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タグ
TAKUMI 3/31単発
キャラクター名
ロスト
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2013/03/31 12:17
レベル
14
クラス
バトルマインド
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
アイアン・ガーディアン
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
身長
5'10" 180cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
3
7
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
17
12
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
9
22
【耐】
【耐久力】
+6
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
6
0
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
10
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
3
0
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
11
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
4
2
 
3
3
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
115
57
28
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2(すべて)、+9(死亡)
抵抗
すべてのダメージに対する抵抗4(重傷時)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターンの終了時までACとダメージロールに+4ボーナス

種族特徴

【敏捷力】【耐久力】に+2
威圧、持久力+2
■アンデッド
君はアンデッド・キーワードに関連する効果に関しては、アンデッド・クリーチャーとして扱われる。
また、君は生きているクリーチャーであるともみなされる。
■過去の生
レヴナント以外の種族を1種類選択し、君は前提条件を満たすかどうかについてはその種族の一員であるものとみなされる。
■不死者の活力
ヒットポイントが0以下になり、瀕死状態になったら”気絶状態にならず、代わりに幻惑状態になる”ことを選ぶことができる。ただしこの場合も死亡セーヴは通常通り行い、1回失敗したなら気絶状態になる。
■ダーク・リーピング
同名のパワーを持つ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
0
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
0
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
0
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
0
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
0
15
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
0
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
0
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
0
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
0
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
0
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
0
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
0
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
0
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
0
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■バトルマインド(クラス)の特徴
◆サイオニック増幅:パワーポイント9点
◆サイオニック鍛練
◆サイオニック防衛

■アイアンロート(テーマ)の特徴
◆元素起源、始原語修得、<運動><持久力>に+1のパワーボーナス(底力使用時+4になる)
◆イネヴァタブル・ストライク:パワーを得る。
◆Lv5の特徴
重傷時すべてのダメージに対する抵抗4
◆Lv10の特徴
イネヴァタブル・ストライク使用すると次の自分のターンの終了時まで近接[武器]攻撃に+1のパワーボーナスを得る。

■アイアンガーディアン(伝説の道)の特徴
◆止め難き鉄塊
AP使用時、次の自分のターンの終了時までACとダメージロールに+4ボーナス

◆鉄の制御力
敵を引き寄せるか押しやった時、強制終了の終了後にフリーアクションとして2マス横滑りさせることができる。

◆伝説級パワーポイント
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
+16
AC
2d4+5
 
ブルータル・バラージ
+20
AC
6
 
ロードストーン・ルアー
+20
意志
6
 
ライトニング・ラッシュ
+20
AC
2d4+9
 
[一日毎]パワー
+20
AC
4d4+9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・グレイヴ・+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
2
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
5
2
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6[冷気]
2
軍用
10
13
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴァーヴ・ワームスケイル・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:スケイルまで 盾:ヘヴィまで
武器
軍用近接/軍用遠隔まで
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
140gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
■アイテム
◆15Lv枠:
フロストグレイヴ+3
◆14Lv枠:
ヴァーヴ・ワームスケイル・アーマー+3
◆13Lv枠:
ペリアプト・オヴ・リカヴァリィ+3
■購入
サヴァイヴァーズ・ベルト:9000gp
バラージ・ブレイサーズ:5000gp
グラヴズ・オヴ・ピアシング:680gp
サークレット・オヴ・セカンドチャンシズ:680gp
フローティング・ランタン:680gp
アクロバット・ブーツ:520gp
フローズン・ウェットストーン:100*3gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
47000
57000
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・グレイヴ・+3
重量
10
パワー
■[無限回][冷気]フリー・アクション この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。 ■[一日毎][冷気]フリー・アクション このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。追加で2d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴァーヴ・ワームスケイル・アーマー+3
重量
45
パワー
死亡セーヴに+2のボーナス [一日毎]トリガー・セーヴに失敗する。セーヴの出目を20に出来る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
バラージ・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:使用者が近接攻撃をヒットさせた際、使用者は自分のターン終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
マイナーアクションで立ち上がることができる。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ピアシング
重量
 
パワー
[一日毎]マイナーアクション 遭遇終了まで、使用者の行う攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
[一日毎]アクションではない。失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。
 

【首】
ペリアプト・オヴ・リカヴァリィ+3
重量
 
パワー
死亡セーヴへ+2のアイテムボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
サヴァイヴァーズ・ベルト
重量
 
パワー
死亡セーヴを2回行い高いほうを使用できる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
フローズン・ウェットストーン
 
3
0
フローティング・ランタン
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
45
総重量
88
特技
1Lv)武芸百般
攻撃ロール+2 1回のマイナーで武器持ち替えができる
2Lv)鎧開眼:スケイル※再訓練@11Lv
スケイルのAC+1移動速度ペナ無効
4Lv)死の使徒
死亡セーヴ+5
6Lv)無双の意志
意志防御値+3、幻惑・朦朧にターン頭にセーヴ可
8Lv)セーヴ強化
セーヴ+2
10Lv)断頭の一撃
伏せに追加ダメージ5
11Lv)残雪
[冷気]ヒットで[冷気]脆弱性5を与える。
12Lv)大剣機会攻撃
機会攻撃に[武器]キーワードのついた無限回パワーを使用できる。(重刀剣類のみ)
14Lv)一か八かの長柄武器
隣接していなかった敵が隣接マスに入る際に機会攻撃を行うことができる。代わりに戦術的優位を与える。(間合い武器使用時のみ)
 
無限回パワー
■近接基礎攻撃 [無限回]◆[武器] 標準アクション   近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs\"AC\" ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
■遠隔基礎攻撃 [無限回]◆[武器] 標準アクション  遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】vs\"AC\" ヒット:ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ
■バトルマインド・デマンド [無限回]◆[増幅][サイオニック] マイナー・アクション 近接爆発・3 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:遭遇の終了かこのパワーを再度このパワーを使用するまで目標をマークする。増幅:1 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
■ブラード・ステップ [無限回]◆サイオニック フリー・アクション 自身 トリガー:マークしている隣接する敵がシフトする。効果:1マスシフトする。特殊:このパワーは1ターンに1回のみ使用できる。
■マインド・スパイク [無限回]◆[力場][サイオニック][精神] 即応・対応 近接・1 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって、使用者の味方いずれかにダメージを与える。目標:トリガーを発生させた敵1体 効果:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
■ブルータル・バラージ [無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 【耐久力】vs\"AC\"の3回攻撃を行う。 ヒット:【耐久力】修正値ダメージ 効果この攻撃が2回以上ヒットしたら、目標は伏せ状態になる。
増幅1 4回攻撃を行う。
増幅4 4回攻撃を行う。ヒット【耐久力】修正値+【魅力】修正値ダメージ
■ロードストーン・ルアー [無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器] 標準アクション 近接・2 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】vs\"意志\" ヒット:【耐久力】修正値ダメージ、及び目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行える移動は使用者へ隣接するマスへ向かうもののみである。
増幅1 近接・5 ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
増幅2 近接・5 ヒット:1[W]+【耐久力】修正ダメージ、及び使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行える移動は使用者へ隣接するマスへ向かうもののみである。
■ライトニング・ラッシュ [無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器] 即応・割込 トリガー:5マス以内の敵が、あなたの味方を目標とした攻撃を行う。 効果:以下の攻撃の前に、あなたは移動速度分の移動を行う。 目標:トリガーした敵 攻撃:【耐久力】vs\"AC\" ヒット:1[W]+【耐久力】修正ダメージ 効果:使用者は次の自分のターンにおいて通常の1回の標準アクションを失う。
増幅1 上記と同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
増幅2 ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通りの標準アクションを行える。
■アイアン・ディフェンス [無限回]◆[サイオニック] 標準アクション 使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者がダメージを受けるたびに1d20をロールする。10以上でそのダメージは0になり、10以上が出なかったらそのダメージは半分になる。
 
遭遇毎パワー
■ダーク・リーピング [遭遇毎]◆死霊 フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。効果:使用者は、次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーの内1体に、1d8+6の追加死霊ダメージを与えることができる。
 
■バトル・リジリアンス [遭遇毎]◆サイオニック
フリー・アクション 使用者 トリガー:その遭遇で初めて使用者に攻撃がヒットまたはミスする。効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで(3+使用者の【耐久力】修正に等しい値のすべてのダメージに対する抵抗を得る。
 
■ガーディアンズ・マイト [遭遇毎]◆[増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標・クリーチャー1体 【耐久力】vs\"AC\" ヒット:1[W]+【耐久力】修正値+【判断力】修正値ダメージ 目標は伏せ状態になる。しかる後使用者は2マスのシフトを行う。 効果:使用者は次のターンの終了時までACに+2パワーボーナスを得る。 増幅2 目標:クリーチャー1体または2体
 
■イネヴァタブル・ストライク [遭遇毎]◆[元素][武器] アクション不要 使用者 トリガー:近接[武器]攻撃ロールを行う。使用者は1回の攻撃ロールを2回行う。両方のロールがヒットしたなら2d8の追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■アスペクト・オヴ・エヴェレイテッド・ハーモニー [一日毎]◆[回復][変身][サイオニック][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】vs\"AC\" ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は回復力1回ぶんを消費することができる。また使用者はこの遭遇の終了時まで、いと高き調和の相を得る。この相にある間。使用者は自分が修得しているバトルマインドの[増幅可]の[無限回]パワーを使用する際に、以下の増幅を行うことができる。この増幅はその無限回パワーの元々の効果に追加されるものであり、元々の効果を置き換えるものではない。
増幅1 効果:使用者は(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい一時的hpを得る。さらにこの無限回の攻撃がヒットしたクリーチャーを1体選択する。そのクリーチャーは使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
 
■インコンスタント・ロケーション [一日毎]◆[サイオニック][武器][構\え][瞬間移動] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【耐久力】vs\"AC\" ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。効果:使用者は不定の位置の構\えに入る。構\えが終了するまで使用者は1回のフリーアクションとして2マスの瞬間移動を行うことができる。 特殊:このフリーアクションは、使用者の自分のターンで最初に行うアクションまたは、使用者が自分のターンで最後に行うアクションとしてしか使用できない。
 
■アイアン・トゥーム [一日毎]◆[サイオニック][武器][変身] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 【耐久力】vs\"意志\" ヒット:目標は朦朧状態になり、[精神]以外のすべてのダメージに対する完全耐性を得る。(セーヴ・両方とも終了) ミス:使用者の次のターンの終了時まで目標は朦朧状態になり、[精神]以外のすべてのダメージに対する完全耐性を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■フェザー・ステップ [無限回]◆[サイオニック] 移動アクション 使用者 移動困難地形を無視し、液面の上を移動したり立ったりできるようになる。加えて使用者は3マス移動する。
 
■ウイングド・ウェポン [遭遇毎]◆サイオニック マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が持っている武器を1つ選ぶ。使用者の次のターンの終了時までにその武器を用いて使用者が行う次の1回の近接攻撃は、射程10を持つ遠隔攻撃になる。その武器はその攻撃の解決後に使用者の手の中に戻ってくる。
 
■バトル・アスペクト [一日毎]◆[サイオニック][瞬間移動][変身] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は遭遇終了まですべてのダメージに対する抵抗5を得て、1回の移動アクションとして3マスの瞬間移動を行えるようになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式