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タグ
ドーン・オヴ・ザ・デッド・オア・アライブ
キャラクター名
ラングリム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
GRIM
最終更新
2013/04/04 08:23
レベル
1
クラス
ウォープリースト(太陽)
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'5" 136cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【鋼の胃袋】
毒に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
【荷重移動】
本来なら、防具や重荷重により移動速度が減少するような状況においても、通常の移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難地形や、パワーなどの効果)は通常通り適用される。
【ドワーフの底力】
通常は標準アクションである“底力”を、マイナーアクションで使用することができる。
【ドワーフ武器習熟】
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
【踏ん張り】
押しやり、引き寄せ、横滑りの強制移動を受ける際、本来よりも移動させられるマスを1少なくすることができる。
何らかの効果により\"伏せ状態\"になりそうになった際、即座にセーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
2
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
2
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
0
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
12
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スローイングハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
0
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハルバード
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
スローイングハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
松明
1
5
5
オイル
1
5
5
聖印
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
40
総重量
98.08
特技
ドワーフ流武器訓練
・アックス類及びハンマー類を用いるダメージロールに+2
 
無限回パワー
ブランド・オヴ・ザ・サン/太陽のしるし [無限回]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+7 対 AC
ヒット:1d10+7ダメージ
効果:使用者または、目標から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる
ブレッシング・オヴ・バトル/戦いの祝福 [無限回]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+7 対 AC
ヒット:1d10+7ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対し抵抗3”を得る
サンズ・グロウ/太陽の輝き [無限回]
マイナー・アクション 近接・1
目標:物体1つ、または何ものにも占められていない1つのマス
効果:目標は“明るい”光を放つ。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。
この光は1時間が経過するか、または使用者がこのパワーをもう
1回使用するか、あるいはフリー・アクションで消すまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サン・バースト/太陽降臨 [遭遇毎]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+7 対 AC
ヒット:1d10+7[光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方全員は一時ヒット・ポイント5を得、1回セーヴィング・スローを行なうことができる。
 
スマイト・アンデッド [遭遇毎]
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッドのクリーチャー1体
攻撃:1d20+7 対 意志
ヒット:2d10+7[光輝]ダメージ、さらに使用者は目標を5マス押しやる。目標は使用者の次のターン終了時まで“動けない状態”となる。
ミス:半減ダメージ
特殊:1遭遇には1つのチャネル・ディヴィニティ系パワー
しか使用できない。
 
ヒーリングワード [遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それにより通常より1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。さらに使用者または爆発の範囲内の味方1体は2ヒット・ポイント回復する
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない
 
スージング・ライト/なだめの光 [遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は+2のパワー・ボーナスを得てセーヴィング・スローを1回行える。
特殊:1遭遇には1つのチャネル・ディヴィニティ系パワーしか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング/聖なる加護の光輪 [一日毎]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて 攻撃:1d20+7 対 意思
ヒット:1d10+7 光輝ダメージ
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、遭遇終了時まで、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式