イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
0 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
防御値ボーナス(+1) |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
5 |
|
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
防御値ボーナス(+1)、《無双の反応》(+2特技) |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
2 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
防御値ボーナス(+1) |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス技能\:〈歴史〉
ボーナス特技
ボーナス無限回パワー
防御値ボーナス |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
2 |
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
レベルアップ毎にhp+4
▼ウィザード(メイジ)
┣技能\(クラス)必修:〈魔法学〉
┣技能\(クラス)選択:〈看破〉〈自然〉〈地下探検〉
┣心術の初級魔道士
┃[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを押しやる、引き寄せる、
┃または横滑りさせる時、距離に+2
┣メイジの呪文書
┃アーケイニストのものの、[遭遇毎]も選べる版
┣メイジの初級呪文:3つ
┗マジック・ミサイル |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
背景:彼女はマインド・フレイヤーのもとで奴隷として働いていた。〈地下探検〉+2。
出自:ウォーターディープ。任意の言語1つ(チョンダス語)を得る。〈交渉〉をクラス技能\に加える。〈交渉〉+2。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1オーブ・オヴ・フォースフル・マジック(化石のオーブ)(3,C)(MMM,42) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
知 |
5 |
1 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
知 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6[力場] |
|
なし |
2 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
素手攻撃 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1ローブ・オヴ・シンティレイション(クロース)(2,UC)(AV1,54) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クオータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 105 |
銀貨(sp) 1 |
銅貨(cp) |
その他 |
【常備品】
・ 3lbs* 1 :呪文書
・ 4lbs* 1 :スク水(新型・紺)
・ 2lbs* 1 :文箱
・ 2lbs* 1 :ランタン
・10lbs* 1 :防寒服
【儀式】
59gpぶんの錬金術の秘薬(〈魔法学〉)
・1巻のマジック・マウス(1)の巻物
執行10分、費用10
物体にメッセージを込める。指定条件が満たされると、メッセージを伝えて消費される。 |
設定など |
特技の狙い目
《儀式執行者》
《秘術の使い魔:スプライト》(HoF,132)(英)
《直感の使徒》(HoFK,273)(英):無限回攻撃パワーをすべての目標にミスすると、次の自分TEまで攻撃に+1ボーナス
《低光量視覚》(HoFK,273)(英):夜目を得る
《無視界戦闘の哨兵》(HoFK,275)(英):不可視の敵に対して戦術的優位を与えない。盲目状態による〈知覚〉ペナルティを負わない。〈知覚〉に+2特技ボーナスを得る。
Wish List |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1オーブ・オヴ・フォースフル・マジック(化石のオーブ)(3,C)(MMM,42) | 重量 |
2 |
パワー |
特性:このオーブを用いた攻撃が敵を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、使用者はその強制移動を1マス増加させることができる。 |
|
|
【武器2】 |
素手攻撃 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1ローブ・オヴ・シンティレイション(クロース)(2,UC)(AV1,54) | 重量 |
4 |
パワー |
パワー([無限回]◆[光輝]):マイナー。
ローブは色のついた光を放ち、松明と同じ明るさで周囲を照らす。使用者はフリーAでこの照明を消すことができる。
パワー([一日毎]◆[光輝]):標準。
ローブは無数の色からなる明るい光を放つ。
攻撃:近接範囲・爆発2;(【知力】または【魅力】)+ローブの強化ボーナスの値対意志。
ヒットした目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1アミュレット・オヴ・プロテクション(1,C) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット(陽光棒、保存食、水袋除) | 17.5 | 1 | 17.5 |
保存食(1日分) | 1 | 9 | 9 |
保存食(1食分) | 0.3 | 2 | 0.6 |
水袋・水入り | 4 | 2 | 8 |
松明(5マス、明るい、1時間) | 1 | 5 | 5 |
陽光棒(20マス、明るい、4時間) | 1 | 6 | 6 |
オイル(1パイント)(10マス、明るい、8時間) | 1 | 5 | 5 |
| | | 0 |
空のビン | 1 | 2 | 2 |
ポーションofヒーリング(hp10回復) | | 0 | 0 |
| | | 0 |
【常備品】 | 21 | 1 | 21 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
82.22 |
|
特技 |
▼(Hu)《オーブ練達》(英)
┃ -オーブの攻撃ロールに+1特技ボーナス
┃ -オーブの攻撃が発生させる押しやり、引き寄せ、
┃ 横滑りのマス数に+1特技ボーナス
┗━━━━━━━━━━━━━━━(HoFL,249)
▼(01)《上級装具訓練:化石のオーブ》(英)
┃ -エネルギー増幅([力場]):オーブを用いた
┃ ダメージ・ロールに+2ボーナス
┃ -移動強制:オーブを用いての押しやり、引き寄せ、
┃ 横滑りのマス数に+1ボーナス
┗━━━━━━━━━━━━━━━(MMM,40)
▼(02)《無双の反応》(英)
┃ -反応に+2特技ボーナス(級で強化)
┃ -各遭遇開始後、最初の自分のターンの間、
┃ すべての敵に戦術的優位を得る
┗━━━━━━━━━━━━━━━(HoFL,256) |
|
無限回パワー |
(ウィザード1)マジック・ミサイル(HoFL,74)
(ウィザード1)ビガイリング・ストランズ(HoFL,75)
(ウィザード1)ヒプノティズム(HoFL,75)
(ウィザード1)ハウリング・ウォール(HoEC,67) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
●(ウィザード1)チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(HoFL,76)
―\(ウィザード1)オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション(AP,10)
●(ウィザード3)ブリスフル・イグノランス(HoFL,80)
―\(ウィザード3)カラー・スプレー(HoFL,308) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
●(ウィザード1)ファウンテン・オヴ・フレイム(HoFL,77)
―\(ウィザード1)ビウィッチング・チャーム(HoF,48) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
(ウィザード)[無]メイジ・ハンド(HoFL,73)
(ウィザード)[無]ライト(HoFL,74)
(ウィザード)[遭]カメレオンズ・マスク(HoF,46) | |
●(ウィザード2)[日]エクスペディシャス・リトリート(HoFL,78)
―\(ウィザード2)[日]インスタント・フレンズ(HoFL,78) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
儀式修得者でないのでここに設定記述 |
【奴隷労働】
7歳の時、彼女はマインド・フレイヤーに誘拐され、14か月の間奴隷として苦役を強いられていた。仲間の姿を背後に、ひとりで逃げ出した。 |
【ガルクマスとの出会い】
マインド・フレイヤーから逃げ出し、ぼろぼろの身体で街道へと出てきた彼女を助けたのは、ウォーターディープ出身のドラゴンボーンの商人、ガルクマスであった。
奴隷生活の影響で他者に従うことに慣れてしまった彼女は、今はガルクマスを新たな(そしてなにより、優しい)主人とみなしている。9年弱世話になってきたこともあり、彼には絶対的な信頼を寄せている。 |
【吸われた思考】
脳を少し吸われたためか、ぼうっとすることが多い。しかしマインド・フレイヤーたちに対する憎しみは深く、いつか彼らに復讐することを考えている。吸われた分なのか、普段頭が少し左に傾いている。
彼女は理論的な思考を食われており、直感的な行動・思想をとる。それが時に周囲を困惑させる。
感情の起伏に乏しいが感情がないわけではなく、緩やかに心が動く。例えば、長期的な恩を受けたガルクマスには慕う心が芽生えたように。
口数は少ないが、人見知りをするわけではない。 |
【心術の技量】
彼女は奴隷時代、多くの仲間―\マインド・フレイヤーの奴隷―\を手にかけてきた。マインド・フレイヤーの娯楽のため、相手の心を操る術を吹き込まれ、それによって仲間たちを“愉快に”殺すよう命じられたのだ。泣いて許しを請う昨日までの友を、深い崖まで歩かせた経験もまた、彼女から理性を奪ってきたのかもしれない。ともかく、この経験は彼女に“友達をつくる”ことへの恐怖心を与えたことは間違いない。 |
【商人ガルクマス・シルバーウッド】
26歳男性。未婚。体は青みがかった白。ワキーンを信仰。善。
ファムを助けたドラゴンボーンの男性。数人の使用人とともに小さな商家を運営している。
まっとうな手段で稼ぎ、家を大きくしていくことがドラゴンボーンの商人として正しい道だと考えている。彼の商売は地道であり、少しずつではあるが着実に力をつけている。
独身の彼にとっては、ファムは娘のように大切な存在。ファムからは「主様(あるじさま)」と呼ばれている。 |
【ウォーターディープ】
シルバーウッド商店は商区にある。
彼女は海の波の満ち引きをただぼうっと眺めるのが好きであり、港区へはよく足を運ぶ。この区域のちんぴらに目をつけられることもあるが、その度に心術を行使して追い払ってきた。そんなことで、最近は彼女に声をかけるちんぴらは港区には見られなくなった。 |
【過去のしがらみ】
自分を苦しめてきたマインド・フレイヤーを討ち滅ぼすこと。奴らから得た心術の呪文で、奴らを苦しみ悶えさせることを切望している。
かつて自分で殺めてしまった、仲間の奴隷たち。彼らの怯える顔、最期に見た絶望の顔を、彼女は忘れることができない。もし彼らの亡霊がいるなら、その魂が安らげるように祈りたい。しかし、今更謝罪したところで彼らは許してくれるのだろうか。 |
【パーティの仲間】
・アゼル
突然“首を傾けていること”について聞いてきた。そんなに傾いているだろうか。まだ、マインド・フレイヤーのことを他人に話したくはない。
・クロマティックP
彼はファムに「人々に夢と希望を与える役目」の可能\性を見せてくれた。それをすればいまだ苦しんでいるマインド・フレイヤーの奴隷たちを元気づけることができるだろうか。ところで、アイドルって何をすることだろうか?
・ガラド
わずかな金をけちる為に問題を起こしそうな行動ばかり考える面倒なやつ。本当にメンバーにいて大丈夫なんだろうか。
・スズカ
能\天気なほどに明るい。Pの担当アイドルということだが、アイドルになるとあれくらい明るくなるのだろうか。 |
|
|
|
|