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ポートレート タグ
4483 俺ルム
キャラクター名
プロデューサー見習いのドヴァキンのクロマティックシャウト使いP
属性
混沌にして悪
プレイヤー名
フカイン
最終更新
2014/02/16 04:31
レベル
3
クラス
ソ\ーサラー/プロデューサー マルチクラス闇契約のウォーロック
神格
ティアマト ついでにバハムート。 ご本尊はイオ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
42
性別
身長
5'10" 195cm
体重
176.21lb. 130kg
パーティ・所属
アイドルギルド:765プロダクション 
メモ欄
この世界に必要なのはアイドルだ!

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クロー(ダガー)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
4
8
【判】
【判断力】
-1
0
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【魅】、+2【筋】または【耐】
共通語、竜語
+2〈威圧〉、+2〈歴史〉
ドラゴンボーンの怒り:重傷のとき攻撃ロールに+1種族ボーナス
ドラゴンの末裔:回復力値に+【耐】修正値
ドラゴン・ブレス/竜の吐息 -[冷気]【筋力】

基本遠隔攻撃

ドラゴン・フロスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
4
1
 
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
4
 
1
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
頑健
[冷気]
17+1d10
 
攻撃(予備)
バーニング・スプレー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
4
 
1
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
[火]
17+1d10
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
4
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
1
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
2
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
竜の力:君は[秘術]のパワーによるダメージロールに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは級ごとに+2される。

竜の強靭さ:重装備を着用していない場合、君は自分のACを決定する際に、【敏捷力】修正値や【知力】修正値の代わりに【筋力】修正値を用いることができる。

竜の魂:抵抗[冷気]5(級ごとに5上昇)
敵に対して[冷気][秘術]パワーを使用する際、抵抗を5だけ少ないものとするか無視をする。

竜の鱗:君がある遭遇において初めて重傷となったなら、その遭遇終了時までACに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通、竜、深淵
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ドラゴンブレス
+6
反応
1d6+3[冷気]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ
特性:1回の大休憩の後、使用者がこの籠を開くと、中型サイズや小型サイズのクリーチャー5人、または1体の大型サイズのクリーチャーを24時間養うのに十\分な食べ物と水を作る。
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
1
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
スタッフ・オヴ・タンズ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
+1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
+1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d10
 
単純
4
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
1
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:非友好的解決(威圧+2)
夢に向かって一途。
しかし、過去の狂気に満ちた精神を捨て切れたわけでない。追い詰められた時は誰かを傷つけて解決しようとするだろう。
それでも、全てのものに夢を与えられるスターを彼は育てたいと思っているし、若者には明るい夢を追いかけて欲しいと願っている。

希望を得て、希望を作り、希望を与える。それがスローガン。

スズカに対してはかなり過保護。
アゼル、ファムに対しては、自分の夢を持ってほしいと願っている。
アゼルはアイドルに、ファムはその制御力をステージ演出に使えばもっとも輝けると確信している。
ガラドの仕事に対してかっきりしている性格から、いいマネージャーになれると直感。彼は他にもなんでもできそうだが、自分の理想のユニットのためには彼をマネージャーとして雇いたいなと言う感じ。完全にこちらからお願いしている関係。

仕事は取るが、私財は使い切っちゃう系ドヴァキン
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
314
銀貨(sp)
11
銅貨(cp)
 
その他
冒険者キット内容
携帯用寝具:寝袋
背負い袋:基本道具はこの中
火打石と打ち金:松明やランプ、たき火に火を起す
ベルトポーチ:ポーションやすぐ使う道具をしまう。
水袋:1回分の水を入れる
陽光棒(1):20マス以内を\"明るく\"照らす
ロープ:50フィート

探検家キット内容
枷、鉄:無防備状態のクリーチャーを拘束状態にする。
そのクリーチャーに対する困難な難易度の軽業もしくは【筋力】判定24
かなてこ:【筋力】判定で何かをこじ開ける際に+2ボーナス
鉱夫用ヘルメット:陽光棒やランプを頭につける
10フィート棒:10フィート先を調べたり、罠を起動させる
測量道具:隠された部屋や扉を探す<知覚>に+2
鉄のスパイク(10):ドアに打ち込むと扉を開けるための【筋力】の難易度が5上昇する。1本打ち込むたびに20マス以内のクリーチャーは+5のボーナスを受けて音を<知覚>できる
袋(1):100ポンドまでの重さまで運搬できる。

その他
信号弾:打ち上げると空中で光り、仲間と連絡が取れる
地図ケース:地図をいい保存状態のまま保存できる。他にも地図を書くための筆記用具一式も収納。
防寒具;寒さに対する持久力判定に+2
かんじき:雪や氷による移動困難地形を無視。移動速度-2
設定など
彼の朝は闇の瘴気を全身から浴びるころから始まる。とてもすがすがしい空気を吸った彼は今日もがんばろうと思うのだ。

1年前に奥さんと別れた。二人の子供達は奥さんが引き取り、彼は今孤独である。
もう結婚とかも考えていない彼はとりあえず故郷を出ることになった。

闇の契約
彼は若いころドラゴンレイスにして高位のウォーロックである、レイサムと契約を交わした。
力と知恵を得た代償として彼は正常な精神を失い、隣人をレイサムの配下として捧げる役目を強いられた。
レイサムとその配下たちは結局勇敢な正義の戦士たちに滅ぼされ、彼自身も配下の一人として戦士たちに狙われるが、契約の主を失った彼の体の中に流れる元素が暴\走し自爆。自滅したものとして見逃された。
それ以来彼は自身に流れる元素の流れに苦しむようになる。

ソ\ーサラー
彼は暴\走を利用する手段としてソ\ーサラ―\の知識に頼った。なんとか元素の奔流を自分のものにし、普通の生活を送れるようになる。

その後
彼は秘術を封印し、普通の住民として生活を送るが、ある日過去が奥さんにバレる。
厨二病では言い訳がきかない過去に当然破局。
一人身になった彼は、過去のいろいろを振り切るため旅に出ることを決心した。

アイマスカ―\
旅の出発に紛れ込んできた一人の妖精がいた。
彼は彼女を見た瞬間に心にティンと来るものを感じた。
そして二人の旅の道中立ち寄ったアイマスカ―\で二人の運命は急変する。
アイドルギルド:765プロダクションからプロデューサーとしてスカウトされた彼は、スズカをトップアイドルとして成長させることを心に誓う。
彼の人生初めての心からの目標だった。この時から、はるか昔に失った精神がこの時からふつふつとよみがえってくる。

彼は若き頃に多くのものを失った。正義の心、正常な精神。そして残ったものは暴\走する力の流れである。
彼の精神は今、明るき夢に自分の全てをゆだねることによって保たれている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
スタッフ・オヴ・タンズ+1
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フロウフォーム・アーマー+1
重量
1
パワー
パワー([遭遇毎]◆[増幅可]):アクション不要。トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる1つの効果を受ける。効果:使用者はその効果に対してセーヴィング・スローを1回行う。
増幅1:使用者はこのセーヴにこの鎧の強化ボーナスに等しい値のボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
アミュレットオブプロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ・オヴ・タンズ+1 レベル2
重量
 
パワー
特性:〈交渉〉判定に+1アイテム・ボーナスを得る
特性:使用者は神界語を読み、書き、話すことができる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
フェイルーンの旅商人ギルド特製のヴァガボンズ・ダイ(流浪者の死)
重量
 
パワー
一日毎・マイナー
自分の隣接する1マスに向かってサイコロを振る。
  1d6を振って以下から効果を決めることが出来る。
1. 10マス以内のクリーチャー1体が幻惑状態となる。
2. 自分が困っている時どこに向かえば良いかを転がった方向によりふんわり教えてくれる。
3 .敵対していない相手と打ち解けることが出来る。
4 .5分の間使用者の足音を消すことが出来る。
5. 次の使用者のターン開始時までに、10マス以内の指定したクリーチャーへの攻撃がヒットする。
  効果:1d10(等級ごとに上がる)の追加種別無しダメージと共に使用者の次ターン終了時まで無防備状態となる。
6. 近接範囲爆発4の全てのクリーチャーに対して攻撃ロール不要の1d12(等級ごとに上がる)種別無しのダメージを与える。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
探検家キット
28
1
28
信号弾
1
5
5
スリング
1
1
1
登攀道具
11
1
11
保存食
1
28
28
ロープ50フィート
5
1
5
ダガー
1
3
3
テント
20
1
20
防寒服
10
1
10
地図ケース
2
1
2
ハンドオブフェイト
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
1
総重量
158.5
特技
01 マルチクラス:ウォーロック
02 練達:スタッフ
 
無限回パワー
ドラゴン・フロスト/竜の霜
一年中ホワイトクリスマスをプレゼントしてやろうか?
[無限回][装具][秘術][冷気]
標準 遠隔10
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:1d8+【魅】修正値の[冷気]ダメージ。さらに使用者は目標を1マス押しやる。

特殊:このパワーを遠隔基礎として扱うことができる。
バーニング・スプレー/炎飛沫
演出のひとつさ。貴様の破滅も。
[無限回][火][装具][秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:1d8+【魅力】修正値の[火]ダメージ。
効果:このパワーを使用してから、使用者の次のターン終了するまでの間、使用者に対して近接攻撃をヒットさせた最初の敵は、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
ドラゴンボーンの怒り!!
[遭遇毎][冷気]
マイナーアクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】対\"反応\"
ヒット:1d6+【筋力】修正値[冷気]ダメージ
 
スパイトフル・グラマー/悪意の妖術
闇の契約をしたウォーロックは敵にも味方にも害悪である。単に敵は君を見ることすら嫌がる。
[遭遇毎][精神][装具][秘術]
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:1d8+【魅力】修正値の[精神]ダメージ、もしくは、現在hpが最大hpに等しい目標に対しては1d12+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。
 
テンペスト・ブレス/暴\風雨の吐息
ライブに突然の暴\風雨が!!TRFごっこをさせる。
[遭遇毎][酸][装具][秘術]
標準 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[酸]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時までいかなるクリーチャーに対しても戦術的優位をえることができない。
 竜魔法:使用者は次のターン終了時まで視認困難を得る。
 
ポイザナス・エクシャレイション/毒の呼気
[遭遇毎][毒][装具][秘術]
標準 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[毒]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで防御値に-(1+使用者の【筋力】修正値)のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライトニング・ブレス/電撃の吐息
エレトリカルパレードの始まりだ。俺に触れるか?ならば踊れ。
[一日毎][装具][電撃][秘術]
標準 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、敵が使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、使用者はその敵を1マス押しやり同時に[電撃]ダメージ5を与える。
維持・マイナー:効果は維持される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ソ\ーサラス・シロッコ/ソ\ーサラーの吹き上げる強風
このステージは君のものだ!!いってこい、春香!!
[遭遇毎][秘術]
標準 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:それぞれの目標は、(自分の移動速度+2)に等しいマスだけ移動する。それぞれの目標はこの移動の際に飛行することが可能\であるが、この移動の最後に着地していなければ落下してしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式