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ポートレート タグ
DM盾 虹の水晶宮
キャラクター名
シレーヌ
属性
無属性
プレイヤー名
カニッシュ
最終更新
2014/05/30 00:23
レベル
4
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
20 (仮)
性別
身長
5'6" 168cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ヘルム・オブ・セヴン・デススの魂捕獲数:◆◆◆◆◆◆◆

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
4
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
遠隔攻撃による機会攻撃に対し、AC+4ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
6
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
4
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

トライデント
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
6
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源

トランス
 通常の睡眠をとる代わりに4時間の瞑想で同様の利益を得る
 瞑想中は周囲の状況に普段通り気が付くことができる

ロルスの祝福を受けた者
 クラウド・オヴ・ダークネス

基本遠隔攻撃

+2ヴィシャス グレートボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
4
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
クリティカルしたら+2D12
 
 
攻撃(予備)
機会攻撃(フェイディング・ストライク)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
3
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物
 1ターンに1度、1回のマイナーアクションとして自分に見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる
 自分の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、1d6点の追加ダメージを与える。(1Rに1回まで)

最接近射撃
 君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る

戦闘スタイル:狩人戦闘スタイル
 早抜き のボーナス特技を得る
 フリーアクションで武器1つを鞘に納めることができる
 遠隔攻撃を行うことで誘発した機会攻撃に対してACに+4のボーナスを得る
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
11
AC
1d12+2
 
フェイディング・ストライク
9/11
AC
1d8+4/1d12+2
 
ツーファングド・ストライク
11
AC
1d12+4+2
 
シュア・ショット
11
AC
3d12+4+2
 
カット・アンド・ラン
11
AC
1[W] +4+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
×指先が透明?化:筋力を使う判定に−2の修正

2014/3/20
※見張りの死体を隠した小屋で100GP相当の宝石2つ入手
武器
 
【武器1】
+2ヴィシャス グレートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
25/50
上級
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1ヴィシャス トライデント
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
3/6
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
₋1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地下世界出身。地上へ出てくる際に何らかのトラブルにあったようで記憶喪失らしい。時折、断片的に何かを思い出すこともあるようだ。//種族の典型である褐色の肌と白い髪、赤い瞳が外見特徴。すらっとしているが、意外と筋肉質で引き締まった体格。記憶を失った関係なのか、性格はドラウらしからぬ穏やかで優しい性格に思える。わりと、ぼんやりしたおねーさん風。※戦闘中以外
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純及び軍用近接、遠隔武器
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
■普段はぼんやりだが、こと戦闘となるとその様子は一変し、狡猾で残忍な一面を覗かせる。それが手負いの相手だろうと、女子供であろうと、一度でも自分達に武器をむけた相手に対しては一切の躊躇なくその命を奪う為に全力を尽くす。■失った記憶や知識を取り戻そうとしている為か、好奇心旺盛で勉強熱心。…が、絶望的に頭が悪く、得た知識もすぐに忘れてしまう。■ぱらでん様に褒めて貰えればもう何でも良いかな、くらいの感じに見える。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴィシャス グレートボウ
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
+1ヴィシャス トライデント
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
AC+2 使用者がアクションポイントを1点消費した時、次の使用者のターン終了時まで、使用者はすべての攻撃ロールと防御値に+1アイテムボーナスを得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オブ・セヴン・デスス
重量
 
パワー
マイナー:このターンに自分がダメージを与えた重傷のクリーチャーの残りHPを知れる。
 

【首】
ドワーフ印のアミュレット・オブ・プロテクション+1
重量
 
パワー
頑健・反応・意思に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
防音靴底
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
アロー
0.1
90
9
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
25
総重量
76.18
特技
グレートボウ習熟
 グレートボウに習熟する

早抜き(クラス特徴)
 イニシアチブ修正に+2特技ボーナス
 攻撃のアクションの一部として武器を抜くことができる

武芸百般
 武器攻撃ロールに+1ボーナス
 マイナーアクションで、武器を収めたあと、
 別の武器を抜くことが出来る

無双の反応
 反応防御値+2
 1R目はすべての敵に戦術的優位を得る
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
 標準アクション
 遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体(2回)または2体
 敏捷 対 AC
 Hit:1d12+1
フェイディング・ストライク
 標準アクション
 近接または遠隔・武器
 敏捷 対 AC
 Hit:1d8+4/1d12+5
  Hit効果:
  使用者は2マスのシフトを行う。移動先は目標に隣接していないマス目でなければならない。
 特殊:機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツー・ファングド・ストライク
 標準アクション
 遠隔・武器
 敏捷 対 AC の2回攻撃
 Hit:1d12+4+1
  Hit効果:
  攻撃が2回ともHitした場合、4点の追加ダメージを与える
 
クラウド・オヴ・ダークネス
 マイナーアクション
 近接範囲・爆発1
 効果:
 この爆発は闇の雲を生み出す。この蜘蛛は使用者の次のターン終了時までその場にとどまる
 視線を妨害する
 雲の中は完全な隠ぺいになる
 雲の中に完全に収まっているクリーチャーは雲の外に出るまで盲目状態になる
 使用者はこれらの効果に対する完全耐性を得る
 
カット・アンド・ランI
移動ニ撃
君はできるかきり有利な位置を確保Lつつ2回の攻撃を行なう。
[遭遇毎]+[武器]、[武勇]
標準アクション近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。

目標:クリーチャー1休または2体

攻撃:【筋力】対AC(近接,主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃

特殊:
1回目または2回目の攻撃の後、
使用者は(1+使用者の【判断力】修正値)に等しいマスのシフトを行なえる。
ヒット:1回の攻撃ごとに、(1[W] +【筋力】修正値)ダメージ(近接)、
または(1[W] +【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
シュア・ショット
 標準アクション
 遠隔・武器
 敏捷 対 AC
 特殊:使用者はこの攻撃ロールを再ロールできるが、再ロールしたなら必ず2回目の結果を用いなければならない
 Hit:3d12+4+1
 使用者は個々のダメージダイスを好きな個数だけ再ロールできるが、再ロールしたなら必ず2度目の結果を用いねばならない
 
ネイチャー・センス
 フリー・アクション
 トリガー: 使用者が自然の環境においてイニシアチブをロールしようとする
 効果: 使用者はイニシアチブ判定の代わりに<自然>判定を行なう。
さらに、使用者とその昧方全員は、この遭遇の第1ラウンドの終了時まで全防御値に+ 4ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式