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ポートレート タグ
4483 俺ルム
キャラクター名
アゼル=リスイーヴ
属性
無属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2014/02/23 06:14
レベル
4
クラス
ウォーデン スペルスカードマルチ
神格
シルヴァナス⇒なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
カラシュター
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'2" 158cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
ウォーターディープの旅商人ギルド(私の居場所にできるかな?)
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
6
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2判断 +2魅力 中型 視覚:通常
看破+2 看破以外の任意の技能\+2(自然)
双つの心 幻惑ないし支配のセーヴをターン終了の代わりに開始で振れる。
バスチョン・オブ・メンタルクラリティ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
6
 
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
1
8
〈看破〉 【判】
6
 
なし
2
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
3
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
1
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP17+耐久 Lv毎に+7 9+耐久修正
クラス技能\「威圧 運動 持久力 自然 地下探検 知覚 治療」から、自然とほか3つ

○命の泉
ターン開始時セーヴ一回できる
○守護者の力:野生の血
重装鎧を使ってない場合敏知でなく判断力を使用。
また、底力使用時次ターン終了時までマークのペナに+【判断力】修正値
○大自然の怒り
フリーで隣接する相手をマーク 次ターン終了時まで持続

習得言語
共通語 テレパシー5
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
スペルスカードの弱点
呪文荒廃の感知

荒廃の腕

手に持った物を荒廃させ、消失させる呪いの腕。その力は自身にも完全には制御できない。
効果:(非魔法的な)物体を手にすると、一定確率で破壊される。(1d6で5or6が出れば、のように)一回発動したら30分発動しない
また 遭遇毎、最初に手に取った(元々持っていたものを除く)魔法的でない物体は消滅する。
遭遇毎に以下のどちらかを使用できる。
オート 使用者が種別のあるダメージを受けた時 次ターン終了時までの間、「そのダメージに対する抵抗1d6」を得る。抵抗を既に持っていた場合既存の抵抗が代わりに増加する。等級毎に2d6、3d6と増える。
オート 使用者の攻撃がヒットした時 目標に1d8の追加ダメージを与える。等級毎に2d8、3d8と増える。

武器
 
【武器1】
ピニング・レイピア+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
軍用
2
2
その他の修正等
軽刀剣
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライフフォント・ハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
判断
-1
 
25
4
 
【盾】
ヴァンガーズライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
出身地:大谷 二つの森に挟まれた風吹きすさぶ広大な渓谷。(魔法学と自然を加えられ、魔法学と自然+1)イシェルマール山
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド ライト・シールド、ヘビィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
27
銀貨(sp)
9
銅貨(cp)
 
その他
ウォーターディープのおじいさんに貰った櫛
設定など
フォーゴトンレルムの大谷に住んでいた女の子。幼い日、森の中で遊んでいたら呪文荒廃に巻き込まれて体質が変わり、荒廃の腕の力が発現した。制御しきれない能\力によって大谷の森林の一部を破壊してしまったため死刑にするべきという声も多かったのだが、大谷の長老の温情により追放だけで済むこととなった。
故郷にはもういられなくなり、船に乗せられ遠く離れたコアミアまで送られる。そこで生活をしていこうと思ったが、そこでとある事件に巻き込まれ、呪痕の力を発動させてしまう。その結果コアミアにも居られなくなり、一路西へ逃げ出すことになる。
川を下ってエルターガルドに入った後、旅人の話を立ち聞きするなどして良い旅商人ギルドが商業都市ウォーターディープにあることを知り、いくつかの都市を転々としながらウォーターディープに入った。
安住の地は、未だ見つかっていない。
旅商人ギルドは私の居場所になれるのかな…?

先立つものが少なくなり、仕事を求めてウォターディープの旅商人ギルドに行ったが、所属しなければ仕事は回せないと言われ仕方なく所属することに。また何かあれば、ここも逃げ出すことになってしまうだろう。また、ステラ、P、ファム、ガラドと出会う。

ジェイコフさんの遺体を捜して向かった教会で、私たちは負けた。前線で集中して狙われたガラドと、危機に陥って錯乱したまま毒弓に射抜かれたファムは死んで、私と、倒れたスズカを逃がすために残ったPがどうなったかは分からない。・・・また私は、知り合った人をなくしたんだ。・・・そっか。

現在の他PC評価

ステラ
誘拐されかけていたアイドル志望のフェアリー。疑うことを知らなさそうなかわいい健気な子。・・・。
Pとは本当に仲がよさそうね。Pのウィンターウルフとは「仲が良い」ようだけど。
・・・でも、Pがどうなったかわからなくなったことを伝えたら、この子はどう思うだろう。
感心/悔悟○


へっぽこプロデューサー。アイドルを護衛も満足に出来ていないし、私を勧誘するなんて見る目も無い、もしくは変人。情熱はあるみたいだけど。
…私には、まだ人を信じることは難しいわ。
教会で、一人残って私を逃がしてくれた。ごめんなさい。私なんかのために、ごめんなさい。
信頼/後悔○

ファム
旅商人ギルドでたまたま同時期に参加することになった女の子。ずっと首を傾げている。親との強い信頼関係があるみたい。…私には、もうないから。
取り乱した姿を見ると、少し前の私の姿を思い出してしまう。
・・・取り乱して扉に縋りつきながら死んでいったあの子の姿が、頭から離れない。
憧憬/恐怖○

ガラド
あの変な男に雇われていたらしい傭兵。無駄に察しがいいくせに言うことは締まらない。アイドルをゴリ押ししないで欲しい。
・・・軽口は気に障ったし、何を考えてるか分からなかったけど。死んで欲しいと思ったことはなかったのに。
感服/悔悟○

大妖精
ラウドウォーターの酒場「緑のジョッキ亭」で出会った体の大きなピクシー。あんな悲しい目にあっても、それでも前向きでまっすぐな子。
…こんな私でも、一人じゃないと言ってくれた。
羨望○/苛立ち
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ピニング・レイピア+1
重量
2
パワー
一日毎フリー:この武器による攻撃がヒットしたとき、その敵は自分が隣接している限り動けない状態となる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライフフォント・ハイドアーマー+1
重量
25
パワー
特性:命の泉によるセーヴに+1アイテムボーナス
一日毎:アクション不要:命の泉によるセーヴを、1つでなくすべてに対して行う
 

【盾】
ヴァンガーズライトシールド
重量
6
パワー
特性:突撃に対する全ての防御値+4アイテムボーナス
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
軽業+1アイテムボーナス
無限回マイナー 伏せ起き
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオブプロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
旅商人ギルド製の謎サイコロ
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(陽光棒と保存食以外)
21
1
21
保存食
0.3
81
24.3
陽光棒
2
10
20
全身を覆える予\備のローブ(クロース相当)
4
5
20
(かなり大きめの)灰色雨の外套(雨に濡れない)
3
2
6
包帯 1.5巻き程度(1.5gp分)
0
1
0
追加の水袋
4
1
4
魔法のかかった食器(皿2マグカップフォークナイフスプーン1) (R&D製)
1
1
1
防寒着
10
1
10
変装セット
5
1
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
31
総重量
145.02
特技
《荒廃の学び手》特徴:荒廃の腕
《果敢な前進》最初のターン移動速度+4特技ボーナス
《武器練達:軽刀剣類》
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ
[原始]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終わりまで“減速状態”となりシフト不可

ウォーデンズ・フューリィ
[原始][武器]
即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
攻撃:【筋力】対頑健
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ
ターン終了時まで目標は使用者とその味方に戦術的優位を与える。
ソ\ーンストライク [原始][武器]
標準 近接・2 一体
筋力対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ、1マス引き寄せ
ウェイトオブアース [原始][武器]
標準 近接・武器 一体
筋力対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ、使用者の次ターン終了時まで減速
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バスチョンオブメンタルクラリティ
即応・割込 近接範囲爆発5
トリガー:使用者へ対意志の攻撃がヒットかミス
対象:範囲内の味方と自身
効果:次ターン終了時まで意志防御値+4パワーボーナス

 
アーススパイクス[原始][武器]
標準 近接・武器 一体
筋力対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ、次ターン終了時まで目標の接敵面とその隣接マスに棘が生える。範囲に侵入するか範囲内でターン開始した敵は5ダメージ
 
サンダリングストライク[原始][武器][雷鳴]
標準 近接・武器 一体
筋力対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値雷鳴ダメージ、対象は次ターン終了時まで幻惑および聴覚喪失
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オブ・マウンテンズ・サンダー
[原始][電撃][変身][雷鳴]
マイナー 使用者
効果:山の雷鳴の守護者形態
全ダメージへの抵抗3とAC+1
近接攻撃で敵にヒットを与えた時ラウンド一回自分にマークされている敵は全て【筋力】修正値の雷鳴ダメージ
また、以下の攻撃を一回使える。
標準 近接範囲爆発1
見える範囲内の敵すべて
筋力対反応
ヒット:1w+【筋力】修正値の雷鳴ダメージ+伏せ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者にマークされている全ての敵は【筋力】修正値に等しい電撃ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペルイーター 秘術 遭遇毎
即応割込 使用者
トリガー:使用者が何らかの攻撃の目標になる
効果:その攻撃に対する頑健反応意志に+4 その攻撃がミスした場合、攻撃者か効果のレベルの半分に等しいHP回復
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式