編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
4483 俺ルム
キャラクター名
スズカ・ステラ
属性
プレイヤー名
最終更新
2014/02/23 10:04
レベル
4
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
不明(十\数年程度)
性別
女の子
身長
'" ティーカップでゆあみしますcm
体重
lb. おさとうふたつまみくらいですkg
パーティ・所属
アイドルギルド:765プロダクション
メモ欄
東リフトからやってきた威圧系アイドル

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度限界1マス)。通常荷重を越えてる場合は飛行不可。ターン終了時に高度限界を越えてる場合は落下。

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
16
【知】
【知力】
+3
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハンマー殴り
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
伏せ
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 
●視界・・・夜目

●武器
 小型特性を持たない両手武器を使用することはできない。
 また、両手武器を使用する場合に得られる
 ダメージへの+1ボナスを得ることもできない。

●マス目の共有
 小型以上のクリーチャーが居るマスに入れる。
 ただし強制移動される先は
 なにも占められていないマス目でなければならない。
 (2体のクリーチャーが同じマスに居る場合、隣接扱い)。

●フェイ起原
 フェイ・クリーチャーとして扱う。

●野獣先輩との会話
 “自然”の野獣先輩および“フェイ”の野獣先輩と会話が可能\。

●ちっぽけな戦士
 武器については小型クリーチャーのルールを適用。
 物体を壊したりする際は【筋力】判定に−5。

基本遠隔攻撃

ハンマー投げ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程5/10
伏せ
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
2
+5
0
2
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●勇壮なる威風
 スズカを見ることができる味方1人が
 アクション・ポイントを消費し、
 そのアクションで攻撃を行う際、
 その味方は攻撃ロールを行う前に
 この威風の利益を得るかどうか選択できる。
 利益を得ることを選び、攻撃がヒットした場合には、
 その味方は追加アクションで行った攻撃の後に、
 1回のフリー・アクションとして、
 基礎攻撃あるいは移動アクションを行える。
 追加アクションで行った攻撃がミスした場合は
 その味方は自分の次のターン終了時まで
 すべての敵に対して戦術的優位を与える。

●戦闘指揮官
 スズカおよび10マス以内にいて見聞きできるすべての味方は
 イニシアチブ判定に+2のぽわー・ボーナスを得る。
習得言語
・共通語
・エルフ語
・深淵語
・(自然,フェイの野獣先輩との会話)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタガリング・スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6 伏
5/10
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
リパルジョン・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
ほとんどの自然が陥没し岩肌がむき出しとなった土地で生まれたうえに
荒々しいドワーフたちの環境下で育った結果、彼女の性格が少々男っぽくなってしまった。
簡潔に言えばボーイッシュ。
いまはアイドルを目指してるので多少の女の子らしさは意識してるようだ。

多少強引なところがあるが、それはメンバーのためを想っての行動。
ちゃんと心は優しい女の子なのだ。
ゆえに、困っている人が居たら基本、放ってはおけない。
クロPの残虐性を含んだ行動に対し、慌てて制止しようとすることがしばしば。
しかしいたずら好きのピクシーのさがゆえか、ちゃっかり通行料をちょろまかすところも。


好きなもの
・ご飯を食べること(大食い)
・武器フェチ(特にハンマー)
・エール風呂
・貯蓄&一斉放出

苦手なもの
・卑劣な行為、それをするやつ
・子供あつかい
・ウィンターウルフ
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
852
銀貨(sp)
7
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
クロPにアイドルとしてスカウトされ
東リフトから新たな世界へと旅立つ。
冒険者ギルドは(面倒くさいという理由で)
クロPに任せ、自分は所属していない。

現在、ファンクラブ人数は1人(MUR)

−各人への印象とか−

▼クロP
 「私がいないと先ばしっちゃうからだめね。
  じっとしてれば、
  そこそこいい男なんだけど・・・・(ごにょごにょ)
  ところで、あいどるって、
  具体的になにすればいいの?」

▼アゼル
 「なんでいつもローブ被ってるの?
  え、呪文荒廃?なにそれカッコイイ!
  よく見たら可愛い顔してるんだし、
  もったいないわねー(まあ私ほどじゃないけれど)」

▼ガラド
 「愛想も品性もないやつだけど、腕は確かなようね。
  たまに発作みたいな行動を起こすのは、
  ホント勘弁願いたいわ」

▼ファム
 「何を考えてるか全く分からないわ。
  ただ、それなりに苦労して生きてきた・・・・
  っていう雰囲気はなんとなく読み取れるわね」

▼定勝
 「このイヌッころが」
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタガリング・スローイング・ハンマー
重量
2
パワー
 
 【スタガリング・ウェポン】

◆特性:
 この武器で[武器]キーワードを有する
 横滑りさせるぽわーを使用した場合、
 そのマス数に武器の強化ボーナスぶんを加える。

+ - + - + - +

◆[一日毎]ぽわー:<フリー・アクション>
◆トリガー:この武器で攻撃がヒット。
◆効果:
 「目標をこの武器の
  強化ボーナスぶんのマス目だけ\"横滑り\"。」

+ - + - + - +
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
リパルジョン・レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 【リパルジョン・アーマー】

+ - + - + - +

◆[一日毎]ぽわー:<マイナー・アクション>
◆効果:
 「遭遇終了時まで、1体の敵が隣接するたび
  即応・対応としてその敵を1マス\"押しやり\"できる。」

+ - + - + - +
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング
重量
 
パワー
【ブローチ・オヴ・シールディング】

◆特性:
 【ブローチ・オヴ・シールディン
 [力場]に対する抵抗10を得る。
  (レベル13または18:抵抗の値は15
   レベル23または28:抵抗の値は20)

+ - + - + - +

◆[一日毎]ぽわー:<即応・割込>
◆トリガー:
 スズカに遠隔範囲、近接範囲、遠隔攻撃がヒット。
◆効果:
 「その攻撃に対し、このアイテムの[力場]抵抗ぶん
  すべてのダメージに対する抵抗を得る。」

+ - + - + - +
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
▼冒険者用キット
33
1
33
・背負い袋
-
 
0
・火打石と打金
-
 
0
・ベルトポーチ
-
 
0
・保存食
-
9
0
・水袋
-
 
0
・陽光棒
-
2
0
・ロープ、麻(50フィート)
-
50フィート
0
▼ドラゴンの人形
0
 
0
▼防寒着
10
1
10
▼銀製の櫛(250gp)
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
21
総重量
84.18
特技
 
 《武器練達》
   [武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。
    (*11レベルで+2、21レベルで+3)
   さらに[武器]攻撃によって押しやりまたは横滑りさせる場合、
   そのマス数に+1の特技ボーナス。


 《閃光の小妖精》
   突撃の際、戦術的優位を得る。
 
 
 
無限回パワー
【ウルフ・パック・タクティクス】
   〜群狼戦術(?)〜

−ウォーロード/攻撃/レベル1−
[無限回]−[武器],[武勇]
<標準アクション>
<近接・武器>

◆目標:クリーチャー1体
◆命中:【筋力】⇒“AC”
◆特殊:
スズカがこの攻撃を行う前に、
味方1人にフリー・アクションとして1マスシフトできる。
ただしその味方は、
スズカか目標のどちらかに隣接していること。
◆攻撃:
1W+(【筋力】修正値)=ダメージ
 
【オープニング・シャヴ】
  〜突破口を押し開く〜

−ウォーロード/攻撃/レベル1−
[無限回]−[武器],[武勇]
<標準アクション>
<近接・武器>

◆目標:クリーチャー1体
◆命中:【筋力】⇒“反応”
◆ヒット:
目標を1マス\"押しやり\"。
その後、スズカが視認できる味方1人を選ぶ。
あるいは目標に対し近接基礎攻撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ヴェンジェンス・イズ・マイン】
  〜スズカの仇を討て!〜

−ウォーロード/攻撃/レベル1−
[遭遇毎]−[武勇]
<即応・対応・・・使用者>

◆トリガー:
1体の敵の攻撃がスズカにヒット
◆効果:
スズカはその敵に対し1回の基礎攻撃を行える。
さらに、スズカから5マス以内にいる味方1人は
フリー・アクションとして、
移動速度ぶんの移動を行った上で、
その敵に対し1回の近接基礎攻撃を行える。
 
【パワフルゥオーニング】
  〜あぶなーい!〜

−ウォーロード/攻撃/レベル1−
[遭遇毎]−[武器],[武勇]
<即応・割込>
<近接範囲・爆発5>

◆トリガー:
 スズカから5マス以内の味方が
 1体の敵からヒットを受ける。
◆目標:範囲内の、ヒットを受けた味方1人
◆効果:
目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に
+2のぽわー・ボーナスを得る。
さらに、目標はフリー・アクションとして、
トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を
行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【クリエイト・ア・ターゲット】
 〜手ごろなリンチ相手〜

−ウォーロード/攻撃/レベル1−
[一日毎]−[武器],[武勇]
<標準アクション>
<近接・武器>

◆目標:クリーチャー1体
◆命中:【筋力】⇒“AC”
◆ヒット:
2W+(【筋力】修正値)=ダメージ
スズカの【知力】修正値ぶん目標を\"押しやり\"。
さらに、\"押しやり\"、\"引き寄せ\"、\"横滑り\"によって、
目標が強制移動させられるたび、
味方1人は機会アクションとして
目標に1回の基礎攻撃を行うことができる(セーヴ・終了)。

◆ミス:
半減ダメージ。目標を1マス\"押しやり\"。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ピクシー・ダスト】
〜ピクシー粉末(意味深)〜

−ピクシー/種族/汎用−
[遭遇毎]
<移動アクション>
<遠隔・5>

◆目標:味方1体
◆効果:
目標は1回のフリー・アクションとして
6マスまで飛行できる。
 
【シュリンク】
〜ちっちゃくしちゃおう〜

−ピクシー/種族/汎用−
[遭遇毎]
<マイナーアクション>
<近接・1>

◆目標:
中型、小型クリーチャー用の大きさで、
何かの中に収納されておらず、
中に何も入っていないもので、
スズカ以外の何者も手に持っていたり
身に付けたり運んだりしていない物体の1つ。

◆効果:
多分スズカが使えるサイズくらいに
小さくなるんでしょうね(適当)。
携帯し続ければ維持は可能\、
そうでなければ大休憩終了時に解除。
縮小中はデータ上の変更は無いが、
武器の場合は超小型以外が扱う際は、
代用片手武器となる。
また、別のピクシーが
縮小中の物体にこのぽわーを使用した場合、
縮小状態は解除される。
 
【インスパイリング・ワード】
 〜ねぎらいのおことば〜

−ウォーロード/クラス特徴−
[遭遇毎]〈特殊〉−[回復],[武勇]
◆特殊:
このぽわーは1回の遭遇につき2回使用できるが、
1ラウンドに1回しか使用できない。
(16レベルで、1回の遭遇につき3回使用可能\)
<マイナーアクション>
<遠隔範囲・爆発5>

◆目標:スズカ、または爆発範囲内の味方1人
◆効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
それにより通常よりも“1d6”ポイント多く
ヒット・ポイントを回復することができる。
 
 
 
          【シェイク・イット・オフ】
        〜苦難は振り払うもの(至言)〜

−ウォーロード/汎用/レベル2−
[遭遇毎]−[武勇]
<マイナーアクション>
<遠隔・10>

◆目標:スズカ、または味方1人
◆効果:
    目標はスズカの【魅力】修正値ぶんの
    ぽわー・ボーナスを得て
    セーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式