編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ドーン・オヴ・ザ・デッド・オア・アライブ
キャラクター名
ガレット
属性
プレイヤー名
tokage
最終更新
2013/04/02 20:38
レベル
1
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ロング・トゥース・シフター
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
10
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d12
18
【判】
【判断力】
+4
4
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ロングトゥース・シフター

能\力値:【筋】+2 【判】+2
技能\:〈運動〉+2 〈持久力〉+2
視覚:夜目


・ロングトゥース・シフティング
 同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
2
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
0
 
-1
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●PHB2(ウォーデン)
・命の泉
ターン開始時に1回のSTを追加で行える
・守護者の力(野生の血)
  君が重装鎧を着用していないなら、君はACを算出するに当たって、君の【敏】や【知】の代わりに【判】を加えることができる。
  加えて君が底力を使用する際、君にマークされている全ての敵は、君を目標として含まない攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいペナルティを受け、この効果は君の次のターン終了時まで持続する。
・大自然の怒り
ターン1回フリー・アクションで、隣接する敵全てを次ターン終了時までマーク
習得言語
共通語
始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グレート・アックス
6
AC
1d12+4
 
ジャヴェリン
6
AC
1d6+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレート・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
12
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
判断
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地域特典 : インピルター
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレート・アックス
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ジャヴェリン
2
3
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
76
特技
・神罰の使徒
<宗教>が習得済みとなる。
1遭遇に1回、アヴェンジャーのオース・オヴ・エンミティのパワーを使用出来る。
この効果は次の自分のターン終了時まで持続する。
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ[クラス特徴]
[無限回][原始]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標 : 爆発の範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで、“減速状態”となり、シフトを行うことができなくなる
ウォーデンズ・フューリィ[クラス特徴]
[無限回][原始][武器]
即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標 : トリガーとなる攻撃を行った敵
【筋力】対頑健
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者および使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。
ソ\ーン・ストライク[Lv1]
[無限回][原始][武器]
標準 近接・2
目標 : クリーチャー1体
【筋力】対AC
ヒット :(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
アース・シールド・ストライク[Lv1]
[無限回][原始][武器]
標準 近接・武器
目標 : クリーチャー1体
【筋力】対AC
ヒット :(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は次のターン終了時まで、ACに+1のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ロングトゥース・シフティング
[回復] 種族パワー
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:重傷時のみ使用できる
 効果:ダメージ・ロールに+2のボーナスを得、重傷である限り“再生2”を得る (遭終)。
 
オース・オヴ・エンミティ [信仰] マルチクラス(神罰の使徒)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者から見える敵1体
 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。
  この効果は(遭終)か目標のHPが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
  使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方/低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
  このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
ワイルドブラッド・フレンジー
 [原始][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【筋力】対AC
 ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ
  効果:同一の、あるいは別の目標に対して、上記と同じ攻撃をもう1回行う。
野生の血 : この攻撃は使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・ザ・リレントス・パンサー
[一日毎][原始][変身]
マイナーアクション 使用者
使用者はこの遭遇の終了まで\"執拗なる豹\"の守護者形態をとる。
使用者はこの形態にある間、反応防御値に+2のボーナスと、自分がマークしている敵に対する攻撃ロール+1のボーナスを得る。
加えて、使用者は一回の移動アクションとして2マスのシフトを行うことが出来る。
使用者はこの形態をとっている間に、一回だけ以下の[武器]攻撃を行うことが出来る。
標準 近接・武器
目標 : クリーチャー1体
【筋力】対反応
ヒット : (2W +【筋力】修正値)ダメージ。および継続的ダメージ5(ST終了)
ミス : 半減ダメージ。および継続的ダメージ2(ST終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式