編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
低火力 ハイブリッド ネヴァーウィンター 平日オンセ
キャラクター名
ムラマサ・メルキオール・トリスメギストスU世
属性
無属性
プレイヤー名
低火力
最終更新
2015/10/15 13:03
レベル
8
クラス
ウォーロック/バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20代
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
1
4
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
14
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
5
16
【知】
【知力】
+3
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
3
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
4
21
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
59
29
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

魅力+2
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
5
 
2
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
1
4
〈運動〉 【筋】
3
 
0
1
6
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
1
6
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
1
5
〈看破〉 【判】
4
 
なし
1
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
1
14
〈事情通〉 【魅】
9
+5
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
1
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
4
 
なし
1
6
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
1
10
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
1
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
8
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆妖かしの契約(ハイブリッド版)
闇の契約:前提条件を満たす

◆ウォーロックの呪い(ハイブリッド版)
ウォーロックのパワーのみ

◆技能\の才
習得済みでない技能\に+1

◆マジェスティック・ワード(ハイブリッド版)
1遭遇1回
習得言語
共通語
始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1Lv時HP:6+6=12+耐
上昇HP:2.5+2.5=5
回復力使用回数:3.5+3.5=7+耐


初期マジックアイテム
1LV アミュレット・オヴ・プロテクション+1
3LV スタッフ・オヴ・ルーイン+1
4LV フロウフォーム・アーマー+1(PHB3)
各1個

10/2
350GP 5Lvアイテム:リスプレンダント・グラヴズ (AV2)
11/17
+300gp(1197gp)+140gp+104gp(1441gp) 
→5LV
再訓練:ソ\ング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン→ディソ\ナント・ストレイン
8レベルの魔法のアイテム:スタッフ・オブ・ルーイン+2
+68gp(1509gp)
1/29
→6Lv(特技・汎用パワー獲得)
Lv7アイテム獲得:ラッシング・クリーツ(AV)
+2000gp(3509gp)

アミュレット・オブ・プロテクション+1売却
→+72gp(3581gp)
アミュレット・オブ・プロテクション+2購入
→-1800gp (1781gp)
ポーション・オブ・ヒーリング×5個購入
→-250gp(1531gp)

宿舎代400gp (1131gp)

4/23 +600gp (1731)

5/14 +100gp(1831)
10Lvアイテム ヘッドバンド・オブ・インテレクト
成長→LV7(遭遇毎パワー)
再訓練:《秘術の使い魔》→《無双の反応》

9/14 +300gp(2131) 成長→LV8
敏+1→12 魅+1→21
アイテム購入
ヴァイパーベルト(AV) 840gp
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+1(PHB3) 680gp
残:611gp
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+2  (AV)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
-1
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
11+2D10
2
単純
4
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+1 (PHB3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・レザー・アーマー+1  (PHB3)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
◆透明化:遭遇毎に1回、マイナーアクションとして次の自分のターン開始時まで不可視になることができる。
◆スペルスカー・エンパワーメントのパワーを得る


背景:テーマによる背景
魔法学+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
単純近接・軍用遠隔・単純遠隔・ロングソ\ード
装具
ロッド・ワンド・スタッフ・オーブ・トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
611
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
遥か東方にあるカラ・トゥア出身の魔術師。
その原因は分からないものの、魔術荒廃による呪いを受けており、片目と片腕に蒼い炎の刻印が刻まれている。その呪いと闇に繋がる魔力との鬩ぎ合いにより魔術を行使する度に苦痛に苛まれる。
その呪いを解くために啓示に従いネヴァーウインターの街を目指し旅をしている。

だが、彼が度々口にしていた「闇の魔力」は本当にあったのだ。常に脳裏に囁き続ける闇の力を自らのうちに受け容れ、闇の根源と契約を結ぶことにより、彼はウィザードからウォーロックへと生まれ変わったのだ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+2  (AV)
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+1 (PHB3)
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテムボーナス

パワー [遭遇毎] 移動アクション
使用者は3マスシフトする。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フロウフォーム・レザー・アーマー+1  (PHB3)
重量
15
パワー
[遭遇毎] アクション不要
トリガー:使用者がセーヴにより終了させられる1つの効果を受ける
効果:使用者はその効果に対しSTを1回行う
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ラッシング・クリーツ  (Lv7 AV)
重量
 
パワー
特性:突き飛ばし攻撃に+2アイテムボーナス。使用者が行った近接範囲および近接攻撃の効果として発生する押しやりや横滑りの距離は1マス増加する。
 

【手】
リスプレンダント・グラヴズ (Lv5 AV2)
重量
 
パワー
特性:意思に対する攻撃をヒットさせると2点の追加ダメージ
それが[幻]攻撃であるなら、目標の1体は使用者の次TEまで使用者に戦術的優位を与える
 

【頭】
ヘッドバンド・オブ・インテレクト (Lv10 AV レア)
重量
 
パワー
特性:知識もしくはモンスター知識判定+2アイテムB [精神]キーワードを持つ攻撃の攻撃ロールに+1アイテムB

パワー [一日毎] マイナーアクション
そのターン中、直後に行う[知力]攻撃に+2パワーボーナス
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 (Lv6)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパーベルト (Lv4)
重量
 
パワー
特性:[毒]抵抗5

パワー [遭遇毎] アクションではない
継続的[毒]ダメージに対するSTを行う時に使用する。そのSTに+2パワーボーナス
 

【装具】
スタッフ・オヴ・ルーイン+2
重量
 
パワー
特性:ダメージロール+2アイテムB
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーションオブヒーリング
 
6
0
リュート
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
66.22
特技
《秘術の参入者 マルチクラス:ウィザード》
魔法学を修得
ウィザードの装具に習熟
遭遇毎パワーとしてマジック・ミサイル

《スタッフ練達》
スタッフによる[武器]及び[装具]パワーの攻撃ロール+1特技B
スタッフによる[装具]パワーで遠隔・遠隔範囲攻撃を行うとき機会攻撃を誘発しない。
スタッフによる近接[武器]攻撃を行う際、間合い+1

《上級装具訓練:精神歪曲のスタッフ》
エネルギー増幅[精神] 射程延長

《ハイブリッドの才:休息の歌》
自身及び仲間全員、小休憩中に回復力を使用した際、回復力1回ごとに追加で5HP回復する。

《無双の反応》
反応防御値+2特技B
遭遇開始後最初の自Tにおいて、すべての敵に対し戦術的優位を得る。

《イニシアチブ強化》
イニシアチブ+4特技ボーナス
 
無限回パワー
◆エコーイング・ダージ
[装具][秘術][影][恐怖][精神]

近接範囲・噴射5 クリーチャー1体または2体

1D20+13 :意思

1D8+13 [精神]ダメージ。3マス押しやる。
◆ヴィシャス・モッカリィ
[精神][装具][秘術][魅了]

遠隔・12 クリーチャー1体

1D20+13 :意思

1D6+13 [精神]ダメージ。使用者の次TEまで攻撃ロール-2
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]アクション不要 使用者

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
◆マジェスティック・ワード
[回復][秘術]

マイナー 近接範囲・爆発5 使用者または味方1人

効果:1回分の回復力を消費し、追加で1D6+5HPを回復できる。さらに目標を1マス横滑りさせる。
 
◆シャドウ・テンタクルズ ウォーロック/1
[影][区域][冷気][装具][秘術]

遠隔範囲・爆発1・10マス以内 クリーチャー全て

1D20+12 :反応

1D10+9 [冷気]ダメージ。使用者の次TEまで減速。
 
◆ディソ\ナント・ストレイン バード/3
[精神][装具][秘術]

遠隔・7 クリーチャー1体

1D20+13 :意思

2D6+13 [精神]ダメージ。目標は使用者の次TEまで攻撃ロール-2。使用者から5マス以内にいる味方一人はSTを1回行うことができる。
 
◆マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場][力術]

遠隔・22 クリーチャー1体

効果:7[力場]ダメージ
 
◆プレシェント・ウォーニング バード/7
[秘術]

即応・割込 遠隔・10

トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人

効果:目標はフリーアクションとして、その攻撃を行った敵に1回の基礎攻撃を行える。この基礎攻撃は1D8の追加ダメージを与える。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆ウェブ・オヴ・シャドウズ

[影][区域][死霊][装具][秘術]

遠隔範囲・爆発1・10マス以内 爆発内の敵全て

1D20+12 :反応

2D6+9 [死霊]ダメージ。動けない状態になる(SE)

ミス:半減ダメージ。減速状態になる(SE)

効果:遭遇終了まで区域。自分の意思で区域に入ったクリーチャーは自身の次TEまで動けない状態になる。
 
◆サタイア・オヴ・ブレイヴァリ バード/5

[精神][装具][秘術]

近接範囲・噴射3 範囲内の敵全て

1D20+13 :意思

2D6+13 [精神]ダメージ。目標は「武勇の風物詩」の作用を受ける(SE) この作用を受けている間、目標がターン開始時より使用者に近い場所でターンを終了したなら、目標は1D6+11 [精神]ダメージを受け、その目標の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:半減ダメージ

効果:目標を4マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆プレイグ・ディスラプション

スペルスカード・ハービンジャー/汎用/2

[遭遇毎] [オーラ][秘術]

マイナー 使用者

効果:使用者は次の自TEまで持続するオーラ2を起動する。すべての敵はこのオーラ内にいる限り攻撃ロール-2され、パワーを再チャージする際には2回ロールして低い目を用いる。
 
◆リヴァライタライジング・インカンテーション

バード/汎用/6 (フェイ本)

[遭遇毎][回復][秘術]

マイナー 遠隔・5 使用者または味方1人

効果:目標は回復力を1回分消費できる。更に目標は目標自身の回復力に等しい一時的HPを得る。
 
◆スペルスカー・エンパワーメント

スペルスカード・ハービンジャー/汎用/5Lv特徴

[一日毎][秘術] アクション不要 特殊

トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした
効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は8ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式