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タグ
DM盾 虹の水晶宮
キャラクター名
ドロレス=ラアド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
灯火
最終更新
2014/04/24 23:52
レベル
4
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ(嵐魂)
サイズ
中型
年齢
21
性別
女性
身長
5'7" 170.18cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
愛称:ロリータ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
-1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
1
18
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スパイクト・ガントレット
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
4
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
電撃5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

元素起源

元素体現:嵐魂
 頑健防御値に+1種族ボーナス
 [電撃]に対する抵抗5
 プロミス・オヴ・ストームのパワー

基本遠隔攻撃

サンダーバーストグレートボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
+1D6[雷鳴]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
2
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
3
 
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード
 同名のパワーを得る

指揮の威風:遊撃の威風
 君を見ることができる味方が攻撃を行うためにアクションポイントを消費した際、その見方は攻撃の前または後に、君の知力(4)修正値に等しいマスのシフトを行うことができる

射撃型ウォーロード
 チェインメイルとライトシールドへの習熟を失う
 全ての軍用遠隔武器に習熟し、ボウ類を用いた遠隔基礎攻撃に【敏捷力】ではなく【筋力】を用いることができる

戦闘指揮官
 君の声を聞くことができる味方はイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る
習得言語
共通語
始源語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
リスキー・ショット
10
AC
1d12+9
 
レイス・ジ・アロー
10
AC
1d12+5
 
インスパイアリング・ショット
10
AC
3d12+5
 
デッドリィ・ディストラクション
10
AC
2d12+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サンダーバーストグレートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
25/50
上級
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スパイクト・ガントレット
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
昔に聞いた冒険譚にあこがれ、自分もそうなりたいと思っている女性
自分の部族では雷の扱いがうまいことが名誉であったがそんな事だけで満足してたまるかと部族を飛び出した。
そうして、英雄譚を目指すのであればまずは大きな組織と、それなりに大きな傭兵団へ入団。
そこで技術を学び力を付けようと思ったのだが、なかなか芽が出ず過ごしていく日々。
そんな日々の中たどり着いた考えは
自分に向いているのは大人数の集団戦ではなく、少人数での戦いである、と。
そんな結論であったのでした。
そして少人数での冒険譚といえば冒険者だ、と。


性格は理想が高く、現実が見えていない系。
変なところでプライドが高く、失敗しそうな事には少ししり込みする。
しかし、一度覚悟を決めれば、その集中力は高い。
「本気を出せば出来るのですよ、が今はその時ではありません」
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純及び軍用近接、遠隔武器
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
16
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エネルギー線は稲妻模様。
ジェナシとしては小柄、それを気にしてか大きめな武器を持つことにこだわる。

フランツさんの研究成果と同時に
虹の谷からの出来事を物語として出版予\定!
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンダーバーストグレートボウ
重量
5
パワー
サンダーバースト
◆[雷鳴]:マイナーアクション。
使用者の次のターン終了時までに行う一回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発・1の範囲攻撃となる。
攻撃ボーナスは基礎攻撃のものを使うが、対応する
防御値は頑健防御値となる。それぞれの目標は、遠隔
基礎攻撃で与えられるダメージに等しい[雷鳴]ダメー
ジを受ける。
 

【武器2】
スパイクト・ガントレット
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックハイドアーマー+1
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リスプレンダント・サークレット
重量
 
パワー
特性:使用者から10マス以内にいる敵たちは(看破〉判定に2のぺナルティを受ける。それらの敵たちはこの効果に気づかない。
パワー(遭遇毎) :マイナー・アクション。使用者は自分から5マス以内にいる味方1 人を選ぶ。その昧方に隣接する敵1 体はその昧方に戦術的優位を与える。
 

【首】
ドワーフさん印のアミュレット・オブ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン タトゥー
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
エターナルチョーク
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
25
総重量
64.32
特技
武器習熟:グレートボウ
武芸百般
 
無限回パワー
リスキー・ショット
 標準アクション
 遠隔・武器
 筋力 対 AC
 Hit:1d12+8
効果:次のターン開始時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。
ダイレクト・ザ・ストライク
 標準アクション
 遠隔・5
 目標:味方一人
 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標となった味方一人はフリー・アクションとして、選んだ敵に1回の基礎攻撃(近接or遠隔)を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
レイス・ジ・アロー
 標準アクション
 遠隔・武器
 筋力 対 AC
 Hit:1d12+4
  Hit効果:
  使用者から見える味方一人は、フリーアクションとして、目標に対して突撃または近接基礎攻撃を1回行うことができる
  遊撃の威風:この味方はこのパワーによる攻撃ロールとダメージロールに+4の修正を得る
 
プロミス・オヴ・ストーム
 マイナーアクション
 効果:
 使用者の次のターンが終了するまで、使用者が[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用すると1d8点の追加ダメージを与える。
 
インスパイアリング・ワード
 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない
 マイナーアクション
 近接範囲・爆発5
 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人
 効果:目標は1回の回復力を消費できる。その際、1d6点多く回復することができる。
 
エンカレッジブースト
マイナーアクションで味方1人の底力を使わせることができる
 
デッドリィ・ディストラクション
標準アクション
 遠隔・武器
 筋力 対 AC
 Hit:2d12+5
 Hit効果:
次のターン終了時まで、使用者および目標に隣接する味方全員は目標から機会攻撃を誘発しない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インスパイアリング・ショット(信頼性)
 標準アクション
 遠隔・武器
 筋力 対 AC
 Hit:3d12+4
  Hit効果:
  この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーは追加で【知力】修正値(4)に等しいHPを回復する。
 
ストラテジスツ・エピファニー
技能\パワー(歴史)
自分と選んだもう一人のイニシアチブを歴史判定1d20+10 の結果で置き換えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式