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KMカウンターズ ヤオロズ バーバリアン バーサーカー
キャラクター名
リーナ=シュルツ
属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2014/03/31 19:38
レベル
2
クラス
バーバリアン(バーサーカー)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
(21)
性別
身長
4'3" 132cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
ディフェンダー・オーラ持続時は+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
防具や重荷重による移動力の低下なし

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
4
4
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
25
10
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対するSTに+5 継続的ダメージ+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
1
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟

荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視

踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能\

ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
+4
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
+2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:【耐久力】+15+(Lv-1)×6
回復力使用回数:8+

出身地域(温暖な土地):片手武器とシールドを装備している場合、全ての[武器]攻撃のダメージ・ロール+2

沈着なる護り手:ディフェンダー・オーラ発動時、重装鎧未装備ならAC+2

ヴェンジフル・ガーディアン:無限回パワー修得

バーサーカーの憤怒:[原始]攻撃パワー使用時か重傷時にマイナー・アクションで\"バーサーカーの憤怒\"に入る(前者は強制)。近接基礎攻撃とバーバリアンの[武器]無限回パワーにボーナス。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴェンジフル・ガーディアン
9
AC
1d12+1d8+9
 
近接基礎攻撃([無限回]パワー)
9
AC
1d12+9
 
バター・ダウン
9
AC
2d12+9
 
ライフエンディング・ストライク
9
AC
4d12+9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
KMポイント:1

お買い物 1200gp
400gp 持ち越し:ウェポン・オブ・ディフェンス
400gp 持ち越し:アーマー・オブ・クレンジング
360gp アミュレット・オブ・プロテクション
20gp ジャヴェリン4本
15gp 冒険者キット
5gp ライトシールド

残金0

ウィッシュリスト
2:ブレイザーズ・オブ・マイティストライキング
3:ウェポン・オブ・ロングレンジ
4:クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド(首 宝物庫1)
5:バリィ・ガントレッツ(両手 宝物庫1)
6:アミュレット・オブ・プロテクション+2

KM2-1
500GP+Poヒーリング4本
ボン260gp
ユウセイ 170gp
武器
 
【武器1】
ウォーアックス・オブ・ディフェンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
4
4
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
上級
10
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
2
 
その他の修正等
3本所持
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オブ・クレンジング(ハイド・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
異種族育ち(ハーフオーク) 持久力+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライトシールド
武器
単純近接、軍用近接、すべてのアックスとハンマー
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 幼い頃に故郷を滅ぼされ、森に住む他種族(多分ハーフオーク)に育てたれたドワーフ。滅ぼされた故郷にいた同族を探すため、また滅ぼした相手に復讐するために冒険者となった。
 異種族のコミニティで遠慮をしつつ育ったため、性格は謙虚で常に自分を律しようとする。また、過去の経緯から出来るだけ困っている人を助けようとする。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーアックス・オブ・ディフェンス+1
重量
10
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。
([一日毎]):即応・割込。
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器2】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オブ・クレンジング(ハイド・アーマー)
重量
25
パワー
継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナス
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
普通の盾だが、内側にブランドンとナイアの髪の毛が結わいてある。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
1
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
0
0
ポーション・オブ・キュアライトウーンズ
 
0
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
31
総重量
43
特技
01:ドワーフ流武器訓練 すべてのアックス類とハンマー類に習熟し、それらのダメージロールに+2の特技ボーナス

02:アックス練達
アックス類の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。アックス類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて1の出目を振り直す。
 
無限回パワー
ヴェンジフル・ガーディアン
[無限回] 機会アクション [武勇] 使用者
 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 (1)シフトを行う
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
 効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い1d8の追加ダメージを与える。
ディフェンダー・オーラ
[無限回] マイナーアクション[オーラ 使用者
 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
ストーク・アンド・ストライク
[無限回] 標準アクション [武勇] 近接・武器 クリーチャー1体
 効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。
 攻撃:【筋力】vs AC
 ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
ラン・ダウン
[無限回] 標準アクション [武勇] 近接・武器 クリーチャー1体
 攻撃:【筋力】vs AC
 ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。および目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
パワー入れ替え候補
ジャーリング・スマッシュ
[無限回] 標準アクション [武勇] 近接・武器 クリーチャー1体
 攻撃:【筋力】vs AC
 ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
 
遭遇毎パワー
バッター・ダウン
[遭遇毎] 標準アクション [武勇] 近接・武器 クリーチャー1体
 攻撃:【筋力】vs AC
 ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は伏せ状態となる。
 
ドワーフ・リジリアンス
[遭遇毎] マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入れ替え候補
 
リサージャント・ストライク
[遭遇毎]◆[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
攻撃:【筋力】VS“AC”
ヒット:使用者は(3+使用者の【耐久力】修正値)の一時的HPを得るか、自分自身から幻惑状態か弱体化状態をもたらしている効果を1つ取り除く。しかるのち目標は2[W]+【筋力】修正値ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフエンディング・ストライク
[一日毎] 標準アクション [原始][武器] 近接・武器 クリーチャー1体
 攻撃:【筋力】vs AC
 ヒット:4[W]+【筋力】修正値ダメージ。
 ミス:半減ダメージ
 特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラフ・イット・オフ
[遭遇毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける。
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果について1回のセーヴィング・スローを行う。成功したらフリー・アクションとして1マスのシフトを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式