編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Lv1デルヴ にくきゅう パラディン ドラゴンボーン
キャラクター名
タラーナ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
にくきゅう
最終更新
2013/04/06 00:54
レベル
1
クラス
パラディン
神格
ペロイア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'6" 200cm
体重
242.29lb. 110kg
パーティ・所属
 
メモ欄
作成中

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
光輝ダメージ
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
9
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

魅力+2、耐久力+2

技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<歴史>

【ドラゴンボーンの怒り】
重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。

【ドラゴンの末裔】
回復力値は(最大hpの1/4+【耐久力】修正値)である。(計算済み)

【ドラゴン・ブレス】
同名のパワー(遭遇毎/マイナー)を得る。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
アーデント・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
“神の制裁”対象
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
-4
〈運動〉 【筋】
0
 
-4
 
-4
〈隠密〉 【敏】
0
 
-4
 
-4
〈軽業〉 【敏】
0
 
-4
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-4
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
-4
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪チェネル・ディヴィニティ≫
ディヴァイン・メトル、ディヴァイン・ストレングスを使用できる。
その他特技を追加で取得すると、特殊なパワーを使用可能\になる。
これらのパワーはいずれも1遭遇につき使えるのは1回だけである。

≪ディヴァイン・チャレンジ≫
同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。これを使用して1体の敵をマークできる。

≪アーデント・ヴァウ≫熱き心の誓い
同名のパワー(一日毎/マイナー)を得る。
次のターンの終了時までに目標を攻撃するときダメージロールに(5+【判断力】修正値)のボーナスを得る。さらに遭遇終了まで同じ目標を攻撃するたびに次の使用者のターンの終了時まで“神の制裁”の対象となる。

≪神の制裁≫
“神の標的”の対象となる事とはすなわち、特定された時間の間マークされたことを意味する。目標は各ラウンドにおいて一番最初に使用者を目標として含まない攻撃を行った場合(3+【魅力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを負う。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
アーデント・ストライク
7
AC
1d8+4
神の制裁
ヴァーチュアス・ストライク
7
AC
1d8+4
光輝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
5/10
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:沼地生まれ
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレートアーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ジャヴェリン
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
106
特技
【ドラゴンの標的】ドラゴニック・チャレンジ
『ドラゴン・ブレス』のパワーを使用する際、パワーの目標すべてを“神の制裁”の対象とする。“神の制裁”は次のターンの開始時まで持続する。
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ
Divine Challenge/信仰の標的 パラディン/汎用
君は雄々しく近くの敵に立ち向かい、君の挑戦を無視する者を信仰の光で焼き焦がす。
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
アーデント・ストライク
[無限回]◆[信仰] [武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、”神の制裁”の対象となる。
[特殊] 突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することが出来る。
ヴァーチュアス・ストライク
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。
[特殊] 使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[酸]
マイナーアクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】+2対“反応”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)
特殊:選択した【筋力】【耐久力】【敏捷】のうちのいづれかの能\力値と、同じく選択した【酸】【毒】【電撃】【火】【冷気】の種別はPC作成以降変更できない。
 
ヴァララス・スマイト
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
攻撃:【魅力】vsAC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。加えて、君は君から3マス以内にいるすべての敵を、君の次T終了時まで君の”神の制裁”の対象とする。
 
 
 
 
 
 
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 近接・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー
目標:使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイディアント・デリリウム/惑乱の煌めき
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション・遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”反応”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに、目標はACに-2のペナルティを受ける。(セーヴ・終了)。

ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
≪アーデント・ヴァウ≫熱き心の誓い
[一日毎](特殊)◆[信仰]
マイナーアクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:次のターンの終了時までに目標を攻撃するときダメージロールに(5+【判断力】修正値)のボーナスを得る。さらに遭遇終了まで同じ目標を攻撃するたびに次の使用者のターンの終了時まで『神の制裁』の対象となる。
特殊:1日に使える回数は【判断力】修正値に等しいが、1ラウンドに使用できる回数は1回に限られる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式