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タグ
モンスターハウス ブラックガード ヒューマン 羅刹
キャラクター名
バイラーヴァ
属性
無属性
プレイヤー名
rakshasa
最終更新
2013/04/19 18:43
レベル
1
クラス
ブラックガード
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'2" 188cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
0
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

モルデンクラッド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6+5
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1
17
10
【判】
【判断力】
 
0
12
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・好きな能\力値に+2(筋力に使用)

・ボーナス特技
1Lの時点で1つ獲得出来る(前提がある場合は満たす必要あり)。

・ボーナス技能\
クラス技能\リストから追加で1つ習得済みに出来る。

・防御値ボーナス
頑健、反応、意思の各防御値に+1。

・自分のクラスからボーナス無限回パワーを得るか、種族パワーであるヒロイック・エフォートを得るか、どちらか好きなほうを選択できる。
<ヒロイック・エフォート獲得、同名のパワーを得る>

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6+5
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程5/10
11
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
-2
〈隠密〉 【敏】
0
 
-2
 
-2
〈軽業〉 【敏】
0
 
-2
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-2
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
-1
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
-1
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威
 君に戦術的優位を与えている敵に対して君が[武器]攻撃を行う時、その敵は君の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。

悪徳の気概(憤怒)
 敵に対して戦術的優位を得ている時、君はダメージロールに+2ボーナスを得る。 このボーナスは自分が重症であるか、重傷の敵クリーチャーに隣接している時には+4に増加する。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
モルデンクラッド
7
AC
2d6+5
最低出目2*2
ハンドアックス
7
AC
1d6+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
モルデンクラッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6+5
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
17
近接
上級
12
 
その他の修正等
暴\虐1、戦術的優位を得ている場合は、クラス特徴によりダメージ+3(どちらかが重傷の時は+5)
 
【武器2】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6+5
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
11
5/10
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:プレートまで 盾:ヘヴィまで
武器
単純、軍用(近接・遠隔共)
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モルデンクラッド
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
ハンドアックス
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
50
総重量
97
特技
【武器習熟:モルデンクラッド】
モルデンクラッドに習熟し、装備できる。

【抜け目ない狩猟者】
誰とも隣接していない、または自分だけと隣接している敵に対し、戦術的優位を与える。
 
無限回パワー
1d20+7 ヴェンジャス・ストライク 命中ロール 対AC
2d6+5 ヴェンジャス・ストライク ダメージロール

ヴェンジャス・ストライク
[影][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対AC
ヒット:2d5+7 ダメージ。 このダメージ・ロールには、(使用者に隣接している敵の数×2)のパワー・ボーナスがつく(最大+8)
1d20+7 フェロウシャス・ストライク 命中ロール 対AC
2d6+5 フェロウシャス・ストライク ダメージロール

フェロウシャス・ストライク
[影][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対AC
ヒット:2d5+7 ダメージ。 使用者は次の自分のターン終了までに最初に自分が攻撃する敵に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト
[影][死霊][信仰][冷気]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は5の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。 もしトリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標は更に継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける。(セーヴ・終了)
 
シュラウド・オヴ・シャドウ
[影]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は5の一時的ヒットポイントを得、次の自分のターンの終了まで部分視認困難を得る。
 
ヒロイック・エフォート アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式