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Insider_CB_Import たかなし 制御 サイオン 1Lv KMカウンターズ
キャラクター名
バク=ロウ
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2013/05/29 20:58
レベル
1
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
PP: 2

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
2
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
0
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
0
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
0
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
0
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
0
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
0
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
0
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
0
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
0
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
0
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
0
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
0
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
0
7
〈はったり〉 【魅】
2
+5
なし
0
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■儀式修得者
《儀式修得者》をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を執り行なうことができる(『プレイヤーズ・ハンドブック』第10章を参照のこと)。君は自分の儀式書を持っている。センディングを選択。君の儀式書にはその儀式が書かれており、君は1日に1回だけ、その儀式を構\成要素費用を払うことなく執行することができる。加えて、君の儀式書には君が選択した1レベルの儀式がもう1つ書かれている。

■サイオニック増幅
[増幅可]のキーワードを持つパワーを、パワー・ポイントを消費する事によって増幅して使用できる。

■専門分野(造形専攻)
シェイプト・コンシャスネスおよびマイナー・クリエイション修得
習得言語
Common.
Deep Speech.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Quarterstaff
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
オーブ・オヴ・フィックル・フェイト+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
0
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Cloth Armor (Basic Clothing)
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景
 学者 〈魔法学〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Orb. Staff.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
29
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Quarterstaff
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
オーブ・オヴ・フィックル・フェイト+1
重量
0
パワー
(マイナー:一日毎)
10マス以内の目標1体はSTに-2のペナルティ。使用者または10マス以内の味方1人はSTに+2のパワーボーナス。目標のSTにより両方とも終了。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Cloth Armor (Basic Clothing)
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
カラー・オヴ・リカバリィ
重量
 
パワー
回復力を消費する際、回復力値に強化ボーナスに等しいHPを追加で回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Ritual Book
3
1
3
Adventurers Kit
33
1
33
レシディウム
 
50
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
44.58
特技
01:《HP追加》
 級毎にHP+5/+10/+15。
01:《イニシアチブ強化》
 イニシアチブ判定に+4の特技ボーナス。
 
無限回パワー
増幅無し▼マインド・ロック
[増幅可][装具][サイオニック][精神]
(標準:無限回:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
1d20+5 対意志 攻撃▼マインド・ロック
1d8+5 [精神]ダメージ▼マインド・ロック ヒット:使用者の次TEまで減速

増幅1▼マインド・ロック
[増幅可][装具][サイオニック][精神]
(標準:無限回:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
1d20+5 対意志 攻撃▼マインド・ロック
1d8+5 [精神]ダメージ▼マインド・ロック ヒット:使用者の次TEまで減速とシフト不可

増幅2▼マインド・ロック
[増幅可][装具][サイオニック][精神]
(標準:無限回:爆発1・10マス以内)
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+5 対意志 攻撃▼マインド・ロック
1d8+5 [精神]ダメージ▼マインド・ロック ヒット:使用者の次TEまで減速
増幅無し▼ディメンジョナル・スクランブル
[増幅可][装具][サイオニック][瞬間移動]
(標準:無限回:爆発1・10マス以内)
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+5 対頑健 攻撃▼ディメンジョナル・スクランブル
1d6+5 ダメージ▼ディメンジョナル・スクランブル ヒット:範囲に隣接するマスに瞬間移動させる

増幅1▼ディメンジョナル・スクランブル
[増幅可][装具][サイオニック][瞬間移動]
(標準:無限回:遠隔10)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+5 対頑健 攻撃▼ディメンジョナル・スクランブル
1d8+5 ダメージ▼ディメンジョナル・スクランブル ヒット:範囲に隣接するマスに瞬間移動させる

増幅2▼ディメンジョナル・スクランブル
[増幅可][装具][サイオニック][瞬間移動]
(標準:無限回:爆発1・10マス以内)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+5 対頑健 攻撃▼ディメンジョナル・スクランブル
1d8+5 ダメージ▼ディメンジョナル・スクランブル ヒット:範囲内に隣接する、または範囲内のマスに瞬間移動させる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼マイナー・クリエーション
[サイオニック][創造]
(標準:遭遇毎:遠隔5)
効果:非生物で魔法でない物体を1つ、射程内に創り出す。場所は空いているマでも、自身か味方の手の中でも良い。この物体は遭遇終了までか、フリーアクションで消すまで持続する。
 
▼シェイプト・コンシャスネス
[サイオニック][創造]
(マイナー:遭遇毎:近接爆発10)
効果:範囲内の空いているマスに、自分の意識のかけらを1つ創造する。かけらは遭遇終了までか、マイナーで消失させるまで持続する。使用者と味方はかけらのあるマスを通過できる。使用者は移動アクションを取る際、かけらも移動力ぶん動かすことができる。使用者は、自分がかけらのマスにいるかのように見聞きやサイオンのパワーを使用できる。かけらは攻撃対象にでき、ダメージを受けると消滅する。ただし使用者の攻撃には完全耐性を有する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1次攻撃▼リヴィング・ミサイル
[サイオニック][装具]
(標準:一日毎:遠隔10)
1次目標:クリーチャー1体
1d20+5 対頑健 1次攻撃▼リヴィング・ミサイル
ヒット 1次攻撃▼リヴィング・ミサイル 動けない状態(セ・終)
ミス 1次攻撃▼リヴィング・ミサイル 減速状態(セ・終)
効果 1次攻撃▼リヴィング・ミサイル このパワーで動けないまたは減速状態の間、使用者は2次攻撃を行える

2次攻撃▼リヴィング・ミサイル
[サイオニック][装具]
(マイナー:一日毎:遠隔10)
効果:2次攻撃の前に、1次目標を10マス横滑り
2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
1d20+5 対反応 2次攻撃▼リヴィング・ミサイル 1回/ラウンドまで
2d6+5 2次攻撃▼リヴィング・ミサイル ヒット:2次目標は伏せ状態。1次目標は半減ダメージを受け、伏せ状態。
ミス 2次攻撃▼リヴィング・ミサイル 半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆ヒロイック・エフォート
(アクション不要、遭遇毎、使用者)
トリガー:1回の攻撃ロールかセーヴィングスローに失敗する。
効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼センディング
(Lv6:50gp:探検:10分:魔法学:瞬間)
既知の人物に対して75文字までの精神的なメッセージを送る。目標が最大距離内にいれば、目標の精神にメッセージが届き、目標も執行者に75文字までの返事を返すことができる。

〈魔法学〉 最大距離
9以下    10マイル
10〜19   100マイル
21〜29   500マイル
30〜39   1000マイル
40以上 同じ次元界内に限り無限
▼テンサーズ・フローティング・ディスク
(Lv1:10gp:探検:10分:魔法学:24時間)
中央がくぼんだ[力場]製の円盤を作り出す。この円盤は地面から1フィートほどの高さで浮揚し、その上にものを置いて運ばせることができる。円盤の直径は3フィート、中央部のくぼみの深さは1インチである。この円盤は執行者が5マスより離れるまでは動かず、それより離れると執行者の基本移動速度に等しい速度で追いかけ、執行者の5マス以内に入った時点で停止する。執行者は1回の移動アクションとして、円盤を自分の移動速度に等しいマスだけ動かすことができる。執行者と円盤の距離が5マスを超えた状態が2ラウンド続いたら、円盤は消え失せ上に載っていたものは落下する。円盤が運搬できる最大荷重は執行者の〈魔法学〉判定の結果で決まる。

判定結果 最大荷重
9以下 250ポンド
10〜24 500ポンド
25〜39 1000ポンド
40以上 2000ポンド