イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
4 |
1 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
14 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 3 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
4 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
31 |
15 |
7 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス技能\
ボーナス特技
防御値ボーナス
ヒロイックエフォート |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
0 |
|
13 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
3 |
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
急所攻撃
先制攻撃
ローグの戦術
ローグの武器の才 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
2 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ダガー、ハンドクロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソ\ード |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザーアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | | 0 |
盗賊道具 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
技能\熟練:隠密+3
背後からの一刺し:急所攻撃のダイスがd8
イニシアチブ強化:+4 |
|
無限回パワー |
デフト・ストライク 無 [武勇] [武器] 標準 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
クリーチャー1体 +4対AC 特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。
ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。
21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【敏】修正値)に増加する。
|
リポスト・ストライク 無 [武勇] [武器] 標準 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 クリーチャー1体 敏 対 AC
ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行ったなら、
使用者は1回の即応・割込として目標に対して反撃を行える:【筋】 vs. ACで攻撃し、(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
21レベルの時点で、最初のダメージは(2[W]+【敏】修正値)に、反撃のダメージは(2[W]+【筋】修正値)ダメージに増加する。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
トーチャラス・ストライク 遭 [武勇] [武器] 標準 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 クリーチャー1体 【敏】 対 AC
ヒット:(2[W]+【敏】修正値)ダメージ。
腕っぷし無頼:使用者はダメージ・ロールに使用者の【筋】修正値に等しいボーナスを得る。
| |
ヒロイック・エフォート 遭 アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。使用者
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
イージー・ターゲット 日 [武勇] [武器] 標準 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
クリーチャー1体 【敏】 対AC
ヒット:(2[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
フリーティング・ゴースト 汎用 無 [武勇] 移動 使用者
前提条件:〈隠密〉を習得済みであること。
効果:使用者は自分の移動速度まで移動し、1回の〈隠密〉判定を行う。
この判定には、通常なら被るはずの移動によるペナルティが適用されない。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|