特技 |
10
1 フレイル練達:フレイルでの武器攻撃ロールに+2特技B
フレイルでの近接武器攻撃で横すべりさせるときに横すべりさせる代わりに目標を伏せに出来る。
2 武器熟練・フレイル:フレイルの武器攻撃ダメージに+2特技B
3 打ち付けるフレイル:フレイルでの近接基礎攻撃は1マス横すべりさせる
4 軽装ゆえの機敏:クロースきてるとAC+2
5
6 門派の弟子[マルチクラス:モンク]:盗賊技能\を習得しエターナル・タイド・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得して気印を装具として習熟
7 ST強化:STに+2
8 無双の反応:反応防御値に+3特技B
1ラウンド目は敵すべてに対して戦術的優位を得る。
9 戦いの渇望:イニシに+3特技B、回復力回数+1
10 バーサーカーの生命力:バーサーカーの憤怒に入ると回復力値に等しい一時HPを得る。 |
|
無限回パワー |
ストーク・アンド・ストライク/追い詰めて殺す[無限回]1LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
効果:攻撃の前に2マスシフトを行う。
ヒット:1w+【筋力】のダメージ
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+2d8 |
ラン・ダウン/突き倒し[無限回]1LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】のダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+2d8 |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン/報復の守護者[無限回]
[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う この時追加ダメージ+2d8 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアス・アソ\ールト/怒りの猛攻/種族パワー[遭遇毎]◆:フリー・使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃が武器攻撃なら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
エターナル・タイド・フラリー・オブ・ブロウズ/潮汐悠久の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]
◆[サイオニック][元素]:アクション不要・近接・2・1体または2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(【筋力】=6)のダメージを受ける。さらに目標を1マス引き寄せることが出来る。
その目標がトリガーとなった攻撃の対象でない場合目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 | |
ドライブ・トゥ・ザ・グラウンド/叩き伏せ[遭遇毎]13LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:3w+【筋力】のダメージ 目標は2マス横すべりして伏せ状態となる | |
ディナイ・エスケイプ/逃げ道をたつ[遭遇毎]7LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】のダメージ 目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる | |
ア・サウザンド・ウェイ・トゥ・ダイ/死へと至る一千の道[遭遇毎]11LV◆
[原始][武勇][武器]::アクション不要・特殊
トリガー:使用者がクリーチャーに近接基礎攻撃かバーバリアンの無限回パワーをヒットさせる
目標:使用者がヒットさせた敵1体
効果;目標は1wの追加ダメージをうけさらに及び以下の効果のどちらかをうける
1)目標は倒れて伏せ状態になる
2)目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる | |
ストーム・オブ・ブレーズ/嵐の連撃[遭遇毎]13LV◆
[原始][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】のダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フェラル・ランページ/野生の大暴\れLV5[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”
効果:使用者は最初の攻撃を行ったあと自分の移動力速度までのシフトを行なえる。
ヒット:3W+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
アイ・オブ・ザ・メイルストローム/大渦巻きの目[一日毎]LV9◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:3W+【筋力】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:遭遇終了時まで使用者のディフェンダーオーラはオーラ2となりヴェンジフル・ガーディアンの近接基礎攻撃を行う時に
その前にフリーアクションとして1マスのシフトを行なえる | |
ブラッド・レンディング・アソ\ールト/流血の猛襲[一日毎]LV15◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:6W+【筋力】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サンダー・ストンプ/雷獣の一踏み/テーマ◆
[オーラ][原始]マイナー・アクション 使用者
効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者は“オーラ2”のオーラを起動する。
オーラの範囲内にいる間、すべての敵は機会攻撃を行えない。 | |
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]◆
[武勇]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する | |
スナーリング・ディファイアンス/反撃のうなり声/LV6[一日毎]◆
[原始]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットをうけダメージを受ける
効果:その攻撃から半減ダメージをうけて次の自分のターン終了時までトリガーとなった攻撃をおこなった物に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る | |
サージ・オブ・フューリィ/沸き立つ怒り/LV10[一日毎]◆
[原始]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が自分のターン開始時に支配状態または幻惑状態である
効果:そのトリガーとなった効果を終了させる、使用者は次のターン終了時まで幻惑、支配状態に対して完全耐性を得る | |
サージ・オブ・ストレングス/高まる剛力/12LV[遭遇毎]◆
[原始][武勇]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者が自分の回復力値に等しい一時的HPを得る
もしバーサーカーの憤怒状態ならば使用者は代わりに次の使用者のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールを二回ふり好きなほうを採用出来る。 | |
バウンディング・アドヴァンス/飛び跳ねて前/16LV[遭遇毎]◆
[原始]:移動アクション・使用者
効果:使用者は5マスのシフトを行う、この時敵の接敵面を通過して移動出来る | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|