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GEN 4E恐怖の墓所キャンペーンで遊ぼう ソ\ーサラー エレメンタリスト ハーフエルフ
キャラクター名
デイン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
GEN
最終更新
2013/05/05 17:27
レベル
13
クラス
ソ\ーサラー;エレメンタリスト(地)
神格
 
伝説の道
リランダー・ウィンドライダー
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
4E恐怖の墓所キャンペーンで遊ぼう
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
21
【耐】
【耐久力】
+5
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目、暗視
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
12
【知】
【知力】
+1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ライトニング・ダガー+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
-1
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
-1
3
3
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6[電撃]
11
【判】
【判断力】
 
6
21
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
20
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[酸]抵抗10、[火]抵抗5、[冷気]抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
◇ウィンドライダーのアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、自分の次のターン終了時まで、(移動速度に等しい値+1)マスの飛行移動速度(ホバリング)を得る。

種族特徴

■ハーフエルフ
◇能\力値ボーナス:【耐】+2、【魅】+2

◇技能\ボーナス:〈看破〉+2、〈交渉〉+2

◇見よう見まね:他クラスの無限回パワー1つを遭遇毎として修得(ボルスタリング・スピーチを修得)。

◇二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能\ 。

◇集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス。

基本遠隔攻撃

エレメンタル・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
5
6
 
2
3
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
31
5
3
3
20
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
3d6[電撃]+2d10
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
2
18
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
2
13
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
2
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■エレメンタリスト
◇エレメンタルボルト:同名の無限回パワーを得る。

◇元素魔法
・元素の威力:[秘術]パワーのダメージ・ロールに【耐】修正値(Lv5で(2+【耐】修正値)、Lv15で(5+【耐】修正値)、Lv25で(8+【耐】修正値))に等しいボーナスを得る。
・元素の強靱さ:重装鎧を装備していなければ、ACに【敏】修正値や【知】修正値の代わりに【耐】修正値を使用可能\。
・元素の多彩:Lv9およびLv19でソ\ーサラーの無限回パワーを追加で1つ修得。

◇得意元素:地
・攻撃パワー:エラプティング・アースまたはサイズミック・ショックのパワーを修得。
・エレメンタル・ボルト強化:エレメンタル・ボルトのダメージ属性は[酸]になる。ヒットしたら、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
・元素の魂:Lv5で[酸]抵抗10を得る。Lv15で継続的[酸]ダメージに対するSTに+2ボーナスを得る。Lv25で[火]または[雷鳴]に対する抵抗10と、そのダメージ種別の継続的ダメージに対するSTに+2ボーナスを得る。

◇元素増幅:得意元素に対応したエレメンタル・エスカレイションのパワーを修得。

■テーマ:フェイ・ビースト・テイマー
◇背景:〈魔法学〉+2ボーナス
◇特徴
・Lv1:フェイの野獣の相棒(ディスプレイサー・ビースト)を得る。
・Lv5;君はフェイの野獣の相棒のオーラ内にいる敵すべてに対して、戦術的優位を得る。
・Lv10:君はフェイの野獣の相棒およびそれと同種のクリーチャーと意思疎通できる。
☆スクルト(訓練されたディスプレイサー・ビースト)
hp:44
AC:27、頑健:23、反応:27、意思:27
移動速度:8
イニシアチブ:使用者と同じ
知覚:8
[特徴]
ディスプレイスメント([幻])◆オーラ1
このオーラ内にいる味方すべては、すべての防御値に+1パワー・ボーナスを得る。
[標準アクション(近接基礎攻撃)]
テンタクル([幻])◆無限回
攻撃:近接・1(クリーチャー1体);17対AC
ヒット:1d8+6ダメージ。このディスプレイサー・ビーストは次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。
【筋】15【耐】16【敏】20【知】2【判】14【魅】6

■伝説の道:リランダー・ウィンドライダー
◇ウィンドライダーのアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、自分の次のターン終了時まで、(移動速度に等しい値+1)マスの飛行移動速度(ホバリング)を得る。

◇練達の嵐使い:[電撃]または[雷鳴]キーワードの攻撃パワーを使う際、攻撃ロールに+1、ダメージロールに+【耐】修正値(最低+1)のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■エレメンタル・ボルトの固定ダメージの内訳
+5:能\力値(【魅】)
+3:強化ボーナス
+2:アイテムボーナス
+3:特技ボーナス(《稲妻の魂》)
+7:元素の威力(【耐】+2)
+5:練達の嵐使い(【耐】)
+2:二丁装具の術者
+1:シベイシャード・オヴ・ザ・メイジ
+3:閃突のダガー
=+31
武器
 
【武器1】
ダガー/ライトニング・ウェポン+3(Lv15、PHB)+シベイシャード・オヴ・ザ・メイジ(Lv3、EPG)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
-1
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
-1
 
3
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
単純
1
15
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー/リズム・ブレード+2(Lv8、AV2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
-1
6
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
単純
1
8
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・アーマー・オヴ・アイズ+3(Lv14、MME)
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
耐久
 
 
10
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
【メモ】
PT資金:200gp
設定など
ウィッシュリスト
・Lv14:クローク・オヴ・サヴァイバル+3(PHB)
・Lv13:シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ(EPG)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー/ライトニング・ウェポン+3(Lv15、PHB)+シベイシャード・オヴ・ザ・メイジ(Lv3、EPG)
重量
1
パワー
パワー([無限回]◆[電撃]):フリーアクション。この武器によって与えられるダメージは[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリーアクションである。
パワー([一日毎]◆[電撃]):フリーアクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は1d6の[電撃]ダメージを受ける。
 

【武器2】
ダガー/リズム・ブレード+2(Lv8、AV2)
重量
1
パワー
特性:逆手に持っている時、ACと反応防御値の盾ボーナスに+1を得る。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・アーマー・オヴ・アイズ+3(Lv14、MME)
重量
10
パワー
特性:〈知覚〉判定に+(強化ボーナス)のアイテムボーナスを得る。使用者は盲目状態にならない。使用者は暗視を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(Lv3、PHB)
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+2アイテムボーナス。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ(Lv9、AV)
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)。
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ(Lv12、AV)
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+2アイテムボーナス
 

【首】
クローク・オヴ・サヴァイヴァル+2(Lv9、PHB)
重量
 
パワー
特性:[火]抵抗5、[冷気]抵抗5を得る。〈持久力〉判定に+(強化ボーナス)のアイテムボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモン・スキン・タトゥー(Lv3、AV2)
重量
 
パワー
特性:アクションポイント使用時、遭遇終了まで[酸]、[冷気]、[電撃]、[火]、[雷鳴]のいずれか1つに対する抵抗5を得る
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
1
0
ライトニング・ウェポン+2/ダガー
1
1
1
レザーアーマー/デスカット・アーマー+1(Lv5、PHB)
10
1
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
10
総重量
116
特技
Lv1:《嵐のマーク》(EPG)
 [雷鳴]または[電撃]の攻撃パワーをヒットさせると、その敵を1マス横滑りさせられる。飛行移動速度に+1ボーナスを得る。さらに、エンデュア・エレメンツ、エンハンス・ヴェサル、サモン・ウィンズの儀式を修得して執行できる。

Lv2:《武器装具練達:軽刀剣類/ダガー》(PHB3)
 軽刀剣類による[武器]攻撃ロール、およびダガーによる[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナス。

Lv4:《上級装具訓練:閃突のダガー》(MME)
・エネルギー増幅[電撃]:[装具]パワーの[電撃]ダメージロールに+3ボーナス。
・高クリティカル:[装具]パワーがクリティカルした時、+2d10の追加ダメージ。

Lv6:《鎧習熟:レザー》(PHB)
 レザーアーマーに習熟

Lv8:《二丁装具の術者》(AP)
 逆手のマジックアイテムの強化ボーナスをダメージ・ロールに加算できる。

Lv10:《伝承の語り手》[マルチクラス:バード](HoF)
 〈軽業〉技能\修得。スカルズ・オーラのパワーを修得し、1日に1回だけ回復効果を使える。ワンド習熟。

Lv11:《秘術の混合》(AP)
 エレメンタル・ボルトに[電撃]のダメージ種別を追加。

Lv12:《稲妻の魂》(HoEC)
 [電撃]ダメージロールに+3特技ボーナス(Lv21で+4)。使用者が[電撃]ダメージを受けたら、5マス以内の敵1体に10[電撃]ダメージを与える(Lv21で15[電撃]ダメージ)。
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト(Lv1、HoEC)
[無限回]◆[元素]、[装具]、[秘術]、[酸]、[電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19対“反応”
ヒット:1d12+31[酸]かつ[電撃]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
エラプティング・アース(Lv1、HoEC)
[無限回]◆[元素]、[装具]、[秘術](、[電撃])
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+16(+17)対“頑健”
ヒット:1d6+18(または1d6+29[電撃])ダメージ。[電撃]ダメージの時は目標を1マス横滑りさせる。
効果:使用者の次のターン終了時まで、この爆発の範囲は移動困難な地形となる。
スタティック・チャージ(Lv1、HoEC)
[無限回]◆[元素]、[装具]、[秘術](、[電撃])
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:+17対“反応”
ヒット:1d8+24[電撃]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。さらに目標に隣接する1体の敵は、5点の[電撃]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エレメンタル・エスカレイション(アース)(Lv1、HoEC)
[遭遇毎]◆[元素]、[秘術];[さまざま]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がソ\ーサラーの[無限回]パワーを使用する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体のクリーチャーを選択できる。その攻撃が近接または遠隔攻撃なら、追加の目標は使用者から5マス以内にいなければならない。近接範囲または遠隔範囲なら、追加の目標は爆発ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
 この攻撃がヒットしたすべての目標は1d10の追加ダメージを受ける(ダメージ属性はトリガー攻撃と同じ)。加えて、使用者は5点の一時的hpを得る。
特殊:1遭遇に4回使用可能\。ただし、1ラウンドに1回しか使用できない。
 
スカルズ・オーラ(HoF)
[遭遇毎]◆[オーラ]、[回復]、[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇終了まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。遭遇終了前にオーラが停止したら、マイナーアクションでオーラを再起動できる。
 1日に1回、使用者またはこのオーラの範囲内にいる味方1人はマイナーアクションで回復力を消費して、hpを(回復力値+3d6)点回復できる。あるいは、マイナーアクションを使って隣接する味方の回復力を消費させて、その味方のhpを(回復力値+3d6)点回復させることもできる。
 
ボルスタリング・スピーチ(Lv1、HoF)
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:この遭遇終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者が基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者のスカルズ・オーラの範囲内にいる味方1人は5点の一時的hpを得る。
 
ウィンド・バースト(Lv11、EPG)
[遭遇毎]◆[装具](、[電撃])
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
攻撃:+16(+17)対“頑健”
ヒット:3d6+11(または3d6+22[電撃])ダメージ。使用者は、目標を起点マスから2マス押しやる。起点マスにいる目標は押しやりの代わりに伏せ状態になる。[電撃]ダメージの時は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペイシャル・トリップ(Lv2、AP)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 術者
効果:使用者は3マスの瞬間移動する。
 
サドン・スケイルズ(Lv6、PHB2)
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への攻撃がヒットする。
効果:トリガーとなった攻撃に対してすべての防御値に+4ボーナスを得る。
 
セーフ・バニッシュメント(Lv6、HoF)
[無限回]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者のフェイの野獣の相棒
効果:使用者のフェイの動物の相棒は“ゲームから除外された状態”になる。1回の移動アクションとして、使用者は自分に隣接する空いているマスにフェイの野獣の相棒を呼び戻すことができる。
 
ゼファー・ウィングズ(Lv12、EPG)
[一日毎]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターン終了時まで、7マスの飛行移動速度を得る。
維持・マイナー:この効果が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式