編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ブラック・ホーク
属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2013/04/11 00:02
レベル
7
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'2" 188cm
体重
215.85lb. 98kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
4
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
5
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ファーボンド・スペル・グレイヴ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
4
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2D4
8
4
 
1
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+1d6
15
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
2
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
15
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
セーヴィング・スロー+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎ボーナス無限回パワー:フットワークルアー
◎ボーナス特技:長柄武器練達
◎ボーナス技能\:持久力
◎ボーナス防御値

◎防具の習熟:全部
◎武器の習熟:軍用まで全部
◎取得言語:共通語、ゴブリン語

基本遠隔攻撃

ファーボンド・スペル・グレイヴ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
4
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
8
4
 
1
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
1
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
1
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎ディフェンダー・オーラ
◎バトル・ガーディアン
◎武器の才:[武器]攻撃ロール+1
◎盾の妙技
◎ファイターの構\え:
 ディフェンド・ザ・ライン、
 ハンマー・ハンズ、
 バトル・ラス
◎パワー・ストライク
◎戦場の心構\え:イニシアチブ+2
◎武器体得:[武器]攻撃のダメージロール+1
◎白刃の踏み込み:パワーストライク使用後、 即座に1体の敵に隣接するマスへ1マスシフトする。さらに自身の次のターン終了時まで、その敵にたいして戦術的優位を得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマ:アイアンロート
 ・起源が元素となる。
 ・<運動>と<持久力>判定に+1のパワーボーナス。
  底力使用時は次のターン終了時まで+4
 ・重傷時にすべてのダメージに対する抵抗2を得る。
武器
 
【武器1】
ファーボンド・スペル・グレイヴ+1(ADV2:22P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
8
4
 
1
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
5/10
なし
 
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドアイアン・アーマー+2(8Lv/ADV1:49P)
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
全部
武器
軍用まで全部
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ウィッシュ:
 マスターズブレード+2(ADV2:24P/9Lv)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファーボンド・スペル・グレイヴ+1(ADV2:22P)
重量
0
パワー
特性:射程5/10の重投擲武器として使用できる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドアイアン・アーマー+2(8Lv/ADV1:49P)
重量
0
パワー
特性:目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次の使用者のターン終了までAC+2のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(2Lv/PHB1:245P)
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃+2のアイテムボーナス
 

【脚】
ラッシング・クリーツ(7Lv/ADV1:131P)
重量
 
パワー
特性:突飛ばし攻撃に+2のアイテムボーナス。
使用者が行った近接範囲および近接攻撃の効果として発生する押やりや横滑りの距離は1マス増加する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2(PHB1:249P/6LV)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー(ADV2:88P)
重量
 
パワー
特性:使用者がAP使用時に[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つ選択して遭遇終了まで、選択した属性の抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
1
0
登攀道具
 
1
0
グレイヴスポーン・ポーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.06
特技
《盾の妙技》
 盾を着用している時の判定ペナルティを無視する。

《長柄武器練達》
 長柄武器による[武器]攻撃ロール+1
 突撃に対してすべての防御値+2

《長柄武器の衝撃》
 長柄武器類またはスピア類を使用した攻撃で目標を2マス以上押遣るか横滑りさせたとき、その強制移動の終了時点で目標を伏せ状態にさせることができる。

《セーヴ強化》
 セーヴィング・スロー+2

《無双の意思》
 意思防御値+2
 幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う ことができる。通常ならセーヴによって終了しない効果に対してもセーヴが行える。

《無視界戦闘の戦士》
 部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを受けない。
 
無限回パワー
■ディフェンド・ザ・ライン[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ハンマー・ハンズ[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は\"フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う\"ことができる。
バトル・ラス[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、基礎攻撃のダメージロール+2
フットワーク・ルアー[無限回]◆[武器][武勇]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体   +12 対 AC
 ヒット:2d4+6ダメージ。使用者は1マスシフトして、目標を自分のもといたマス目に横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク[遭遇毎]◆[武器][武勇]
 アクション不要  特殊
 トリガー:近接基礎攻撃を1体の敵にヒットする。
 効果:トリガーとなった攻撃に1[W]追加ダメージを与える。
 
イネヴァタブル・ストライク[遭遇毎]◆[武器][元素]
 アクション不要  使用者
 トリガー:近接武器攻撃ロールを行う。
 効果:1回の攻撃ロールに対して2回ロールし、両方のロールがヒットしたなら、1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
グラウアリング・スレット[遭遇]◆[武勇]
 マイナーアクション    近接範囲・爆発2
 効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロール−5のペナルティを受ける。
 
アイアンロート・タフネス[一日毎]◆[元素]
 マイナーアクション  使用者
 効果:遭遇の終了時まで、使用者はアイアンロートの5レベル特徴によって得られるのと同じ\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。重傷である間はこの抵抗は2増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式