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タグ
忍者
キャラクター名
アルヴェイン
属性
無属性
プレイヤー名
竜也大次郎
最終更新
2014/06/21 21:00
レベル
25
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
58(11)
性別
おとこ
身長
4'3" 141cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
32
9
12
11
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
22
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
12
13
【耐】
【耐久力】
+1
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
22
1
1
2
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
34
受動〈看破〉   10+
24
36
受動〈知覚〉   10+
26
特殊な感覚
 
28
【敏】
【敏捷力】
+9
21
12
【知】
【知力】
+1
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
42
22
9
1
5
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
19
13
【魅】
【魅力】
+1
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
22
7
 
5
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
145
72
36
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
12
 
0
 
26
〈隠密〉 【敏】
21
+5
0
 
26
〈軽業〉 【敏】
21
+5
0
 
24
〈看破〉 【判】
19
+5
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
24
〈自然〉 【判】
19
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
26
〈知覚〉 【判】
19
+5
なし
+2
24
〈地下探検〉 【判】
19
+5
なし
 
19
〈治療〉 【判】
19
 
なし
 
26
〈盗賊〉 【敏】
21
+5
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弓術スタイル:弩使いハンター
弓術の達人
ディスラプティヴショット
武器の才
自然の相貌
荒野の生存術

汎用パワー

ディスラプティヴショット強化

能\力値増加(敏捷、魅力)
荒野の生存術

リアクティヴ・シフト
武器体得

汎用パワー

自然の相貌
ディスラプティヴショット強化

能\力値増加(敏捷、魅力)
荒野の生存術

近接戦弓術

汎用パワー

達人ハンター
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーション・オブ・キュア・モデレット2本
武器
 
【武器1】
ウェポン・オブ・スピード+5(スーペリア・クロスボウ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
9
12
3
2
4
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
26
9
3
5
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
20/40
上級
6
 
その他の修正等
特性:武器を持っている間、強化ボーナス分のイニシアティブへのアイテム・ボーナスを得る。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギャンブラーズ・スート+4
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:年の功忍者(看破取得)

夏のジェレンドラととりあえず友達になってロングソ\ード・オブ・サマー+4をもらう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
*外見は11歳のちんちくりんで生意気そうなガキボーイ。
身体は子供、頭脳は大人を地で行くナイスメン。

隠密集団”紫の隠者”頭領にしてニンジャマスター。

とある戦役の際、任務中に死亡が確認されたが、その後別次元で何者かに蘇らされ、シャドゥフェルやらフェイワイルドを経て大冒険…大暴\れする。

『あぁ、コイツは追い出そうか』とオルクスとレイヴンクィーンが同時に決意し、異次元から元の世界に魂だけ戻される。
その戻り先が…11歳の自殺した後の少年だったのが運の尽き。

……忍者の彼ではなく、その少年の周囲の人が。

1週間でその少年のいた村を制圧し、その後結成して25年経つ自分の隠密集団の居場所に向かったが勿論取り合ってもらえず、外見が外見故にお酒もタバコも娼婦も変えず、仕方なくフラフラしていたら息子達が大々的なギルドを作ったと聞いてそこに向かうことにした。
(でもヤクルトは昔も今も大好きSA☆)

ニンジャマスターのセカンドライフはちょっとエキセントリックだぜ(・w・)

”紫の隠者”の組織のネームをそのまま持つ男。コードネームは”骸(スカル)”
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
25
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウェポン・オブ・スピード+5(スーペリア・クロスボウ)
重量
6
パワー
遭遇毎(マイナーアクション):効果:この武器で一回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギャンブラーズ・スート+4
重量
0
パワー
特性:2つ以上のセーヴィングスロウを行う際に、最初のセーヴに+2ボーナスを得て、2つ目のセーヴに-2ペナルティを受けるように選ぶことができる。
一日毎(即応・割込):トリガー・敵が使用者に攻撃をヒットさせる
効果:攻撃ロールを再ロールさせて2回目の効果を適用しなければならない。その結果ヒットならばその攻撃はクリティカルになる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
シャープシュートな手甲(23Lv)
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージ+6
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
無限回:マイナーアクション 伏せ状態から立ち上がる。 <軽業>+1
 

【手】
ガンドレッド・オブ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷の相手に対するダメージに+2ボーナス
 

【頭】
イーグルアイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロール+1
 

【首】
アミュレット・オブ・フィジカル・リゾルヴ+4
重量
 
パワー
毒]キーワードを持つ効果、弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィングスローに+2アイテムボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
シヴァーストライク・アミュニション+2(2本)
 
 
0
リーヴィング・アミュニション+3(3本)
 
 
0
ファイアーサイト・アミュニション+2(3本)
 
 
0
ストーンホールド・アミュニション+3(2本)
 
 
0
フォービダンス・ボルト+3(1本)
 
 
0
ディスペリング・ボルト+2(1本)
 
 
0
ペンディング・ブリッド+2(4本)
 
 
0
フリージング・アロー+2(2本)
 
 
0
サモニング・ブリット+3(1本)
 
 
0
スパイダー・ボルト+3(1本)
 
 
0
ポーション・オブ・インヴァルナラビリティ1本
 
 
0
エリクサー・オブ・フライング1本
 
 
0
キュア・モデレット・ポーション2本
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
206
特技
クロスボウ練達:クロスボウ類での攻撃ロールに+1特技ボーナス。
さらに部分視認困難、部分遮蔽によるペナルティを無視する。
*レベル11 +2特技ボーナス
*レベル21 +3

武器習熟:スーペリア・クロスボウ

早抜き:準備と同時にアクションを行える、イニシアティブ+2特技ボーナス

姿無き狙撃手:攻撃する目標から部分視認困難を得ている場合戦術的優位を得る、

影の潜み手:<盗賊>を習得済みにする。一遭遇に一回急所攻撃を使用可能\。


セーヴ強化:セーヴィングスロウに+2特技ボーナス

自由の使徒:脱出アクションの一部として行う判定に+5特技ボーナス。
さらにセーヴによって終了させる動けない状態、減速状態、拘束状態になってる場合、ターン最初にセーヴィング修正を行うことができる。

無双の反応:反応防御値+2、遭遇最初のターンに、全ての敵に対して戦術的優位を得る
*レベル11 +3ボーナス

武器熟練(クロスボウ類):クロスボウ類での攻撃によるダメージロールに+2特技ボーナス
*レベル21 +3

打ち下ろし射撃:遠隔攻撃を行う際、伏せ状態の目標に対してペナルティが無い。さらに伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージ。

無双の意思:意思防御値+2。幻惑状態、朦朧状態である場合、ターン開始に効果を終わらせるためのセーヴィングスロウを行える。これは通常ならセーブ終了でない効果にも行える。
*レベル11 ボーナス+3

無視界戦闘の哨兵:”敵にとって不可視の相手”に対して戦術的優位を与えない。盲目状態の間<知覚>−10のペナルティを無視できる。
さらに<知覚>に+2特技ボーナス。

防御強化:頑健、反応、意思に+1ボーナス
*11レベル:+2ボーナス
*21レベル +3

弓術の達人:ボウおよびクロスボウの攻撃が19〜20でクリティカルになる

神業の照準:ボウおよびクロスボウ類での基礎攻撃がACと反応のどちらかを選んで攻撃ロールを行える

特級イニシアティブ:イニシ+8
 
無限回パワー
アスペクト・オブ・ザ・パウジング・リンクス
[無限回][構\え][原始]
マイナーアクション  使用者
効果:”飛びかかる山猫”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、以下の利益を得る。
・イニシアティブ判定+4のパワーボーナス
・遭遇最初のターンの間、攻撃ロールに+2パワーボーナス
・自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して【判断力】修正値分の防御値へのパワーボーナス。
アスペクト・オブ・ザ・ラーキング・スパイダー
[構\え][原始]
マイナーアクション  使用者
効果:”隠れ潜む蜘蛛”の構\えを取る
・〈隠密〉+2パワーボーナス
・登攀のための〈運動〉+5パワーボーナス
・敵に対して戦術的優位を得ている間、その敵に対するダメージロールに+2パワーボーナス

*レベル11 ボーナス+3
アスペクト・オブ・ザ・ソ\アリング・ホークス
[構\え][原始]
マイナーアクション  使用者
効果:”舞い上がる鷹”の構\えを取る

・移動速度に+2パワーボーナス
・部分視認困難、遮蔽のペナルティを無視する。完全視認困難のペナルティは−2しか受けない
・遠隔武器攻撃による長距離射程の−2ペナルティを受けない
・<知覚>+2
アスペクト・オブ・ザ・リーガル・ライオン
[無限回][構\え][原始]
マイナーアクション  使用者
効果:”壮厳なる獅子”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、以下の利益を得る。
・大型サイズ以上の敵に対して攻撃ロール+2パワーボーナス
・大型サイズ以上の敵からの攻撃に対し、防御値に+2のパワーボーナス。
 
 
エイムド・ショット
[無限回][武勇]
標準アクション  使用者
効果:使用者は武器1つを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽を完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大でも−2にしかならない。

*レベル11 エイムド・ショットをミスした場合、目標は半減ダメージを受ける。
クレヴァー・ショット
[無限回][武勇]
標準アクション  使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。

*レベル11 クレヴァー・ショットをミスした場合、君は目標を1マス横滑りさせることができる。
ラピッド・ショット
[無限回][標準]
標準アクション  使用者
効果:使用者は
1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。

*レベル11 ラピッド・ショットを使用する際、攻撃ロールに−2のペナルティを受けない
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ 目標を動けない状態(セーヴ終了)または幻惑状態(セーヴ終了)のいずれかにする。


ミス:半減ダメージ。使用者の次ターン終了時まで減速状態にする。

 
*13レベル ヒット時、さらに盲目状態(セーヴ終了)にする選択が追加。
さらにヒットさせた場合、クロスボウ類を使用していたら目標を3マス押しやることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リアクティヴ・シフト
[遭遇毎][武勇]
即応・対応
トリガー:使用者が見ることの出来る敵が、使用者に隣接するマスでターンを終了した。
効果:【判断】修正値分のシフトを行える
 
ストーカーズ・ミスト
[一日毎][区域][原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって“重度な遮蔽”となる。
 移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。
 
ステップ・オブ・モーニング・ミスト
[一日毎][原始][瞬間移動]
移動アクション
効果:5マスまでの瞬間移動を行い、その後使用者の次ターン終了時まで防御値+5パワーボーナス
 
ハンターズ・ソ\ーン・トラップ
[遭遇毎]・[原始][区域]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:マス1つ
効果:目標に指定したマス一つが、遭遇終了までまたは1体の敵が入るまで持続する区域となる。使用者の敵は〈知覚〉判定で(10+使用者Lv+【判断力】)に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区域に入った時点で、その敵は5+【判断力】ダメージを受け、さらに使用者の次ターン終了まで動けない状態になる。
 
ハンターズ・グラスピング・トラップ
[遭遇毎]・[原始][区域]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:マス1つ
効果:目標に指定したマス一つが、遭遇終了または1体の敵が入るまで持続す
る区域となる。使用者の敵は〈知覚〉判定で 10+使用者のLv+【判断力】に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区域に入った時点で、その敵の移動は終了する。加えて、使用者はその敵を4マス横滑りさせ、さらにその敵は次の自分のターンの終了時まで減速状態になる。
 
ワード・オブ・ウォーニング
[一日毎][原始]
フリーアクション 近接爆発10
トリガー:使用者と味方たちがイニシアチブをロールする。
目標:使用者と範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はイニシアティブに+5のパワーボーナス。さらに目標はそれぞれ自分の次ターンの終わりまで戦術的優位を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式