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タグ
モンスターハウス ストレット |
|
キャラクター名
ユウセイ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
ストレット |
最終更新
2013/04/20 10:11 |
レベル
1 |
クラス
モンク |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
20 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
『モンスターからの取立てか。だが俺のようなモンクは稀少(レア)だぜ?報酬は高いぞ』 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
10 |
8 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
2 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 5 |
08 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
6 |
1 |
|
|
1 |
-1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
0 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
26 |
13 |
6 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
任意の能\力値1つに+2
ボーナス特技
ボーナス技能\
ボーナス防御値
ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
-2 |
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
2 |
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
『修道門派:心鉄鍛魂』
心鉄鍛魂:君は以下の二つの特徴を得る。
・フラリー・オヴ・ブロウズ』:君は「アイアンソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ」のパワーを得る。
・甲は心にあり:君は素手グループでない武器を使用している限り、ACに+1の盾ボーナスを得る。
『徒手格闘者』:君は「モンクの素手攻撃」で攻撃できる。
『鎧わぬ守り』:クロースか鎧未着用かつ盾未使用である限りACに+2のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
(モンクの素手攻撃) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
0 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ダガー(投擲) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
スリング |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
敏 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
|
|
|
2 |
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
甲は心にあり |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
社会:盗賊ギルドの養い子
(〈盗賊〉+2) |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
モンクの素手攻撃、クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー |
装具 |
気印、君が習熟している武器 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 25 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
性格、特徴など:
クール。だが沸点は低く、煽りに弱い。
金にがめつい(ケチではない)
「俺と決闘(けっとう)しろよ」が戦闘時の口癖
背景:盗賊ギルドの養い子(〈盗賊〉技能\に+2のボーナス)
彼は元戦争孤児で、とある義賊団のもとで家業を手伝いながら生活していた。
「お前は盗賊用具の扱い以上に荒事が得意だ」という理由で、彼を拾い育てた団長のツテで、ある心鉄鍛魂の門派の武術家の下で修行し、免許皆伝を受けるに至る。
今回のモンスターからの家賃取り立て依頼は、義賊団のツテによって受けている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
(モンクの素手攻撃) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ダガー(投擲) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
スリング | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース・アーマー | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
甲は心にあり | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
超越の気印(紙製のカード) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
スリング | 0 | 1 | 0 |
スリング・ブリット20発 | 5 | 2 | 10 |
冒険者キット 15gp | 33 | 1 | 33 |
ダガー 1gp | 1 | 5 | 5 |
ダガー・ブーツ(登攀+2、隠密−2) 2gp | 4 | 1 | 4 |
盗賊用具(罠の無効化、鍵の解錠のための〈盗賊〉判定に+2ボーナス) 20gp | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
57.5 |
|
特技 |
《水切り石の連打》
フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使用時、スリングを手に持っている場合、10マス以内の敵に対して目標にすることが出来る。
《軽装ゆえの機敏》
鎧未着用またはクロース鎧で、盾を使用していない限り、ACに+2。 |
|
無限回パワー |
アイアンソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打
[無限回][サイオニック]
フリー・アクション 近接・1(クリーチャー1)
トリガー:自分のターンに攻撃をヒットさせた。
効果:目標は4のダメージを受け、さらに次の使用者のターン終了時まで目標はシフトを行えなくなる。このパワーの目標が、トリガーを誘発した攻撃の目標でないのなら、さらに次の使用者のターン終了時まで目標は機会攻撃を行うことができなくなる。
特殊:1ラウンドに1回のみ使用出来る。 |
ドラゴンズ・テイル/龍尾掃腿(りゅうびそうたい)
サイオニック、装具、闘法
龍尾掃腿:攻撃用法
標準アクション 近接・接触(クリーチャー1)
1d20+5 vs頑健
1d6+5 ダメージ。目標を伏せ状態にする。
龍尾掃腿:移動用法
移動アクション 近接・1(味方1または伏せ状態の敵1)
効果:使用者は目標と位置を入れ替える。 |
ライオンズ・デン/獅子出洞(しししゅつどう)
サイオニック、装具、闘法
獅子出洞:攻撃用法
標準アクション 近接・接触(クリーチャー1)
1d20+5 vs反応
1d6+5 ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、使用者は自分に隣接したマスに入ってきた敵に対して、1回のフリー・アクションとして2のダメージを与えることが出来る。
獅子出洞:移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は1マスのシフトを行う。さらに使用者は使用者の次のターン開始時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スティンギング・ネトルズ/鉄荊棘(てっけいきょく)
サイオニック、装具、闘法
鉄荊棘:攻撃用法
標準アクション 近接・接触(クリーチャー1)
1d20+5 vs頑健
2d10+5 ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、使用者に隣接して使用者に近接攻撃をヒットさせた敵に対し、1回のフリー・アクションとして2のダメージを与えることができる。
心鉄鍛魂:使用者が軽刀剣またはスピア類を用いてこの攻撃を行う場合、目標はさらに次の使用者のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
鉄荊棘:移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分に隣接しているクリーチャー1体と位置を入れ替える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マスターフル・スパイラル/妙手螺旋功(みょうしゅらせんこう)
サイオニック、装具、力場、構\え
標準アクション 近接範囲・爆発2(敵すべて)
1d20+5 vs反応
3d8+5 ダメージ。(ミス時半減ダメージ)
効果:”螺旋功の構\え”をとる。この構\えが終了するまで、使用者の”近接・接触”の攻撃の間合いは1増加する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
ヒューマン、種族パワー
遭遇毎 アクション不要 使用者
今失敗した攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4種族ボーナス | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|