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ポートレート タグ
モンスターハウス ストレット
キャラクター名
ユウセイ
属性
無属性
プレイヤー名
ストレット
最終更新
2013/04/20 10:11
レベル
1
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
『モンスターからの取立てか。だが俺のようなモンクは稀少(レア)だぜ?報酬は高いぞ』

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
8
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
08
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
6
1
 
 
1
-1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
0
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

任意の能\力値1つに+2
ボーナス特技
ボーナス技能\
ボーナス防御値
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
-2
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
2
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
『修道門派:心鉄鍛魂』
心鉄鍛魂:君は以下の二つの特徴を得る。
・フラリー・オヴ・ブロウズ』:君は「アイアンソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ」のパワーを得る。
・甲は心にあり:君は素手グループでない武器を使用している限り、ACに+1の盾ボーナスを得る。

『徒手格闘者』:君は「モンクの素手攻撃」で攻撃できる。
『鎧わぬ守り』:クロースか鎧未着用かつ盾未使用である限りACに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
(モンクの素手攻撃)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー(投擲)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
 
 
 
2
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
甲は心にあり
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
社会:盗賊ギルドの養い子
(〈盗賊〉+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
モンクの素手攻撃、クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー
装具
気印、君が習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
性格、特徴など:
クール。だが沸点は低く、煽りに弱い。
金にがめつい(ケチではない)
「俺と決闘(けっとう)しろよ」が戦闘時の口癖

背景:盗賊ギルドの養い子(〈盗賊〉技能\に+2のボーナス)
彼は元戦争孤児で、とある義賊団のもとで家業を手伝いながら生活していた。

「お前は盗賊用具の扱い以上に荒事が得意だ」という理由で、彼を拾い育てた団長のツテで、ある心鉄鍛魂の門派の武術家の下で修行し、免許皆伝を受けるに至る。

今回のモンスターからの家賃取り立て依頼は、義賊団のツテによって受けている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
(モンクの素手攻撃)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー(投擲)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
甲は心にあり
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
超越の気印(紙製のカード)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
スリング
0
1
0
スリング・ブリット20発
5
2
10
冒険者キット 15gp
33
1
33
ダガー 1gp
1
5
5
ダガー・ブーツ(登攀+2、隠密−2) 2gp
4
1
4
盗賊用具(罠の無効化、鍵の解錠のための〈盗賊〉判定に+2ボーナス) 20gp
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
57.5
特技
《水切り石の連打》
フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使用時、スリングを手に持っている場合、10マス以内の敵に対して目標にすることが出来る。

《軽装ゆえの機敏》
鎧未着用またはクロース鎧で、盾を使用していない限り、ACに+2。
 
無限回パワー
アイアンソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打
[無限回][サイオニック]
フリー・アクション 近接・1(クリーチャー1)
トリガー:自分のターンに攻撃をヒットさせた。
効果:目標は4のダメージを受け、さらに次の使用者のターン終了時まで目標はシフトを行えなくなる。このパワーの目標が、トリガーを誘発した攻撃の目標でないのなら、さらに次の使用者のターン終了時まで目標は機会攻撃を行うことができなくなる。

特殊:1ラウンドに1回のみ使用出来る。
ドラゴンズ・テイル/龍尾掃腿(りゅうびそうたい)
サイオニック、装具、闘法

龍尾掃腿:攻撃用法
標準アクション 近接・接触(クリーチャー1)
1d20+5 vs頑健
1d6+5 ダメージ。目標を伏せ状態にする。

龍尾掃腿:移動用法
移動アクション 近接・1(味方1または伏せ状態の敵1)
効果:使用者は目標と位置を入れ替える。
ライオンズ・デン/獅子出洞(しししゅつどう)
サイオニック、装具、闘法

獅子出洞:攻撃用法
標準アクション 近接・接触(クリーチャー1)
1d20+5 vs反応
1d6+5 ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、使用者は自分に隣接したマスに入ってきた敵に対して、1回のフリー・アクションとして2のダメージを与えることが出来る。

獅子出洞:移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は1マスのシフトを行う。さらに使用者は使用者の次のターン開始時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スティンギング・ネトルズ/鉄荊棘(てっけいきょく)
サイオニック、装具、闘法

鉄荊棘:攻撃用法
標準アクション 近接・接触(クリーチャー1)
1d20+5 vs頑健
2d10+5 ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、使用者に隣接して使用者に近接攻撃をヒットさせた敵に対し、1回のフリー・アクションとして2のダメージを与えることができる。

心鉄鍛魂:使用者が軽刀剣またはスピア類を用いてこの攻撃を行う場合、目標はさらに次の使用者のターン終了時まで機会攻撃を行えない。

鉄荊棘:移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分に隣接しているクリーチャー1体と位置を入れ替える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マスターフル・スパイラル/妙手螺旋功(みょうしゅらせんこう)
サイオニック、装具、力場、構\え
標準アクション 近接範囲・爆発2(敵すべて)
1d20+5 vs反応
3d8+5 ダメージ。(ミス時半減ダメージ)

効果:”螺旋功の構\え”をとる。この構\えが終了するまで、使用者の”近接・接触”の攻撃の間合いは1増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
ヒューマン、種族パワー
遭遇毎 アクション不要 使用者
今失敗した攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4種族ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式