編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ねこP TEST用
キャラクター名
アリア
属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/07/19 22:22
レベル
7
クラス
クレリック
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'2" 158cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
0
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
『敬虔なるクレリック』

癒し手の知恵
[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷によって回復を行なう場合、回復するヒット・ポイントの量に使用者の【判断力】修正値を加える。

儀式修得者
君は《儀式修得者》特技をボーナス特技として得る。

チャネル・デイヴィニテイ
1回の遭遇につき1回、信仰の力を呼び起こし、自身を守護神格より出でたる力で満たすことができる。
(1遭遇中に下記から1つを1回のみ)
◆ディヴァイン・フォーチュン
◆ヒーラーズ・マーシー

ヒーリング・ワード
ヒーリング・ワードのパワーを得る。
習得言語
共通語
神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 シンボル・オヴ・ガジス(正確性)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6(遠隔:2d10)
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ドワーヴン・ファイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接・遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
200
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 シンボル・オヴ・ガジス(正確性)
重量
0
パワー
特性:使用者はこの聖印を通じて1回の[回復]パワーを使用した際に、[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]のうち1つを選択する。
そのパワーの作用を受けた味方すべてが使用者の次のターンの終了時まで、選択されたダメージ種別に対する抵抗5を得る。
もしも該当する味方がドラゴンボーンであるなら、抵抗が5増加する。
もしも該当する味方がこのセットのアイテム1つ以上を使用または着用しているなら、抵抗が5増加する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ドワーヴン・ファイン・メイル
重量
40
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー◆[無限回]
マイナー・アクション
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
[一日毎]
アクションではない 使用者
トリガー:セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。
効果:セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2 シンボル・オヴ・ガジス(正確性)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
89
特技
《儀式修得者》クラス特典

《平和なる癒し手》種族特典
利益:目標に回復力1回ぶんを消費させることができる[信仰]のパワーを使用する際、目標は(1d6+使用者の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
使用者が\"重傷\"の敵に対してダメージを与えた際は、使用者は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態になる。

《上級装具訓練》Lv1
利益:1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。
選択する上級装具は、使用者が使用可能\な種類の装具に属していなければならない。
<正確性の聖印>
\"正確性\"の特性を持つ装具を用いて攻撃を行なう者は、[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

《聖印練達》Lv2
利益:聖印を用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
聖印を用いた[装具]攻撃で敵を攻撃すると、使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる敵は使用者に対して戦術的優位を得ることができなくなる。
ただし使用者が、\"君は戦術的優位を与える\"のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。

《忍耐の共有》Lv4
利益:使用者が味方1体にセーヴィング・スロー1回を行わせるパワーを使用する際、その味方はそのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。

《信仰これをよしとする》Lv6
利益:チャネル・ディヴィニティのパワーを使用する際、1回のフリー・アクションとしてセーヴィング・スロー1回を行なうことができる。
 
無限回パワー
アストラル・シール
[回復]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"【判断力】+2\"対\"反応\"
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に−2のペナルティをこうむる。
また、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、12(2+使用者の【魅力】修正値+α)のヒット・ポイントを回復する。
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ヒーリング・ワード
[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6+8ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復できる。
追加:選択抵抗5
 
ディヴァイン・フォーチュン
[信仰]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴイング・スローに+1のボーナスを得る。
ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。
 
ヒーラーズ・マーシー
[回復]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の\"重傷\"の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回分を消費することができる。
使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
追加:選択抵抗5
 
ベイン
[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロール及びすべての防御値に(1+使用者の【魅力】修正値)のペナルティをこうむる。
 
ヒム・オヴ・リサージャンス
[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:目標はすべての防御値に−2のペナルティを負う。
次の使用者のターンの終了時までに使用者の味方がその同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は伏せ状態になる。
効果:噴射の範囲内の使用者の味方すべては5の一時的ヒット・ポイントを得るか、あるいはセーヴィング・スロー1回を行なうかのいずれかを選択できる。
 
デナンシエイション
[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、攻撃ロール及びすべての防御値に−4(【魅力】修正値)のペナルティを負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アストラル・コンデムネイション
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(3d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標はダメージ・ロールに(5+使用者の【魅力】修正値)のペナルティをこうむる。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
ヘイロー・オヴ・コンセクエンス
[信仰]、[信頼性]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:目標は使用者の\"因果の光輪\"の影響を受ける(セーヴ・終了)。
\"光輪\"が終了するまで、目標は攻撃ロールに−4のペナルティを負い、またその目標が使用者あるいは使用者の味方を攻撃した場合には、目標は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
目標は\"因果の光輪\"に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディヴァイン・エイド
[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
キュア・シリアス・ウーンズ
[回復]、[信仰]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標は2回ぶんの回復力を消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
追加:選択抵抗5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式