編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
tokage卓@シャドウフェル ヤオロズ ウィザード
キャラクター名
イズミ
属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2013/05/09 12:18
レベル
1
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
(アヴァンドラ)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
妙齢
性別
身長
5'6" 170cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「わらわが依頼をうけてやるのじゃ、感謝するが良い」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
4
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
12
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
1
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイックエフォート:遭遇毎パワーを習得
ボーナス特技:呪文威力拡散を取得
ボーナス技能\:看破を取得
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
2
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得
呪文書:PHB61
初級呪文:4つの初級呪文を無限回パワーとして修得
連結のトウム:遭遇1回フリー・アクションで[召喚]パワーで召喚したクリーチャーのダメージ・ロールに+【耐】修正値(秘術6)
習得言語
共通語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
トウム
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
異次元界生まれ:魔法学+2

性格:元の世界ではかなり高い地位にいたらしく、他者を下に見る傾向がある。また、3Kな仕事が大嫌い。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド、トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2
銀貨(sp)
3
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 自身を“陰陽師”と名乗る女性。この世界の出身ではなく、魔法的な事故によりこの世界に流れ着いた異邦人。
 この世界では一箇所に定住せず、冒険者として仕事や自分の知識を他のウィザードに売るなどしながら路銀を稼ぎ各地を回っていた。この世界で世話になったドーヴェン・ストールを久しぶりに訪ねてみたが不在で、彼を探すことになる。

 トウムは符の束で、そのページを千切って各種の[秘術]パワーを使用する。[無限回]パワーは千切ったその場で回復する便利仕様なので、いくら使っても無くならない。でも、[遭遇毎]や[一日毎]は再生に時間がかかる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トウム
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
レシディウム50GP分
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33.1
特技
01:トウム練達
 トウムを用いて行う[装具]攻撃の攻撃Rロールに+1の特技ボーナスを得る。君が作り出した創造物・召喚クリチャーに隣接する敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵は、この効果に対しても 完全耐性を持つ。

01:軽装ゆえの機敏
クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。
 
無限回パワー
初級呪文
 ライト
 プレスティディジテイション

▼サジェスチョン [遭遇毎]◆[秘術]
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、この判定の結果を、〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。

▼メイジ・ハンド
[無限回]◆[秘術][創造]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は(次自T終)になるか、このパワーをもう1回使用するまで持続。
パワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体に身に着けている物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は(次自T終)まで持続する。
▼ヒガイリング・ストランズ
[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。
▼アーク・ライトニング
[無限回]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・10
目標;クリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼チャーム・オブ・ミスブレイスト・ラス
[遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃のダメージ・ロールには+2のパワー・ボーナスがつく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パワー入れ替え候補
▼アストラル・ワスプ
[遭遇毎]◆[装具][創造][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:1d10+【知力】修正値ダメージ
効果:使用者は目標の接敵面内の1マスにアストラル・ワスプ(アストラルの大蜂)を呼び出す。ワスプは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 目標がアストラル・ワスプから離れようと移動したなら、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。目標はアストラル・ワスプから3マス以上離れて自分のターンを終了した場合にも、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼サモン・ファイアー・ウォリアー
[一日毎]◆[召喚][火][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者はなにものにも占められていない1つのマスに1体の中型サイズのファイアー・ウォリアーを召喚する。ファイアー・ウォリアーは飛行6(ホバリング)の移動速度を持つ。またACと頑健防御値に+2のボーナスを有している。使用者はファイアー・ウォリアーに以下の特殊命令を下すことができる。
 ・標準アクション 近接・1
  目標:クリーチャー1体
  攻撃:【知力】対“反応”
  ヒット:1d8+【知力】修正値の[火]ダメージ
 ・機会攻撃 近接・1
  目標:クリーチャー1体
  攻撃:【知力】対“反応”
  ヒット:1d8+【知力】修正値の[火]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
テンサーズ・フローティング・ディスク
メイク・ホウル
アンシーン・サーヴァント