|
タグ
tokage卓@シャドウフェル ヤオロズ ウィザード |
|
キャラクター名
イズミ |
属性
善 |
プレイヤー名
ヤオロズ |
最終更新
2013/05/09 12:18 |
レベル
1 |
クラス
ウィザード(アーケイニスト) |
神格
(アヴァンドラ) |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
妙齢 |
性別
女 |
身長
5'6" 170cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
「わらわが依頼をうけてやるのじゃ、感謝するが良い」 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | -1 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
3 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 1 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
1 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
26 |
13 |
6 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒロイックエフォート:遭遇毎パワーを習得
ボーナス特技:呪文威力拡散を取得
ボーナス技能\:看破を取得
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
-1 |
|
0 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
《儀式取得者》:特技修得
呪文書:PHB61
初級呪文:4つの初級呪文を無限回パワーとして修得
連結のトウム:遭遇1回フリー・アクションで[召喚]パワーで召喚したクリーチャーのダメージ・ロールに+【耐】修正値(秘術6) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
トウム |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
異次元界生まれ:魔法学+2
性格:元の世界ではかなり高い地位にいたらしく、他者を下に見る傾向がある。また、3Kな仕事が大嫌い。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クオータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド、トウム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 2 |
銀貨(sp) 3 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
自身を“陰陽師”と名乗る女性。この世界の出身ではなく、魔法的な事故によりこの世界に流れ着いた異邦人。
この世界では一箇所に定住せず、冒険者として仕事や自分の知識を他のウィザードに売るなどしながら路銀を稼ぎ各地を回っていた。この世界で世話になったドーヴェン・ストールを久しぶりに訪ねてみたが不在で、彼を探すことになる。
トウムは符の束で、そのページを千切って各種の[秘術]パワーを使用する。[無限回]パワーは千切ったその場で回復する便利仕様なので、いくら使っても無くならない。でも、[遭遇毎]や[一日毎]は再生に時間がかかる。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
トウム | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
レシディウム50GP分 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
33.1 |
|
特技 |
01:トウム練達
トウムを用いて行う[装具]攻撃の攻撃Rロールに+1の特技ボーナスを得る。君が作り出した創造物・召喚クリチャーに隣接する敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵は、この効果に対しても 完全耐性を持つ。
01:軽装ゆえの機敏
クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。 |
|
無限回パワー |
初級呪文
ライト
プレスティディジテイション
▼サジェスチョン [遭遇毎]◆[秘術]
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、この判定の結果を、〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。
▼メイジ・ハンド
[無限回]◆[秘術][創造]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は(次自T終)になるか、このパワーをもう1回使用するまで持続。
パワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体に身に着けている物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は(次自T終)まで持続する。 |
▼ヒガイリング・ストランズ
[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。 |
▼アーク・ライトニング
[無限回]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・10
目標;クリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼チャーム・オブ・ミスブレイスト・ラス
[遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃のダメージ・ロールには+2のパワー・ボーナスがつく。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
パワー入れ替え候補
▼アストラル・ワスプ
[遭遇毎]◆[装具][創造][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:1d10+【知力】修正値ダメージ
効果:使用者は目標の接敵面内の1マスにアストラル・ワスプ(アストラルの大蜂)を呼び出す。ワスプは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
目標がアストラル・ワスプから離れようと移動したなら、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。目標はアストラル・ワスプから3マス以上離れて自分のターンを終了した場合にも、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼サモン・ファイアー・ウォリアー
[一日毎]◆[召喚][火][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者はなにものにも占められていない1つのマスに1体の中型サイズのファイアー・ウォリアーを召喚する。ファイアー・ウォリアーは飛行6(ホバリング)の移動速度を持つ。またACと頑健防御値に+2のボーナスを有している。使用者はファイアー・ウォリアーに以下の特殊命令を下すことができる。
・標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d8+【知力】修正値の[火]ダメージ
・機会攻撃 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d8+【知力】修正値の[火]ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
テンサーズ・フローティング・ディスク |
メイク・ホウル |
アンシーン・サーヴァント
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|