編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ザガート
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2013/04/17 02:38
レベル
5
クラス
ソ\ーサラー:エレメンタリスト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジックダガー+2(Lv6/PHB:236P)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
-1
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d6
10
【判】
【判断力】
 
2
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的[火]に対するセーヴ+2
抵抗
[火]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

8
15 17 18
13
10
10
17 19 20
◎手負い狩り:重傷の敵に対して攻撃ロール+1
◎[火]に対する抵抗:[火]の抵抗5+(Lv/2)
◎インファーナルラス:同名のパワーを得る。
◎防具の習熟:クロース
◎武器の習熟:単純近接、単純遠隔
◎スタッフ、ダガー

基本遠隔攻撃

エレメンタル・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
2
 
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12+1d6
18
5
5
2
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
2
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
2
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎元素魔法
 [秘術]パワーのダメージロール+【耐久力】修正値+2
◎元素の強靭さ
 重装鎧を着用していないなら、ACを決定するのに
【耐久力】修正値を利用できる。
◎得意魔法
 火のエレメンタリスト
  ブレイジング・クラウドを修得
  [火]の抵抗10
  継続的[火]ダメージに対するセーヴ+2
◎元素増幅
 エレメンタル・エスカレイション(ファイア)を得る。
 2回使用できる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
キャラクターテーマ:貴族
 ・ノーブル・プレゼンスを修得する
 ・6レベル以下の魔法の鎧、武器、もしくは首スロットの
  アイテム(コモン)を入手する。
武器
 
【武器1】
マジックダガー+2(Lv6/PHB:236P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
単純
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジックダガー+2(Lv6/PHB:236P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
単純
 
6
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
◎ブラッドスレッド・アーマー+1(Lv5/PHB:231P)
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
320
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
【6Lv】
 マジックダガー+2(Lv6/PHB:236P)
  クリティカル:+2d6

【5Lv】
 ブラッドスレッド・アーマー+1(Lv5/PHB:231P)
  特徴:重傷になった時、使用者はACとセーヴィング
     スローに+2のアイテムボーナスを得る。

【4Lv】
 クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1
                (Lv4/ADV1:150P)
  特徴:使用者が重傷の時に底力を使用する時、1回ぶん
     ではなく、2回分の回復力を消費できる。

【購入】
 イーグル・アイ・ゴーグルズ(Lv2:520gp/ADV:140P)
  遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナス。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジックダガー+2(Lv6/PHB:236P)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
マジックダガー+2(Lv6/PHB:236P)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
◎ブラッドスレッド・アーマー+1(Lv5/PHB:231P)
重量
0
パワー
徴:重傷になった時、使用者はACとセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
○イーグル・アイ・ゴーグルズ(Lv2:520gp/ADV:140P)
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナス。
 

【首】
◎クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1(Lv4/ADV1:150P)
重量
 
パワー
特徴:使用者が重傷の時に底力を使用する時、1回ぶんではなく、2回分の回復力を消費できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
1
0
登攀道具
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
6.4
特技
 《上級装具訓練:炎上のダガー》
  回避困難:反応防御値に対する[装具]攻撃ロール+1
  エネルギー増幅[火]:[火]属性のダメージロール+2

 《地獄の業火の血統》
  [火]あるいは[恐怖]キーワードを有するパワーを使用する
  際の攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナス

 《二丁装具の術者》
  1回の[秘術]パワーを使用し、かつ両手で魔法の装具を
  1本ずつ使用しているなら、利き手でないほうの手の
  装具の強化ボーナスをダメージロールに加える。
 
無限回パワー
■エレメンタル・ボルト[元素][装具][秘術][火]
 標準アクション  遠隔10     目標:クリーチャー1体
 攻撃:1d20+12 対 反応
 ヒット:1d12+1d6+18[火]ダメージ。
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
■ブレイジング・クラウド[元素][装具][秘術][火]
 標準アクション  近接範囲・爆発1 目標:範囲内のクリーチャー
 攻撃:1d20+11 対 反応
 ヒット:1d8+18[火]ダメージ。
 効果:次のターン終了までACと反応に+2のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
□□エレメンタル・エスカレーション[遭遇]◆[秘術][元素][火]
 フリーアクション 使用者
 トリガー:ソ\ーサラーの無限回パワーを使用する。
 効果:トリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体のクリーチャーを選択できる。
追加の目標は使用者から5マス以内。
攻撃の射程が範囲だった場合、追加の目標は範囲に隣接していること。この攻撃がヒットしたすべての目標は1d10の追加ダメージ(種別はトリガーを発生させた攻撃と同じ)を受ける。さらにフリー・アクションとして移動速度の半分までシフトできる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。
 
□インファーナル・ラス[遭遇]◆[火]
 フリーアクション   近接範囲・爆発10
 トリガー:10マス以内の敵が使用者にヒットを与える。
 目標:範囲内のトリガーを発生させた敵1体
 効果:1d6+5[火]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
□ディープ・シュラウド[一日毎]◆[秘術]
 マイナーアクション  使用者
 効果:使用者はの次のターン終了時まで、使用者が占めるマスおよび隣接するすべてのマスを\"重度な隠蔽\"として扱う。
 維持・マイナー:この効果は持続する。
 
□ノーブル・プレゼンス[遭遇]◆[秘術]
 移動アクション    近接範囲・爆発3
 目標:範囲内の味方1または2体
 効果:目標はそれぞれフリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。
    使用者の次のターン終了時まで目標はすべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式