イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
1 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
11 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
27 |
14 |
6 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:<威圧>+2 <隠密>+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視
・フェイ起源
フェイワイルド出身の為フェイクリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らないが4時間の瞑想で大休憩がとれる。瞑想中も敵を認識できる。
・ロルスの祝福を受けた者
“ダーク・ファイアー”の種族パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回復力=6+【耐】
・防具の習熟:クロス、レザー
・武器の習熟:単純武器、単純遠隔
・装具:ロッド、ワンド
・防御値:頑健+1 意志+1
・闇の契約
・スパイトル・グラマー
同名のパワーを得る。
・闇の螺旋のオーラ
“契約の恩恵”として“闇の螺旋のオーラ”を手に入れる。
ウォーロックの呪いを受けている敵のHPが0以下になった時、“闇の螺旋のオーラ”に1を加える。小休憩か大休憩で0に戻る。
敵が君に近接攻撃か遠隔攻撃を行った時、1回の即応・割込として“闇の螺旋のオーラ”を使用することができる。“闇の螺旋のオーラ”の現在値1ポイントにつき、1d6の[死霊]かつ[精神]ダメージをその敵に与える。
この攻撃が与えたダメージが12未満の場合“闇の螺旋のオーラ”の値は0になる。
この攻撃がが12以上のダメージを与えた場合君はその敵を弱体化状態にすることができる。この場合“闇の螺旋のオーラ”の値は1になる。
・ウォーロックの呪い
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分から最も
近い敵1体に“ウォーロックの呪い”をかけることができる。君は、呪い
を受けている敵にダメージを与えたなら、1d6の追加ダメージを与える
ことができる。君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用
するか決めることができる。この追加ダメージは1ターンに1回までしか与えることはできない。
“ウォーロックの呪い”の効果は、(遭終)までか、呪われた敵のHPが0以下になるまで持続する。
君は、1つの遭遇で複数の目標にウォーロックの呪いをかけることができる。すでに他のキャラクターや自分自身の“ウォーロックの呪い”の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。
・最接近射撃
君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・影歩き
君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも3マスは離れた位置に移動したなら、次の自分のターンまで視認困難を得る。
・エルドリッチ・ブラスト
同名のパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロス、レザー |
武器 |
単純武器、単純遠隔 |
装具 |
ロッド、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 100 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
2 |
|
特技 |
《呪いの有効利用》
自身が“ウォーロックの呪い”をかけており、かつ重症である敵に対して、戦術的優位を得る。
《装具練達:ワンド》
[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
また、ワンドを用いた[装具]攻撃において“遮蔽”および“良好な遮蔽”を無視する |
|
無限回パワー |
エルドリッチ・ブラスト
[秘術][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】vs反応
ヒット:1d10+【魅】ダメージ
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として扱われる。 |
スパイラル・グラマー
[秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】vs意志
ヒット:1d8+【魅】[精神]ダメージ
現在HPが最大値の目標に対しては1d12+【魅】[精神]ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
カースバイト
[秘術][装具][死霊]
標準アクション 近接範囲・爆発20
目標:使用者の呪いがかかっている全てのクリーチャー
攻撃:【魅】vs頑健
ダメージ:2d8+[死霊]+さらに【知】修正値の追加ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フォーチュンズ・リヴァーサル
[秘術][装具][精神](秘)I
即応・対応 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいる1体の敵がクリティカル・ヒットを出すかSTに成功する
目標:トリガーとなった敵
攻撃:+16vs意志
ヒット:1d8+11[精神]ダメージ
目標はSTに-3のペナルティを受け、(継)[精神]ダメージ5(ST両終)を受ける。目標は(継)[精神]ダメージを少なくとも1回受けるまで、このパワーに対してSTを行うことができない。
ミス:目標は(継)[精神]ダメージ5(S終)を受ける。目標は(継)[精神]ダメージを少なくとも1回受けるまでは、このパワーに対してSTを行うことはできない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
イセリアル・ストライド
[遭][秘術][瞬間移動](PH)
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、(T終)まで全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|