イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
0 |
3 |
1 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
1 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 6 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
5 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
56 |
28 |
14 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ナックフォーサクセス
二重の血統:ヒューマンとエルフどちらの特技も習得可能\
集団交渉術:10マス以内にいる味方全ての交渉判定に+1の種族ボーナス |
|
基本遠隔攻撃
ロングボウ(ソ\ングボウ) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
敏 |
0 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D10 |
2 |
敏 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
20/40 |
2D6 |
|
攻撃(予備) |
遠隔武器パワー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
13 |
魅 |
5 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
7 |
魅 |
5 |
|
2 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
1 |
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-1 |
1 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
1 |
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
3 |
17 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
4 |
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-1 |
1 |
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
1 |
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
1 |
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
1 |
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
1 |
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
1 |
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
3 |
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
技能\の才:習得していない技能\に+1
休息の歌:小休憩の回復時に+【魅力修正値】
バードの修業:バード用の儀式呪文を覚える
バードの徳目(慧の徳):1遭遇1回判定割り込みで使用。5マス以内の味方に攻撃がヒットした時その攻撃が目標値とする防御値に+【判断力修正値】+2する。この効果はその味方のターン終了時まで続く。(特技効果適用済)
マジェスティックワード:1遭遇2回 1d6+【魅力修正値】を回復力に追加して回復させる。
マルチクラスの才:マルチクラス特技をいくつでも取ることが出来る。
ワーズ・オブ・フレンドシップ:わーず・オブ・フレンドシップのパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ヴィシャスモッカリィ | 11 | 意志 | 1d6+7 | | ジンクスショット | 13 | AC | 1d10+7 | | 装具系 | 11 | | +7 | | 武器系 | 13 | | +7 | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ホイッスリング・ソ\ングボウ+2 Lv7 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
敏 |
0 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スカルズ・ファインチェインメイル+2 Lv8 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 313 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ホイッスリング・ソ\ングボウ+2 Lv7 | 重量 |
0 |
パワー |
パワー(一日毎)フリー;
トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。
効果:その敵から5マス以内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで
その敵に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スカルズ・ファインチェインメイル+2 Lv8 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:交渉及びはったり判定に+2
一日毎 即応・割込
トリガー:敵が使用者を近接攻撃の目標にする。
効果:敵は使用者ではなく、使用者に隣接する1対のクリーチャー(使用者が選ぶ)を目標にする。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オブ・タクティクス Lv4 840gp | 重量 |
|
パワー |
一日毎 フリーアクション
特性:イニシアチブに+1の修正
イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者は見る事ができる、同意する味方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。 |
|
|
【首】 |
アミュレットオブプロテクション+2 Lv6 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
乗騎:ミラード・ケイパリゾン Lv2 520gp | 重量 |
|
パワー |
無限回 即応・割込み
使用者が騎乗している乗騎が遠隔範囲攻撃の目標になった際にこのパワーを使用する。乗騎はその攻撃の目標でなくなる。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
儀式書 | 3 | 1 | 3 |
ライア 9gp | 2 | 1 | 2 |
標準冒険者キット 15gp | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 2gp | 11 | 1 | 11 |
矢弾 アロー(30) 1gp | 3 | 1 | 3 |
ポーションオブヒーリング*2 100gp | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
58.26 |
|
特技 |
儀式修得者
武器装具練達(両方ロングボウ):ロングボウを使った武器・装具パワーの命中に+1
慧の徳増強:慧の徳の効果に+2
慧の徳延長:使用したターン終了時でなく、対象の次のターン終了時まで延長される。
無双の意志
【意志】防御値+2、[幻惑][朦朧]状態の時(ターン開始時)にセーヴィングスローができる。 |
|
無限回パワー |
ジンクスショット 遠隔・武器 対AC 1W+魅力 使用者の次ターン終了時までに対象が攻撃を最初にミスした際目標は伏せ状態になる。 |
ヴィシャスモッカリィ/遠隔10 装具 対意志 使用者の次のターン終了時まで攻撃ロール-2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナックフォーサクセス
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
サンダーズコーリング
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
目標:魅力対頑健
ヒット:1d8+魅力修正値の雷鳴ダメージ。使用者は目標を耐久力修正値分横滑りさせる。この移動の終了時点で隣接するクリーチャーがいなければ使用者から10マス以内にいる味方一人を選び目標に対して1回のフリーアクションとして遠隔基礎攻撃を行わせる事が出来る。 | |
エンタングリング・オープニング
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
魅力対意志
ヒット:2W+魅力修正値の精神ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標への攻撃が最初にヒットした際に、目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
セフト・オブ・ライフ
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
魅力対意志
ヒット:2d6+魅力修正値ダメージ
効果:目標に隣接する味方一人が回復力を消費する事が出来、使用者の知力修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アロー・オヴ・ウォーニング
即応・割込み 遠隔・武器
トリガー:射程内にいる敵が味方に対して一回の攻撃を行う
目標:トリガーとなった敵
魅力対反応
ヒット:3W+魅力修正値ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は1回のフリーアクションとしてその敵に対し無限会パワーで一回の攻撃を行う事が出来る。その味方の攻撃ロールに、使用者の判断力修正値に等しいボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ | |
アロー・オブ・イロ・オーメン
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
魅力対AC
ヒット:2W+魅力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者から10マス以内にいる味方を1人選ぶ。この遭遇の終了時まで、その味方が目標にヒットさせながらクリティカル・ヒットにならなかった場合、使用者は1d20をロールする。そして15以上の出目を出したなら、その攻撃はクリティカル・ヒットとなり、その後でこのパワーの効果は終了する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
一日毎/カノン・オブ・アヴォイダンス 標準アクション 遠隔・10 味方一人 使用者のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 維持・マイナー/維持した時10マス以内の別の味方にこの効果を移す事が出来る。 | |
一日毎/シンクロニシティ 近接範囲爆発10 使用者及び範囲内の味方全て イニシアチブ値に+5のボーナスを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|