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キャラクター名
テンペスト
属性
無属性
プレイヤー名
minokuba
最終更新
2011/05/29 18:11
レベル
1
クラス
バーバリアン
神格
コード(嵐の神にして戦の神)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
6'2" 190cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
6
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇で初めて重傷になった時に、一時的hp 5 を得る



迅速突撃:突撃時、移動速度に+2



フューリアス・アソ\ールト:遭遇毎パワー修得



夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大暴\れ:クリティカル・ヒット時、1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回)



蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応防御値に+1



野性の力@:遭遇毎パワー\"スウィフト・チャージ\"を修得



野性の力A:敵のhpを0にするたびに【耐】(2)修正値の一時的hpを得る



習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1D12
 
軍用
 
 
その他の修正等
高クリティカル武器
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
嵐にふれた者

(コードの洗礼を受けた)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
母親がアベンジャー。



幼い頃から修道院で育ちアベンジャー的英才教育叩き込まれそうになったが、反発して飛び出す。



脳筋で飯食って酒を飲み戦いに喜びを見出す。そのあたりでコードの信仰と繋がってるあたりが個人的に葛藤するポイント。



コンセプト



オースオブエンミティをかけて突撃。

・オースでクリティカル率高めて、大暴\れかスウィフトチャージの発動率上げる。

・クリティカル時は高クリティカルでダメージ増

・オースは2ラウンド続くので、その間にアクションポイントも投入して一気に攻撃

・クリティカルでなくてもアヴァランチ・ストライクとスウィフトパンサーレイジ当たれば御の字



・攻撃ロールが低いのが悩み…。日和ってファルシオンにするべき?

・せめてスウィフトパンサーレイジ発動後は毎ターンチャージ。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
25
特技
神罰の信徒

 
無限回パワー
ハウリングストライク

標準【筋】+6VSAC 1D12+1D6+4、突撃時に基礎攻撃として使える、激怒中2マス多く移動



プレシングストライク

標準 【筋】+6 VS AC1D12+4、攻撃前2マスシフト(敵通過OK)、1マス押しやり、激怒中+1D6

 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アヴァランチ・ストライク

標準/近接1、【筋】+6 VS AC 3D12+6ダメージ、次のターンエンドまであらゆる攻撃者は利用者への攻撃ロール+4

 
フューリアス・アソ\ールト

フリーアクション、ヒットしたときに宣言したら+1D12

 
スウィフトチャージ

フリーアクション、1体倒したら突撃

 
オースオブエンミティ

マイナー、近接/爆発10、近接攻撃時、隣接する敵が目標のみであれば攻撃ロールを2Dして高いほうを採用。次のターンの終了時まで継続。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィフトパンサーレイジ

標準近接1,【筋】6 VS AC、3D12+4ダメージ、ミス:半減ダメージ、激怒:移動速度+2,シフト2マス可能\

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
大暴\れ

フリー、クリティカルが出たら1回近接基礎攻撃。ラウンドに1回

 
燃え滾る活力

1体の敵をHP0にするたび、一時的HP2を得る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式