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ポートレート タグ
 
キャラクター名
”今生の狩人”イオテ
属性
無属性
プレイヤー名
タカール
最終更新
2013/04/30 11:09
レベル
19
クラス
ドルイド(センティネル)
神格
 
伝説の道
ステッドファスト・センティネル
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
2
9
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
19
12
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
20
【耐】
【耐久力】
+5
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
19
5
2
3
4
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
35
受動〈知覚〉   10+
25
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
11
11
【知】
【知力】
 
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
3
 
3
4
1
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
16
9
【魅】
【魅力】
-1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
7
 
3
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
132
66
33
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
朦朧、幻惑に対して+4
抵抗
継続的ダメージに抵抗6。
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・判断力+2
・ボーナス特技
・ボーナス技能\
・防御値ボーナス:頑健、反応、意思に+1
・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
9
 
0
2
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
20
〈看破〉 【判】
16
 
なし
4
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
14
+5
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
25
〈自然〉 【判】
16
+5
なし
4
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
25
〈知覚〉 【判】
16
+5
なし
4
20
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
4
25
〈治療〉 【判】
16
+5
なし
4
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
9
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・巡り行く大自然の守人(夏のドルイド)
 君は以下の利益を得る。
 ・君の動物の相棒はベアである。
 ・片手メイスはダメージ1d10に、両手メイスまたはスタッフはダメージ1d12になる。
 ・〈運動〉判定に+2ボーナスを得る。

・動物の相棒(ベア)
  動物の相棒を1体得る。君の動物の相棒は、君および君の味方にとって味方であるとみなされる。
動物の相棒は他のクリーチャーと全く同じようにパワーの作用を受ける。
動物の相棒が君から20マス以内にいる限り、君は自分の相棒とテレパシーによって意思疎通することができる。その際、視線や効果線は必要ない。
動物の相棒は君の回復力を共有する。君が底力を使用した際は常に、君の相棒も君の回復力値に等しいHPを回復する。
小休憩の終了時に、動物の相棒のHPは全て回復する。

・原始の守護者
 重装鎧を着用していない時、君はACの算出に【耐】を用いる。

・荒野の生存術(薬草知識)
 君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復
 力に2を加えることができる。この利益を得るためには、植物が手軽
 に入手できる場所で小休憩を行わなければならない。


伝説の道
・守護者のアクション
追加の行動のためにAPを消費したとき、追加行動の前か後に君自身、または5マス以内の味方一人がフリーアクションで移動速度までのシフトを行える。この移動は移動困難な地形を無視する。

・大地を歩む者
移動困難な地形を無視する。

・巡り行く大自然の化身
近接[武器]攻撃に関して、間合いは1増加する。


習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
1Wパワー
24+1d20
 
1d12+4+7+5+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
動物の相棒・ベア 中型・自然・野獣
 HP:66
 AC32 頑健34 反応30 意志34
 移動速度:6 夜目 知覚+2
・特徴
 ガーディアン・コンパニオン オーラ1
  このオーラ内の味方はすべての防御値に+2のパワーボーナス。
・標準アクション
 アニマル・アタック 近接・1
  目標:クリーチャー1体
  攻撃:+24vsAC
  ヒット:1d12+3+7+5ダメージ 



※[召喚]クリーチャー
 HP:66 HPが0になったら破壊され、使用者は回復力を1回失う。回復力が残ってなければ33のダメージを受ける。

 防御値:使用者に等しい
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・コロージョン+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
0
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
0
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d8[酸]
3マス
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
パンサー・スピリット・スネークスキン・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
10
 
 
【盾】
柄による防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6800
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
”今生の狩人”イオテ
大いなる熊に捧げられし双子の片割れ。
彼の生まれた部族では双子の片割れは精霊へと捧げる決まりとなっている。
イオテは今生で双子の狩人の狩人としての宿命を受け、見事兄である獲物を狩ることで精霊に認められた。
”大いなる熊”の精霊へと変じた兄、イオテを認める原始の獣たちとともに自然世界を脅かす脅威を退ける役割を負う。

”今生の獲物”フレカ
精霊へと捧げられたイオテの双子の兄。
大いなる熊の力を体現する。
イオテが彼を狩ることで兄弟ともども精霊に認められた。
赤色の毛皮が最大の特徴。

とある森の奥に小さな庭園を築いており、しばしばそこに立ち寄っては旅先で見つけた希少な薬草などをガーデニングするのが趣味
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・コロージョン+4
重量
4
パワー
特性:このスタッフを用いた近接攻撃は+1d6の[酸]ダメージを与える。
パワー:一日毎、フリーアクション
このスタッフを用いた[酸]のキーワードを持つ攻撃がミスした時、使用。再ロールし2回目の結果を採用する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
パンサー・スピリット・スネークスキン・アーマー+4
重量
10
パワー
特性:反応+2の鎧ボーナス
パワー:一日毎、回復、即応・対応
トリガー:使用者から5マス以内の味方が挟撃した敵へ近接攻撃をヒットさせる。
効果:トリガーを発生させた味方はその攻撃のダメージの半分に等しいヒットポイントを回復する
 

【盾】
柄による防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
グラヴス・オヴ・ザ・ヒーラー 12Lv
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、1d6追加で回復する。

パワー:一日毎、標準
回復力を1回消費し、隣接する味方が使用者が失った回復力に等しい値のヒットポイントを回復する。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
 
パワー
パワー:遭遇毎、マイナーアクション
使用者は1回の移動アクションをとる
 

【手】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ 15Lv
重量
 
パワー
パワー:一日毎、フリーアクション
使用者が近接攻撃をミスしたとき使用。攻撃ロールに+2のボーナスを得て再ロール。二回目の値を採用する
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・インサイト
重量
 
パワー
特性:【判断力】に基づく技能\および能\力判定に+4のアイテムボーナス。
【判断力】に基づく攻撃のダメージロールに+5のアイテムボーナス。
 

【首】
タイムレス・ロケット+4
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+4のアイテムボーナス
パワー:一日毎、マイナー
1回の標準アクションを行う(攻撃には使用できない)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー 10Lv
重量
 
パワー
特性:ダイアモンドが一つ。頑健+1のアイテムボーナス
パワー:無限回、回復、マイナーアクション
使用者は回復力を1回消費する。
ダイアモンドがひとつ輝きを失い、アイテムボーナスを1減少。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー 13Lv
重量
 
パワー
追加のアクションを得るためにAPを使用したとき、酸、電撃、火、雷鳴、冷気のいずれかへの抵抗10を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
エルヴン・チェイン・シャツ 9LV AC+1のアイテムボーナス
 
 
0
POTオヴヴァイタリティ(HP20回復+ST)
 
3
0
POTオヴヒロイズム16Lv(一時HP20+遭遇終了までSTに+2パワーボーナス)
 
1
0
シード・オヴ・ウォー
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
10
総重量
150
特技
・スタッフ練達
 スタッフ類を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナス。
スタッフ類を装具として使用した遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
スタッフ類を用いた近接武器攻撃は間合いが1マス増加する。

・無双の意思
 意思防御に+3の特技ボーナス。
 幻惑、朦朧状態のとき、ターン開始時にこの効果へのSTを行える(SEでない効果に対しても可能\)

・無双の頑健
 頑健防御に+3の特技ボーナス。
 継続的ダメージへの抵抗6を得る。

・神速の反応
 反応防御値に+3の特技ボーナス

・柄での防御
 長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用中、ACと反応に+1盾ボーナスを得る

・回復回数追加
 回復力使用回数を2回増やす

・乱れぬ精神
 朦朧、幻惑状態へのSTに+4特技ボーナス。

・追加HP
 ヒットポイントに+10

・早抜き
 イニシアチブ+2の特技ボーナス。
 アイテムを使用するアクションの一部としてアイテムを取り出せる。

・怒涛のアクション
 APでの追加行動の攻撃ロール+3のボーナス

・危険感知
 イニシアチブを2回振って高いほうを採用。

・果敢な前進
 遭遇における最初のターンの間、移動速度+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ダイナミック・アソ\ールト/躍りかかる猛攻
無限回、原始、武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断修正ダメージ
効果:目標から5マス以内の味方一人はフリーアクションとして、使用者の耐久修正と等しい数のマスだけ移動できる。この移動中味方は運動に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック/連携攻撃
遭遇毎、原始、武器
標準アクション 近接・武器
目標;クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:2W+判断力ダメージ
効果:使用者の動物の相棒はフリーアクションで移動速度までの移動を行った後、アニマル・アタックを使用することが出来る。
このパワーは遭遇毎に4回使用できる。
1ターンに1回まで。
 
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
遭遇毎、回復
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標;使用者または効果範囲の味方1人
効果:目標は1回の回復力を使用して通常より4d6点追加で回復する。
特殊:このパワーは遭遇毎に3回使用できる。1ラウンド1回まで。
 
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
遭遇毎
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをミス、またはセーヴ失敗
効果:トリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴに+4の種族ボーナスを得る
 
ダイアベア・スタミナ/ダイア・ベアの抵抗力
遭遇毎、原始
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の動物の相棒
効果:使用者の次のターン終了時まで目標は全てのダメージへの抵抗10を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ストーンメタル/磐石の鋼
一日毎、原始
マイナーアクション 近接・1
目標:スタッフ類の武器一つ
1ラウンドに1回、目標を用いた武器攻撃がヒットしたとき、攻撃の目標は追加で4点ダメージを受け、倒れて伏せ状態になる。この利益は遭遇終了まで持続する。
 
サモン・スワンプ・ベヒモス/スワンプ・ベヒモス召喚
一日毎、原始、召喚、装具
標準アクション 遠隔5
効果:射程内のなにもない場所に大型サイズのスワンプ・ベヒモスを召喚する。ベヒモスは移動速度8を有し、移動困難な地形を無視する。
使用者は以下の特別な命令をベヒモスに与えられる。
召喚したターンにおいてはこのパワーの一部として以下の命令1を与えられる。

命令1
標準アクション 近接2
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対反応(22+1d20)
ヒット:2d8+判断修正ダメージ(2d8+7+4+5)

命令2
標準アクション
ベヒモスは移動速度分の移動を行う。
この移動でベヒモスは敵の接敵面を通過でき、接敵面に入るたびに以下の攻撃を行う。この方法で同じクリーチャーに2回以上攻撃できない。
攻撃:判断力対反応(22+1d20)
ヒット:1d8+判断修正(1d8+7+4+5)

本能\効果;使用者がベヒモスに命令を与えることなくターンを終了したとき、ベヒモスは出来るだけ多くの敵へ命令2の攻撃を行う。
 
サモン・プラウド・ベア/雄雄しき熊の召喚
一日毎、原始、召喚、装具
標準アクション 遠隔5
効果:射程内のなにもない場所に大型サイズのベアを召喚する。ベアは移動速度6を有し、サイズが自分と同じか大きいクリーチャーへの攻撃ロール+4のボーナスを持つ。
使用者は以下の特別な命令をベアに与えられる。
召喚したターンにおいてはこのパワーの一部として以下の命令を与えられる。

標準アクション 近接2
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対頑健(22+1d20)
ヒット:2d6+判断修正ダメージ(2d6+7+4+5)

本能\効果;使用者がベアに命令を与えることなくターンを終了したとき、ベアは隣接する敵1体を攻撃する。
それが出来ないとき、ベアは敵に隣接するマスまで移動速度分の移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シード・オヴ・ヒーリング/癒しの種
一日毎、回復、原始
マイナーアクション 使用者
効果:回復力1回消費して金色の種を一粒生み出す。種は食べるか、大休憩まで持続する。
マイナーアクションで種を食べると40に等しいヒットポイントを回復する。
 
イーグルズ・スプレンダー/鷲の魅力
一日毎、原始
マイナーアクション 近接・1
目標:使用者または味方一人
効果;次の大休憩まで以下の利益を得る。
・魅力に基づく攻撃ロールに+1のパワーボーナス
・意思防御に+1パワーボーナス
・魅力に基づく技能\判定能\力判定に+2パワーボーナス
 
レストア・ライフ/生き返し
 
クリア・ザ・チャフ/もみがら落し
遭遇毎、始原
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:目標は、+2のパワーボーナスを受けて1回のセーヴを行う。
 
バウンティ・オヴ・スプリング/春の恵み
一日毎、回復、始原
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および範囲内の味方一人
効果:遭遇終了まで目標は重症の間”再生5”を得る。
マイナーアクションで再生を終了させることで回復力を1回消費でき、追加で7点のHPを回復する。
 
プライマル・レストレーション/原始の癒し
一日毎、回復、原始
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者および範囲内の味方全て
効果:目標は回復力を1回消費することで以下のどれかの効果を得る。
1.ヒットポイントを回復
2.自分にかかっているセーヴ終了の効果を一つ取り除く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式