編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
SoW_thiha 蒼雷 ローグ
キャラクター名
ポイズンpoison
属性
プレイヤー名
蒼雷
最終更新
2012/09/08 14:19
レベル
5
クラス
ローグ(スカウンダレル)
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
123歳
性別
身長
4'11" 150cm
体重
104lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
遠見の守人(Gwarcheidwad am Trosedrych)の称号

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
荒地渡り:シフト時移動困難地形を無視

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1 アミュレット
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1 アミュレット
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブラッドクロー+2・ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
-3
2
2 アイテム
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d6
12
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1 アミュレット
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
頑健、反応、および意志に+1(アミュレットオヴヘルス)
抵抗
【毒】に対する抵抗2を得る。(アミュレットオヴヘルス)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目

エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ

フェイ起源

集団警戒:5マス以内の味方に<知覚>+1種族ボーナス

荒地渡り:シフト時、移動困難地形を無視

エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
11(固定値)
 
攻撃(予備)
ライトニング+1・ショートソ\ード(戦術的優位=急所攻撃の時)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
2
3
1 素早き刃
1
2 (戦術的優位)
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6+2d8(急所攻撃)
8
5
-3
1
5 (アイテム+腕っぷし無頼)
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
目標と2マス以内に1d6[電撃]
+1d6[電撃]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
2
+5
なし
 
5
〈自然〉 【判】
3
 
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
2
7
〈はったり〉 【魅】
2
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●急所攻撃sneak attack
 君が軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。
 君はダメージロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。

●先制攻撃first strike
 君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。

●ローグの戦術:腕っぷし無頼
Rogue tactics:Brutal Scoundrel
 君は急所攻撃のダメージに君の【筋】修正値に等しいボーナスを得る。

●ローグの武器の才Rogue weapon talent
 君がシュリケンを使用する際、武器のダメージダイスは1サイズ大きくなる。君がダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ピアシング・ストライク
12
反応
1d6+7
 
リポスト・ストライク
12
AC
1d6+7
即応割込で【筋】反撃
トーチャラス・ストライク
12
AC
2d6+10
 
トプル・オーヴァー
15
AC
1d6+7
目標は伏せ状態に
イージー・ターゲット
12
AC
2d6+7
戦術的優位を与える
ディープ・カット
12
頑健
2d6+7
継続的ダメージ8(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
●ブレイサーズオヴマイティストライキング+1

特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。



●アミュレット・オヴ・ヘルス+1

強化:頑健、反応、および意志

特性:【毒】に対する抵抗2を得る。

●ウィッシュリスト
◎Lv8 スネークファング・レザーアーマー AV1 P46蛇牙の鎧
 [毒]に対する抵抗5を得る。
 パワー[一日毎]◆[毒]即応・対応
 使用者が近接攻撃によるダメージを受けたとき、攻撃を行ったものは継続的[毒]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。
◎Lv7 ブラッドクロー・ショートソード AV1 P78血の爪の武器
 修正値+2
 武器:すべての近接武器
 強化:攻撃ロール及びダメージ・ロール
 クリティカル:プラスの数字毎に+1d6(要は+2d6)
 パワー[遭遇毎]フリーアクション
 このパワーは、使用者がこの武器で攻撃をヒットさせたときに使用する。
 使用者は武器の強化ボーナスの値を上限としてダメージを受ける
(たとえば、+3の武器は使用者に3までのダメージを与える)。
 このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。
 敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。
 使用者が両手で武器を使用していた場合は、敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの3倍の値が加算される。
◎Lv6 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー AV1 P114力の鉄の腕章
 アイテムスロット:腕部
 近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
◎Lv5 ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク AV1 P152
 アイテムスロット:首
 強化:頑健、反応、および意志
 パワー[一日毎]◆[瞬間移動]即応・対応
 使用者に対する攻撃がヒットした場合このパワーを使用できる。
 使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
武器
 
【武器1】
ブラッドクロー+2・ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
5
-3
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
軍用
2
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
シュリケン×30
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカット+1・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
4
 
【盾】
なし
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景PHB2:

職occupation=犯罪者criminal

<盗賊>に+2

 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース,レザー(ローグ)
武器
ダガー,ショートソード,シュリケン,スリング,ハンドクロスボウ(ローグ),ロングボウ,ショートボウ(エルフ)
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
設定:

戦争孤児として周囲になじめず育つ。彼女を引き取った、人の良い軍人の継父はある日失踪。生活の為、裏世界の稼業にも手を染めた。成人を機に氏族を去り、食い扶持を求め傭兵として戦地を点々。彼女にとり善とは端的に、「飢えた子供にパンを与える」こと。そのパンの入手法には興味がない。善を成す為の「力」を彼女は熱望している。

経験値、マイルストーン記録
3/2開始
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
5540
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッドクロー+2・ショートソ\ード
重量
2
パワー
[一日毎]◆[電撃]:フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は1d6の[電撃]ダメージを受ける。
 

【武器2】
シュリケン×30
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカット+1・レザーアーマー
重量
15
パワー
[回復力]マイナー・アクション。使用者は自分が“重傷”の時、この鎧のパワーを使用し、次の自分のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 

【盾】
なし
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(520gpLv2)
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・ヘルス+1(Lv3)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
cinderbobms
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
54.2
特技
《背後からの一刺しBackstabber》
君の“急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージダイスの種類はd6からd8に増加する。

《素早き刃Nimble Blade》
軽刀剣類で攻撃し、戦術的優位を得ている場合、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

《近接戦訓練【敏】Melee Training》PHB2
【筋力】を除く能\力値を1つ選択すること。君が習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールにおいて、その能\力値を【筋力】の代わりに用いることができる。加えて君はそのダメージ・ロールにおいて、【筋力】修正値の代わりに選択した能\力値の修正値の半分の値を使用することができる。
 
無限回パワー
ピアシング・ストライク

Piercing Strike/貫通撃

ローグ/攻撃/1

[無限回]◆[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏】対“反応”

ヒット:(1[w]+【敏】修正値)ダメージ
リポスト・ストライク

Riposte Strike/反撃の打撃

ローグ/攻撃/1

[無限回]◆[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏】対AC

ヒット:(1[w]+【敏】修正値)ダメージ。目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行ったなら、使用者は1回の即応・割込として目標に対して反撃を行える:【筋】対ACで攻撃し、(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。
セカンド・ウィンド底力
ライトニング・ショートソード
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
トーチャラス・ストライク

Torturous Strike/拷問打撃

ローグ/攻撃/1

[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏】対AC

ヒット:(2[w]+【敏】修正値)ダメージ。

腕っぷし無頼:使用者はダメージロールに使用者の【筋】修正値に等しいボーナスを得る。
 
トプル・オーヴァー

Topple Over/突き倒し

ローグ/攻撃/3

[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏】対AC

腕っぷし無頼:攻撃ロールに使用者の【筋】修正値に等しいボーナスを得る。

ヒット:(1[w]+【敏】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。
 
エルヴン・アキュラシィ

Elven Accuracy/エルフの正確さ

エルフ/種族パワー

[遭遇毎]

フリー・アクション 使用者

効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イージー・ターゲット

Easy Target/容易い的

ローグ/攻撃/1

[一日毎]◆[武器]、[武勇]

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏】対AC

ヒット:(2[w]+【敏】修正値)ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。

ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
ディープ・カット

Deep Cut/深手

ローグ/攻撃/5

[一日毎]◆[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃【敏】対頑健
ヒット:(2[w]+【敏】修正値)ダメージおよび(5+使用者の【筋】修正値)の継続的ダメージ(セーヴ・終了)

ミス:半減ダメージ。継続的ダメージはない。
 
ブラッドカット・レザーアーマー
 
ライトニング・ショートソード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル

Tumble/曲芸移動

ローグ/汎用/2

[遭遇毎]◆[武勇]

移動アクション 使用者

前提条件:<隠密>を修得済みであること。

効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
なし