イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
4 |
1 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
魅 |
3 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
魅 |
3 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
3 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
4 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
+1 リバウンディング・リピーティング・クロスボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
9 |
敏 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
1 |
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
-1 |
1 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
1 |
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
1 |
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-1 |
1 |
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
1 |
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
1 |
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
〓声望のしるし〓
歓待される客人
利益:バードが尊敬される村、町、都市において、その土地に宿屋が存在するならば、その土地に滞在している間、自分の声望を活かして(そしておそらく公演を約束することによって)自分及び7名までの仲間の分の食事と快適な部屋を提供してもらうことができる。
優雅な旅路
利益:村や町その他のバードが尊敬される文明圏にいて、その土地では馬、二輪馬車、旅客用馬車などが入手可能\であるなら、その土地に住む誰かから、自分及び7名までの仲間用の馬と1台の二輪馬車または旅客用馬車を無料で手に入れることができる。
手に入れた馬と馬車を返却しない限り(あるいは所定の場所に届けるか、代金を払って買い取らない限り)、この能\力は再使用できない。
〓クラス特徴〓
狡猾の剣士
利益:片手武器を用いて近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】の代わりに【魅力】を用いる事ができる。
スカルズ・オーラ
利益:スカルズ・オーラのパワーを得る。
歌と物語の達人
利益:1レベルのバードの一日毎パワーを2つ選んで獲得する。
ただし、1日にバードの一日毎パワーを使えるのは1回だけである。
休息の歌
利益:小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、自分及び自身の声を聞くことのできる味方全員は\"休息の歌\"の作用を受ける。
この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに3(【魅力】修正値)ポイントのヒット・ポイントを追加で回復する。
この効果は重複しない。
技能\の才
利益:\"修得済み\"でないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1 リバウンディング・リピーティング・クロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6 |
10/20 |
単純 |
5 |
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
魅 |
3 |
1 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
3 |
魅 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
近接 |
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1 マジック・ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン、ライトS |
武器 |
単純近接・遠隔、軍用遠隔、シミター、ショート・ソ\ード、ロングソ\ード |
装具 |
ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1 リバウンディング・リピーティング・クロスボウ | 重量 |
5 |
パワー |
[遭遇毎]
フリー・アクション
トリガー:使用者がこの武器を用いて敵を攻撃し、ミスする。
効果:使用者は目標から5マス以内にいる目標以外の敵1体に対して遠隔基礎攻撃を行なう。 |
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1 マジック・ハイド・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1 ブローチ・オヴ・シールディング | 重量 |
|
パワー |
特性:[力場]に対する抵抗値10を得る。
[一日毎]
即応・割込。
使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用する。
その攻撃に対して、ブローチの[力場] に対する抵抗と等しい値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀道具<登攀>+2 | 11 | 1 | 11 |
盗賊道具<盗賊>+2 | 1 | 1 | 1 |
防音靴底<隠密>+1 | | 1 | 0 |
ダガー | 1 | 2 | 2 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
9 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
56 |
|
特技 |
《早抜き》種族特典
《武芸百般》Lv1
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
また、1回のマイナー・アクションとして、\"武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く\"ことができる。
《影の潜み手》Lv2
利益:<盗賊>技能\が\"修得済み\"となる。
1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。 |
|
無限回パワー |
ソ\ング・オヴ・サヴェジリィ
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する。
使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。 |
ワード・オヴ・グラヴィティ
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する。
使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スカルズ・オーラ
[オーラ]、[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"オーラ5\"のオーラを起動する。
いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動する事ができる。
1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回分消費し、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復する事ができる。
あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。 | |
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
[秘術]、[魅了]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
レッサー・フラッシュ・オヴ・ディストラクション
[秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃を敵にヒットさせた。
効果:その1体の敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
コーショナリィ・テイル
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。
このオーラ内の味方は皆、挟撃されることによって戦術的優位を与えることがない。
さらに、この遭遇の終了時までに1回、オーラ内にいる使用者の味方一人は、敵に攻撃をヒットさせた時、その1体の敵に2d10の追加ダメージを与えることができる。 | |
ディスラプティヴ・ワーズ
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。
このオーラ内の敵は皆、戦術的優位を与える。
さらに、この遭遇の終了時までに1回、オーラ内の敵が(いかなる発生源からであれ)ダメージを受けた時、使用者はその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にすることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
バーディック・ローア
[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は<自然>、<宗教>、<地下探検>、<魔法学>、<歴史>のいずれかを用いた1回の知識判定を行う。
ただし、この判定は1d20をロールせず、20の目が出たものとして処理される。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|