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タグ
4Iプレロールド
キャラクター名
ドラゴンボーン・キャヴァリアー
属性
無属性
プレイヤー名
DMPatchouli
最終更新
2011/05/31 13:37
レベル
1
クラス
キャヴァリアー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
4
+5
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
4
〈看破〉 【判】
-1
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-4
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ドラゴンボーンの怒り :君が重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

ドラゴンの末裔 :君の回復力値は(君の最大HPの1/4+君の【耐久力】修正値)である。

献身の徳 :徳の精神 :君の回復力の使用回数は1回増加する。君はマイナーアクションで底力を使うことで、5マス以内の味方1人に代わりに底力の効果を与えることができる。君の底力は使用済みになるが、目標は底力を使用したかのようにHPを回復することができる。

習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
背負い袋
2
1
2
携帯用寝具
5
1
5
火打ち石と火打ち金
 
 
 
ベルトポーチ
 
 
0
保存食
1
10
10
麻のロープ(50フィート)
10
1
10
陽光棒
1
2
2
水袋
4
1
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
65
総重量
102.2
特技
《重刀剣練達》:重刀剣類を使用した攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。重刀剣類を装備している間、機会攻撃に対する防御値に+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ   [オーラ]

マイナーアクション    使用者

効果 :周囲1マスにオーラを展開する。このオーラはマイナーアクションで消すか気絶するまで継続する。

このオーラの中でマークされていない敵があなたを目標に含めない攻撃した場合、攻撃ロールに−2のペナルティを与える。

マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス   [光輝]

機会アクション    近接・1

トリガー :ディフェンダー・オーラの影響を受けている敵がシフトするかあなたを目標に含めない攻撃した時

目標 :トリガーとなった敵

効果 :目標は3+【魅】の[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク   [武器]

標準アクション    近接・武器

目標 :クリーチャー1体

攻撃 :【筋】+(使用者に隣接している敵1体につき1)対AC

ヒット :1[W]+【筋】ダメージ。
ストライク・オヴ・ホープ   [武器]、[光輝]

標準アクション    近接・武器

目標 :クリーチャー1体

攻撃 :【筋】対AC

ヒット :1[W]+【筋】の[光輝]ダメージ。君から5マス以内の味方1人は君の【魅】に等しい一時的HPを得る。この味方が重傷状態の場合、得られる一時的HPは+5される。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリー・スマイト   [光輝]

フリーアクション    使用者

トリガー :君が無限回攻撃パワーで攻撃したとき

効果 :目標に2+【魅】の[光輝]ダメージを与える。トリガーとなった攻撃がヒットしていた場合、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
ライチャス・シールド

割込アクション    近接範囲・爆発3

トリガー :爆発の範囲内の味方1人が攻撃によってダメージを受けたとき

目標 :トリガーとなった味方1人

効果 :目標が受けるはずのダメージを全て使用者が代わりに受ける。この時、使用者の抵抗などは無視される。使用者の次のターン終了時まで使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
ドラゴン・ブレス   [電撃]

マイナーアクション    近接範囲・噴射3

目標 :範囲内のクリーチャーすべて

攻撃 :【筋力】+2対反応

ヒット :1d6+【耐】の[電撃]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式