特技 |
01:無双の反応(再訓練)
反応に+4特技ボーナス。各遭遇の最初の自分のターン、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
02:断頭の一撃
伏せ状態の敵にアックス・重刀剣でヒットを与えた際、追加5ダメージ。
04:果敢な前進
各遭遇の最初のターン、移動力+4特技ボーナス
06:武器熟練(アックス類)
アックス類のダメージ・ロールに+3特技ボーナス。
08:ハイブリッドの才
自クラスのハイブリッドの才から一つを選び取得(鎧える蛮人の俊敏さ)。
10:時を得た快復
底力使用時、1回のSTを振れる。
11:神罰の使徒(ハイブリッド・アヴェンジャー)
<宗教>が習得済みとなる。1遭遇に1回、アヴェンジャーのオース・オヴ・エンミティのパワーを使用出来る。この効果は次の自分のターン終了時まで持続する。
12:凄まじき激怒
激怒時、ダメージ・ロールに+3ボーナス。
14:Dwarven Recovery
底力使用時、次のターン終了時までST+5。
16:伝説の大攻勢(再訓練)
各遭遇で最初にクリティカルを出した時、遭遇毎パワー一つの使用回数を回復する。複数の敵を目標とするパワーの場合、最初の一回の攻撃ロールのみを対象とする。
18:両手武器練達(再訓練)
両手武器による攻撃ロールに+3特技ボーナス。突撃時、ダメージ・ロール+3。
20:Redouble Effort(再訓練)
底力使用時、防御値へのボーナスの代わりに次のターン終了時まで攻撃ロールに+2ボーナスを得ることを選んでもよい。
21:大滅殺
遭遇の最初にオース・オヴ・エンミティを使用した際、同時に2体までの敵を目標とできる。
22:第二の皮膚
ハイド・アーマー着用時AC+2、技能\へのペナルティ-1。加えて原始の恐怖パワーの攻撃ロールに+1。
24:特級イニシアティヴ
イニシアティブ+8特技ボーナス。
26:Stoneheart Warrior
底力をフリー・アクションとして使用出来る。
28:Epic Recovery
遭遇毎に2回底力を使用出来る。
30:無双の意思
意思に+4特技ボーナス。幻惑・朦朧を含む効果に対してT頭にSTを振ることができる(本来ならば振ることが出来ない効果に対しても、行うことができる)
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無限回パワー |
近接基礎攻撃 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+35 対 AC ◆近接基礎攻撃:攻撃ロール
2d12+24 ダメージ。◆近接基礎攻撃:ヒット |
ディサヴェイスティング・ストライク 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+35 対 AC ◆ディサヴェイスティング・ストライク:攻撃ロール
2d12+3d8+24 ダメージ。◆ディサヴェイスティング・ストライク:ヒット
次の使用者のターン開始時まで、使用者を攻撃する者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。使用者が激怒中であるならば、このボーナスを得ることは出来ない。◆ディサヴェイスティング・ストライク:効果 |
フットワーク・ルアー 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+35 対 AC ◆フットワーク・ルアー:攻撃ロール
2d12+24 ダメージ。使用者は1マスシフトし、先程まで自分がいたマスへと目標を1マス横滑りさせる◆フットワーク・ルアー:ヒット |
コンバット・チャレンジ 即応・割込
効果:使用者にマークされている敵がシフトか使用者を目標に含まない攻撃を行った時、その敵に対し1回の近接基礎攻撃を行う。 |
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遭遇毎パワー |
ハリケーン・オヴ・ブレード 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+35 対 AC ◆ハリケーン・オヴ・ブレード:攻撃ロール
2d12+24 ダメージ。同じ敵か他の敵に対し、後3回この攻撃を繰り返す。◆ハリケーン・オヴ・ブレード:ヒット | |
クリッピング・スマッシュ 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+35 対 AC ◆近接基礎攻撃:攻撃ロール
1d12+28 ダメージ。次の使用者のターン終了時まで目標は減速かつ弱体化状態になる。目標を伏せ状態にする。◆近接基礎攻撃:ヒット | |
ストーム・オヴ・ブレード 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+35 対 AC ◆ストーム・オヴ・ブレード:攻撃ロール
1d12+24 ダメージ。使用者がミスをするか、3回攻撃を行うまで、この攻撃を繰り返す。ミスしたならば、そこでこのパワーは終了する。◆ストーム・オヴ・ブレード:ヒット | |
イネヴァタブル・ストライク アクション不要
トリガー:使用者が1回の近接武器攻撃を行う。
効果:使用者は攻撃ロールを2回行う。もしどちらもヒットしたならば、追加で3d8のダメージを与える。次のターン終了時まで、近接武器攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 | |
イモータル・カース フリー 近接範囲・爆発10 目標:たった今ダメージを与えた雑魚以外のクリーチャー1体
効果:1ラウンドに1回、使用者が自分のイモータル・カースの目標にクリティカルを与えた際、使用者は追加で1回の標準アクションを得る。使用者はこの標準アクションを自分のイモータル・カースの目標への攻撃に用いねばならず、また次の使用者のターンの終了時までにその攻撃を行わなければならない。 | |
エンロトピック・ブロウ 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+35 対 AC ◆エンロトピック・ブロウ:攻撃ロール
3d12+24 ダメージ。使用者と使用者に隣接するすべての敵は次の使用者のターン終了時までACに-2のペナルティを受ける。◆エンロトピック・ブロウ:ヒット | |
オース・オヴ・エンミティ マイナー 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の使用者から見える敵1体または2体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は使用者の次のターン終了時まで持続する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 | |
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1日毎パワー |
ハイドラ・レイジ
使わない | |
ストーン・テンペスト・レイジ 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+35 対 AC ◆ストーン・テンペスト・レイジ:攻撃ロール
7d12+24 ダメージの雷鳴ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。(ミス:半減ダメージ)◆ストーン・テンペスト・レイジ:ヒット
効果:岩砕く嵐の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者の攻撃は攻撃ロールのダイス目が18〜20でクリティカル・ヒットになる。◆ストーン・テンペスト・レイジ:効果 | |
サドン・オンスロート フリー 近接1 目標:トリガーとなった敵1体
トリガー:2マス以内の敵が使用者または使用者の味方によて重傷にされる、または使用者または使用者の味方からクリティカルを受ける。
効果:目標に隣接するマスへシフトを行う。
1d20+35 対 AC ◆サドン・オンスロート:攻撃ロール
5d12+24 ダメージ。目標は幻惑かつ弱体化状態になる(ST終)。目標を打ち倒し、伏せ状態にする。◆サドン・オンスロート:ヒット
半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑かつ弱体化状態になる。◆サドン・オンスロート:ミス | |
アーム・オヴ・ディソ\ルーション
使わない | |
レペル・レギオンズ
使わない | |
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汎用パワー |
ノーマッド・ラッシュ 移動 遭遇毎
効果:移動力+4で移動を行う。この移動の間、移動困難地形を無視する。 | |
イグノア・ウィークネス アクション不要 遭遇毎
トリガー:使用者がSTで終了できる動けない、減速、弱体化のいずれかで自分のターンを開始する。
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行うことができる。 | |
クリアヘッデッド アクション不要 遭遇毎
トリガー:使用者がSTで終了できる幻惑・支配・朦朧のいずれかで自分のターンを開始する。
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行うことができる。 | |
パーフェクト・サイト マイナー 遭遇毎
効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで擬似視覚5を得る。 | |
アンディニエイブル・チャレンジ マイナー 遭遇毎 目標:使用者にマークされている敵1〜2体
効果:次のターン終了時まで、目標は使用者を目標に含まない攻撃を行うことが出来ない。 | |
ストライク・オヴ・アンメイキング フリー 遭遇毎
トリガー:使用者が1体の敵にヒットを与えた。
効果:次の使用者のターン終了時まで、目標はすべての抵抗を失う。 | |
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儀式 |
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