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タグ
 
キャラクター名
”真剣”ソ\ルカー
属性
無属性
プレイヤー名
水面浮月
最終更新
2013/05/03 18:25
レベル
30
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
ゴーストブレード
神話の運命
アーケインソ\ード
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
2
15
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
49
25
20
4
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
16
19
【耐】
【耐久力】
+4
19
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
25
4
1
4
5
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
17
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
9
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
16
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
25
1
3
4
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
203
101
50
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●テーマ:アイアンロート

・元素起源。始原語の読み書き。運動、持久力+1(底力を使うと+4次のターン終了まで)イネヴァタブル・ストライクのパワーを得る。

・重傷の間、全てのダメージへの抵抗6。

・イネヴァタブル・ストライクを使うたび、次のターン終了まで近接武器攻撃のロール+1。

◆技能\ボーナス
 <自然><知覚>+2
◆エルフ武器習熟
 ロングボウとショートボウに習熟している
◆フェイ起源
 クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
◆集団警戒
 君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス
◆荒地渡り
 シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
◆エルヴン・アキュラシィ
 〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
16
 
-1
 
16
〈隠密〉 【敏】
17
 
-1
 
16
〈軽業〉 【敏】
17
 
-1
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
23
〈持久力〉 【耐】
19
+5
-1
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
16
 
なし
+2
28
〈宗教〉 【知】
24
 
なし
+4
22
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
+6
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
17
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
33
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
+4
33
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
+4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆『剣の絆』
絆を結んだ武器が10マス以内にあるなら、1回の標準アクションでその武器を自身の手に呼び戻すことができる。
絆を結んだ武器が壊れた場合、1時間の瞑想によってその武器を再作成できる。

◆『ソ\ードメイジの防御』
軽刀剣類・重刀剣類を手に持っている限り、ACに+1のボーナスを得る。
もしくは片手に刀剣を持っており、もう片方の手に何も持っていない場合は、ACに+3のボーナスを得る。

◆『ソ\ードメイジの盾』
イージス・オヴ・シールディングのパワーを得る。

◆『綴れ織紛れの術』
追加のアクションを使用するためにAPを使用した際、自分の次のターン終了まで非物質的になる

◆『ここでもなし』
[瞬間移動]パワー使用時、自分の次のターン終了まで、次の一回の武器攻撃では優位を獲得する

◆『狭間に忍ぶもの』
自分が非物質的か位相移動のとき、マークしたクリーチャーに対して優位を獲得。[瞬間移動]パワーでの移動距離に+2

◆『呪文剣士の想起』
追加のアクションを使用するためにAPを使用した際、使用済みの遭遇毎攻撃パワーひとつを復活する

◆『剣の復讐』
HPがゼロになっても剣が引き続き行動する(この剣は攻撃の対象にならない)。遭遇終了後、支隊が残っていれば復活。

◆『呪文剣士の完成』
遭遇毎攻撃パワーひとつ(ディメンジョナル・ヴォーティックス)を無限回に。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレーター・ラックブレード+6(ロングソ\ード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
38
9
15
3
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
24
9
3
6
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
軍用
 
30
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・アイズ・アーマー+6(ハイドアーマー) LV29 
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレーター・ラックブレード+6(ロングソ\ード)
重量
0
パワー
遭遇毎パワー:使用者重症時、ヒットした攻撃を振り直させる 一日毎パワー:攻撃ロールを振り直す
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・アイズ・アーマー+6(ハイドアーマー) LV29 
重量
0
パワー
挟撃による優位なし、知覚+6、盲目なし
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー LV26(1125000) 
重量
 
パワー
近接ダメージ+6
 

【脚】
フェイ・ステップ・レーシングズ LV12(13000)
重量
 
パワー
無限回チャージ5、移動アクションでチャージ1毎に1ヘクス瞬間移動(伝説の道効果でさらに+2ヘクス)
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ディストラクション LV18 (85000) 
重量
 
パワー
近接ダメージダイスは1が出たら振り直し
 

【頭】
コイフ・オブ・フォーカス LV21(225000) 
重量
 
パワー
幻惑あるいは朦朧へのST+4
 

【首】
クローク・オブ・サヴァイヴァル+5 LV24(525000) 
重量
 
パワー
[火][冷気]抵抗10
 

【指輪1】
オパール・リング・オブ・リメンブランス LV29
重量
 
パワー
【知力】技能\判定+4、能\力判定+4、攻撃判定+2(すべてアイテムなので、技能\&能\力はアイウーンストーンと重複せず)、一日毎で\"使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワー1つの使用回数を(まだその遭遇で使用していなかったかのように)回復させる。
 

【指輪2】
ボーン・リング・オブ・ベター・フォーチュン LV18(85000)
重量
 
パワー
[死霊]ダメージ半減。死霊攻撃に対して一日毎即応割り込みで死霊ダメージゼロあるいは効果を1つ無視
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャーLV20(125000)
重量
 
パワー
頑健防御+2(ダイヤ二つ)、マイナーでダイヤ消費して回復力を一回使用
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
消費 フローズン・ウェットストーン LV27(65000) マイナーで使用、6[冷気]を追加で与える
 
 
0
消費 クリーピング・ゲートヴァイン LV30(125000) 瞬間移動パワーの移動距離に+10
 
 
0
冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
LV1<知的な剣匠>知力で近接基礎攻撃
LV2<重刀剣練達>重刀剣での攻撃ロール+3、機会攻撃に対して+2
LV4<武器熟練:重刀剣>軽刀剣でのダメージ+3
LV6<エルフの秘術の正確さ>すべての対象にエルヴン・アキュラシィの振り直しが発生
LV8<断頭の一撃>伏せ状態の敵にダメージ+5
LV10<無双の頑健>頑健に+4特技ボーナス。継続ダメージへのST+9
LV11<無双の反応>反応に+4特技ボーナス。各遭遇の最初の自分のターン、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
LV12<高速の襲撃者>最初のラウンドの近接ダメージに+6
LV14<ワイルド・エルフ>エルヴン・アキュラシィの振り直しに+1d4
LV16<精悍なる決意>一日毎攻撃パワーを使用するたび、15+4の追加HPを取得。
LV18<二枚盾>二体の敵をマーク
LV20<危険感知>イニシアティブを二回振る
LV21<上級ソ\ードメイジの防護>ソ\ードメイジの防護の効果に全防御値+1を追加
LV22<鎧習熟:ハイド>ハイドアーマーに習熟
LV24<イージス拡大>20マス離れた相手にイージス可能\
LV26<神話級意思>意思+4
LV28<高速型呪文発動>遭遇毎にマイナーアクションでブーミングブレードを発動
LV30<特級イニシアティブ>イニシアティブ+8
 
無限回パワー
マイナー◆《イージス・オヴ・シールディング》[無限回][瞬間移動][秘術] 近接範囲・爆発2(1体) 効果:目標をマークする。(終了:次にこのパワーを使ってマークするまで)
即応対応◆《イージス・オヴ・シールディング》マークされた敵が、使用者を含まない攻撃がヒットし、目標が20マス以内にいる場合、ダメージを15点軽減する
1d20+38 対AC◆《ブーミング・ブレード》[無限回][武器][秘術][雷鳴] 近接・武器
2d8+24 ◆《ブーミング・ブレード》目標が自分のターン開始時に隣接し、ターン中に離れたなら1d6+4【雷鳴】ダメージ。
1d20+32 対反応◆《ソ\ード・バースト》[無限回][装具][秘術][力場] 近接範囲・爆発1
2d6+15 [力場]◆《ソ\ード・バースト》
1d20+32 対意思◆《ディメンショナル・ヴォーティックス》[無限回][秘術][装具][瞬間移動] 遠隔・10 味方への近接攻撃がヒットするとトリガー。 目標を5マス瞬間移動させ、そこで隣接した敵にトリガーの近接攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ストライク アクション不要
トリガー:使用者が1回の近接武器攻撃を行う。
効果:使用者は攻撃ロールを2回行う。もしどちらもヒットしたならば、追加で3d8のダメージを与える。次のターン終了時まで、近接武器攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
1d20+38 対反応◆《ゴースト・ソ\ード》[遭遇毎][秘術][武器] 近接・武器 
2d8+24[武器]◆《ゴースト・ソ\ード》非物質無視
 
1d20+38 対AC◆《ディメンジョナル・チャージ》[遭遇毎][武器][秘術][電撃][火][雷鳴] 近接・武器 攻撃前に目標隣接するマスのどれかへ10+2マスの瞬間移動を行うことが出来、これを行ったなら突撃になる
4d8+24 [電撃][火][雷鳴]◆《ディメンジョナル・チャージ》目標が自分のターン開始時に隣接し、ターン中に離れたなら1d6+4【雷鳴】ダメージ。
 
1d20+38 対AC◆《ブレヴェイドゥ・ストライク》[遭遇毎][武器][秘術][回復] 近接・武器 
3d8+24 ◆《ブレヴェイドゥ・ストライク》一回分の回復力を使用し、更に4点回復、追加でST判定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マイナー◆《クィックシルヴァー・ブレード》[一日回][構\え][秘術] ラウンド1回、マイナーアクションで近接基礎攻撃を行う
 
1d20+38 対AC◆《オムニプレゼント・アソ\ールト》[遭遇毎][武器][秘術][瞬間移動] 近接・武器 位相移動か非物質的であること。視界の敵に隣接するマスに瞬間移動して攻撃する
1d8+24 ◆《オムニプレゼント・アソ\ールト》
 
ヴォーパル・ドゥーム/使用予\定なし
 
ハンターズ・パスート/使用予\定なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マイナー◆《ミサル・リカヴァリィ》[遭遇回][秘術] STを行う
即応・対応◆《クィックリング・ストライド》[遭遇回][秘術] 12マス移動する。
即応・対応◆《リアクティヴ・サージ》[遭遇回][回復] 重傷がトリガー。回復力を一回使用。
 
即応・対応◆《アナーリング・パリィ》[遭遇回][秘術] 近接攻撃ヒットがトリガー。ダメージを半分に。
 
マイナー◆《ゴースト・ウォーク》[遭遇回][秘術] 使用者の次のターン終了まで非物質的、位相移動を獲得。
 
マイナー◆《マス・イージス》[遭遇回][秘術] 近接範囲・爆発2 範囲内の敵すべてをマークする。
 
フェイズ・イヴェイジョン/使用予\定なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式