編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
arhm KMカウンターズ
キャラクター名
アブドゥル・アルハマザード
属性
無属性
プレイヤー名
arhm
最終更新
2013/08/07 20:25
レベル
1
クラス
メイジ(ウィザード)
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クオータースタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
2
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
10
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技:ボーナス特技を1つ得る。
◆ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ修得。
◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1。
◆ボーナス無限回パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆冥術の初級魔道士:君の[秘術][冥術]の攻撃パワーのヒットを受けたクリーチャーは、次の君のターンの終了時まで、“その者の敵のうち、その者から3マス以上離れている者”を部分視認困難を得ているものとして扱う。
◆メイジの呪文書
◆メイジの初級呪文
◆マジック・ミサイル
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■ウィッシュ・リスト
◆1レベル:アミュレット・オヴ・プロテクション(PHB)
◆2レベル:+1ニーモニック・スタッフ(宝物庫)
◆3レベル:デーモンスキン・タトゥー(宝物庫2)
◆4レベル:カスク・オヴ・タクティクス(宝物庫)
◆5レベル:ブラッドスレッド・アーマー(PHB)
武器
 
【武器1】
クオータースタッフ 5gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース 1gp
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■背景
・生まれ/前兆:〈魔法学〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーヴ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
29
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クオータースタッフ 5gp
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース 1gp
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
33
 
0
 
3
 
0
ポーションオ・オヴ・ヒーリング 50gp
1
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
8.58
特技
《呪文威力拡散》
《スタッフ練達》
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル
 [無限回]◆[秘術][力術][装具][力場]
 標準/遠隔・10(クリーチャー1体)
 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
▼アンラヴェリング・ダート
 [無限回]◆[秘術][影][冥術][装具]
 標準/遠隔・10/目標:クリーチャー1体または2体
  攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:(1d4+【知力】修正値)[精神]ダメージ。目標が何らかのダメージ種別に対する脆弱性を有しているなら、このダメージはそれらのダメージ種別になる。目標が脆弱性を何も有していないなら、使用者はこのダメージ・ロールに自分の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
▼クラウド・オヴ・ダガーズ
[無限回]◆[秘術][装具][力場]
 標準/遠隔範囲・1マス・10マス以内
 目標:マスの中にいるクリーチャーすべて
 攻撃:【知力】対“反応”
 ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 効果:このパワーの効果範囲内は力場製の鋭利なダガーに覆われる。効果範囲内に入るか、効果範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、使用者の【判断力】修正値(最低1)に等しい[力場]ダメージを受ける。この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を解除することができる。
▼ビガイリング・ストランズ
 [無限回]◆[秘術][心術][装具][精神]
 標準/近接範囲・噴射5
 目標:噴射の範囲内の敵すべて
 攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
 
 
▼メイジ・ハンド
 [無限回]◆[秘術][創造]
 マイナー/遠隔・5
 効果:(省略)
▼ライト
[無限回]◆[秘術]/マイナー/遠隔・5
 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
 効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。
 この“光”は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この“光”は5分間持続する。この“光”はフリー・アクションで消すことができる。
 特殊:使用者は同時に複数のライトを稼動させておくことはできない。新たな
“光”を作ると、使用者がそれまでに作った“光”は消えてしまう。
 
 
遭遇毎パワー
▼トワイライト・フォールズ
 [遭遇毎]◆[秘術][影][冥術][装具][精神][区域]
 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:爆発の範囲内の敵すべて
 攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに、この目標が起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで“幻惑状態”になる。
 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。区域内にいる敵がいずれかのクリーチャーを攻撃する場合、そのクリーチャーはその敵に対して“部分視認困難”を有する。
 
▼アイシー・テレイン
[遭遇毎]◆[秘術][装具][冷気]
 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:【知力】対“反応”
 ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標は“伏せ状態”となる。
 効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで“移動困難な地形”となる。使用者はこの効果を
1回のマイナー・アクションで終了させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼スプーク
 [遭遇毎]◆[秘術][影][冥術]
 フリー/使用者
 トリガー:使用者が〈威圧〉判定を行なう。
 効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を用いて〈威圧〉判定の結果を判断する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼レイ・オヴ・ファティーグ
 [一日毎]◆[秘術][影][冥術][装具][死霊]
 標準/遠隔・20/目標:クリーチャー1体
 攻撃:【知力】対“頑健”。目標が重傷なら、使用者は目標に対して戦術的優位を得る。
 ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ、目標は“弱体化状態”になる(セーヴ・終了)。
 ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで“弱体化状態”になる。
 
▼フレイミング・スフィアー
 [一日毎][装具][創造][火][秘術]
 標準/遠隔・10
 効果:使用者は中型サイズの“炎の球体”を1つ作り出す。この“球体”は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。
 “炎の球体”に隣接した状況で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの“球体”を6マスまで移動させることができる。
 目標:“炎の球体”に隣接するクリーチャー1体
 攻撃:【知力】対“反応”
 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
 維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、“炎の球体”にもう1回攻撃を行なわせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式