イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | -1 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
0 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
クオータースタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
1 |
筋 |
-1 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
21 |
10 |
5 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆ボーナス特技:ボーナス特技を1つ得る。
◆ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ修得。
◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1。
◆ボーナス無限回パワー |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
-1 |
|
0 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆冥術の初級魔道士:君の[秘術][冥術]の攻撃パワーのヒットを受けたクリーチャーは、次の君のターンの終了時まで、“その者の敵のうち、その者から3マス以上離れている者”を部分視認困難を得ているものとして扱う。
◆メイジの呪文書
◆メイジの初級呪文
◆マジック・ミサイル |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
■ウィッシュ・リスト
◆1レベル:アミュレット・オヴ・プロテクション(PHB)
◆2レベル:+1ニーモニック・スタッフ(宝物庫)
◆3レベル:デーモンスキン・タトゥー(宝物庫2)
◆4レベル:カスク・オヴ・タクティクス(宝物庫)
◆5レベル:ブラッドスレッド・アーマー(PHB)
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
クオータースタッフ 5gp |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース 1gp |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
■背景
・生まれ/前兆:〈魔法学〉+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クオータースタッフ |
装具 |
オーヴ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 29 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クオータースタッフ 5gp | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース 1gp | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒 | 33 | | 0 |
| 3 | | 0 |
ポーションオ・オヴ・ヒーリング 50gp | 1 | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
8.58 |
|
特技 |
《呪文威力拡散》
《スタッフ練達》 |
|
無限回パワー |
▼マジック・ミサイル
[無限回]◆[秘術][力術][装具][力場]
標準/遠隔・10(クリーチャー1体)
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
|
▼アンラヴェリング・ダート
[無限回]◆[秘術][影][冥術][装具]
標準/遠隔・10/目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d4+【知力】修正値)[精神]ダメージ。目標が何らかのダメージ種別に対する脆弱性を有しているなら、このダメージはそれらのダメージ種別になる。目標が脆弱性を何も有していないなら、使用者はこのダメージ・ロールに自分の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 |
▼クラウド・オヴ・ダガーズ
[無限回]◆[秘術][装具][力場]
標準/遠隔範囲・1マス・10マス以内
目標:マスの中にいるクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
効果:このパワーの効果範囲内は力場製の鋭利なダガーに覆われる。効果範囲内に入るか、効果範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、使用者の【判断力】修正値(最低1)に等しい[力場]ダメージを受ける。この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を解除することができる。 |
▼ビガイリング・ストランズ
[無限回]◆[秘術][心術][装具][精神]
標準/近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。 |
|
|
▼メイジ・ハンド
[無限回]◆[秘術][創造]
マイナー/遠隔・5
効果:(省略)
|
▼ライト
[無限回]◆[秘術]/マイナー/遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。
この“光”は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この“光”は5分間持続する。この“光”はフリー・アクションで消すことができる。
特殊:使用者は同時に複数のライトを稼動させておくことはできない。新たな
“光”を作ると、使用者がそれまでに作った“光”は消えてしまう。 |
|
|
遭遇毎パワー |
▼トワイライト・フォールズ
[遭遇毎]◆[秘術][影][冥術][装具][精神][区域]
標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに、この目標が起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで“幻惑状態”になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。区域内にいる敵がいずれかのクリーチャーを攻撃する場合、そのクリーチャーはその敵に対して“部分視認困難”を有する。 | |
▼アイシー・テレイン
[遭遇毎]◆[秘術][装具][冷気]
標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標は“伏せ状態”となる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで“移動困難な地形”となる。使用者はこの効果を
1回のマイナー・アクションで終了させることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
▼スプーク
[遭遇毎]◆[秘術][影][冥術]
フリー/使用者
トリガー:使用者が〈威圧〉判定を行なう。
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を用いて〈威圧〉判定の結果を判断する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼レイ・オヴ・ファティーグ
[一日毎]◆[秘術][影][冥術][装具][死霊]
標準/遠隔・20/目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”。目標が重傷なら、使用者は目標に対して戦術的優位を得る。
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ、目標は“弱体化状態”になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで“弱体化状態”になる。 | |
▼フレイミング・スフィアー
[一日毎][装具][創造][火][秘術]
標準/遠隔・10
効果:使用者は中型サイズの“炎の球体”を1つ作り出す。この“球体”は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。
“炎の球体”に隣接した状況で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの“球体”を6マスまで移動させることができる。
目標:“炎の球体”に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、“炎の球体”にもう1回攻撃を行なわせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|