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タグ
迷宮 撃破役 スレイヤー 非突撃系 ヒューマン 遠近両用 残念系
キャラクター名
キープ・カイエン(編集中)
属性
プレイヤー名
夜の住人
最終更新
2013/05/06 13:55
レベル
16
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
アヴァランチ・ハーラー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
6'2" 187.96cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
5
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
18
11
 
 
 
 
状況ボーナス
周囲5マスは常時薄暗い照明扱い(+2?)/[酸]、[火]、[冷気]、[電撃]、[雷鳴]での攻撃に対して+3のアイテムB。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
2
 
3
1
1
状況ボーナス
周囲5マスは常時薄暗い照明扱い(+2?)/[酸]、[火]、[冷気]、[電撃]、[雷鳴]での攻撃に対して+3

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
13
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
5
 
 
3
1
 
状況ボーナス
周囲5マスは常時薄暗い照明扱い(+2?)/[酸]、[火]、[冷気]、[電撃]、[雷鳴]での攻撃に対して+3

基本近接攻撃

ファーボンド・スペルブレード・フル・ブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
24
6
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
24
6
 
4
14
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
36+2d12+5d6
14
【判】
【判断力】
+2
10
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
 
 
3
1
 
状況ボーナス
周囲5マスは常時薄暗い照明扱い(+2?)/[酸]、[火]、[冷気]、[電撃]、[雷鳴]での攻撃に対して+3

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
117
58
30
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全てのSTに+1のボーナス(勇猛なるスレイヤー)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
投擲アクション(Lv11):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、追加のアクションの前にフリー・アクションとして、軽投擲武器または重投擲武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。この遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。しかるのち、アクションポイントによる追加のアクションを取ることができる。

種族特徴

・ボーナス特技
 追加で1つ特技を得る。
・ボーナス技能\
 追加でひとつ技能\を得る。
・ボーナス防御値
 頑健・反応・意思防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ボーナス無限回
 追加で1つ[無]パワーを得る。

基本遠隔攻撃

ファーボンド・スペルブレード・フル・ブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
26
6
8
3
2
4
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
20
6
 
4
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
32+9d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
14
+5
-1
 
12
〈隠密〉 【敏】
13
 
-1
 
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
-1
1
12
〈看破〉 【判】
10
 
なし
2
9
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
2
13
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-1
 
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
13
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴
・伝説級スレイヤー(Lv1,5,15)
利益:君が“英雄級スレイヤー”のクラス特徴から得る[武器]ダメージ・ロールへのボーナスは(5+君の【敏捷力】修正値)に増加する。
・武器の才(Lv1)
利益:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・ファイターの構\え(Lv1,7)
利益:君は以下(ファイターの構\え)の中から君の選んだパワーを3つ得る。
 ・バトル・ラス/怒りの猛攻:構\えが終了するまでの間、武器を用いた基礎攻撃のダメージロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
 ・ポイズド・アソ\ールト/堅実な攻撃の構\え:構\えが終了するまでの間、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 ・モバイル・ブレード/白刃旋舞::構\えが終了するまでの間、武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行なうことができる。
・パワー・ストライク(Lv1,3,13)
利益:パワー・ストライクのパワーを3回分得る。(1ターンに1度だけしか使用できない)
・素速い持ち替え(Lv4)
利益:自分のターン毎に1回、マイナー・アクションではなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまう事ができる。
・武器開眼(Lv7)
利益:“吹き飛ばしの剣”の利益を得る。
 ・吹き飛ばしの剣:両手用の刀剣類でパワー・ストライクを使用した時、自分に隣接するすべての敵を1マス横滑りさせることができる。
・勇猛なるスレイヤー(Lv9)
利益:セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
アヴァランチ・ハーラーの道の特徴
・投擲の達人(Lv11)
 軽投擲武器または重投擲武器を遠隔武器として使用する際、その武器のダメージ・ダイスは1段階大きくなる。
・無双の投擲手(Lv16)
 長距離射程の距離にいる目標に対して軽投擲武器または重投擲武器による攻撃を行なう際、攻撃ロールに長距離射程によるペナルティを受けない。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ファーボンド・スペルブレード・フル・ブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
20
6
 
4
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
上級
10
17
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フリッカー・アースハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファーボンド・スペルブレード・フル・ブレード
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フリッカー・アースハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ストライク・バック
重量
 
パワー
隣接する敵が攻撃をヒットさせた時、その敵に近接基礎攻撃を行なう。
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
 
 

【首】
エレメンタル・ウォード・クローク
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
25
総重量
68
特技
《投擲名人スタイル》Deft Hurler Style
 クリーヴ:君は隣接する敵にダメージを与えることを取りやめる代わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。
《大剣機会攻撃》Heavy Blade Opportunity(PH203)
 重刀剣類を用いて機会攻撃を行う際、君は基礎攻撃の代わりに[武器]のキーワードを持つ[無]パワーによる攻撃を使用することができる。
《武器習熟:フルブレード》Weapon Proficiency
 フルブレードに習熟
《先駆ける鋼の学び手》Steel Vanguard Student
 〈運動〉判定に+2の特技ボーナスを得る。
 君が両手用の重刀剣類で攻撃を行い、かつその武器に習熟しているなら、以下の利益を得る。
 この特技に関連したパワーで攻撃を行なう際には、19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。
《惨い斬り傷スタイル》Cruel Cut Style
 クリーヴ : 君がこの武技を目標にヒットさせた際、この目標に隣接する他の敵がいないなら、その目標は君の【判断力】修正値に等しい継続的ダメージを受ける(セーヴ・終了)。
《重刀剣練達》Heavy Blade Expertise
 君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。更に、重刀剣を使用している間、君は機会攻撃にたいして全ての防御値に+2のボーナスを得る。
《突撃迎撃》Repel Charge
 敵が君に突撃攻撃を行なうたび、君は機会アクションとして敵に1回の近接基礎攻撃を行なう事ができる。
《イニシアチブ強化》Improved Initiative
 イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。
《》Low-Light Adaptation
 夜目を得る。
《危険感知》Danger Sense
 イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行い、高い方の結果を使用する。
《荒野の戦士》Warrior of the Wild [Multiclass Ranger]
 レンジャーのクラス技能\リストから1つの技能\が“習得済み”となる。1遭遇に1回、レンジャーの“狩人の獲物”のクラス特徴を使用することができる。この利益は君の次のターン終了時まで続く。
 
無限回パワー
バトル・ラス/怒りの猛攻:構\えが終了するまでの間、武器を用いた基礎攻撃のダメージロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
ポイズド・アソ\ールト/堅実な攻撃の構\え:構\えが終了するまでの間、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
モバイル・ブレード/白刃旋舞::構\えが終了するまでの間、武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行なうことができる。
クリーブ/薙ぎ払い:標準/近接・武器/1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ。使用者に隣接している敵1体は【筋】修正値に等しいダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ1W
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式