イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
3 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
ディフェンダー・オーラが有効である限り、AC+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 4 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 3 |
08 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
0 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
14 |
7 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技
ボーナス技能\
ボーナス防御値
ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
-1 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■バーサーカーのクラス特徴
■出身地域:温暖な土地
片手武器と盾を使用している限り、[武器]攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。
■ディフェンダー・オーラ
ディフェンダー・オーラのパワーを得る。
■ヴェンジフル・ガーディアン
ヴェンジフル・ガーディアンのパワーを得る。
■バーサーカーの憤怒
君がバーバリアンの[原始]パワーを使用するか、君が重傷であるときにマイナー・アクションを消費したとき「バーサーカーの憤怒」に入る。
・君が起動しているディフェンダー・オーラは終了し、憤怒が終了するまでディフェンダー・オーラおよびヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。
・幾つかの君のパワーは、そのパワーに記載された追加の利益を得る。
・君の近接基礎攻撃は、1d8の追加ダメージを与える。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ライトシールド5
キット15
クラッグハンマー20
ハイドアーマー30
ジャヴェリン*2 10 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クラッグハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8+2 |
6 |
筋 |
4 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
16 |
Melee1 |
上級 |
6 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
6 |
筋 |
4 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
12 |
10/20 |
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
ライトシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 20 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クラッグハンマー | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ライトシールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
ジャヴェリン | 2 | 2 | 4 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
43.4 |
|
特技 |
《武器習熟:クラッグハンマー》
上級武器「クラッグハンマー」に習熟する。
《武芸百般》
[武器]攻撃の攻撃ロール+1、武器をしまい、そして抜く動作を1つのマイナー・アクションで行える。 |
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ
[無限回] マイナーアクション[オーラ] 使用者
効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
マークされた状態の敵は、このオーラの影響を受けない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン/報復の守護者
[無限回] 機会アクション [武勇] 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い1d8の追加ダメージを与える。 |
近接基礎
1d20+6 vs\"AC\" 近接1(クリーチャー1)
1d8+2+6 ダメージ。
2d8+2+6 ダメージ。(ヴェンジフル・ガーディアン)
2d8+2+6 ダメージ。(バーサーカーの憤怒)
1d8+2 追加ダメージ(轟く蹄の激怒) |
ストーク・アンド・ストライク/追い詰めて撃つ
[無限回] 標準アクション [武勇]
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスのシフトを行う
1d20+6 vs\"AC\" 近接1(クリーチャー1)
1d8+2+6 ダメージ。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
2d8+2+6 ダメージ。(バーサーカーの憤怒)
1d8+2 追加ダメージ(轟く蹄の激怒) |
プレシング・ストライク/押しこみ打撃
[無限回] 標準アクション [原始]
効果:このパワーで攻撃する前に使用者は2マスのシフトを行う。この際1体の敵の接敵面を通過できるが、敵の接敵面で移動を終えることはできない。
1d20+6 vs\"AC\" 近接1(クリーチャー1)
1d8+2+6 ダメージ。目標を1マス押しやる。
1d8+2 追加ダメージ(轟く蹄の激怒) |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
バター・ダウン/叩き伏せ
[遭遇毎] 標準アクション [武勇]
1d20+6 vs\"AC\" 近接1(クリーチャー1)
2d8+4+6 ダメージ。目標を伏せ状態にする。
1d8+2 追加ダメージ(轟く蹄の激怒) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サンダー・フーヴズ・レイジ/轟く蹄の激怒
[一日毎] 標準アクション [原始][武器]
1d20+6 vs\"AC\" 近接1(クリーチャー1)
3d8+6+6 ダメージ。ミス時半減ダメージ。
効果:使用者は\"轟く蹄の激怒\"に入る。この激怒が終わるまで、使用者は2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。敵の接敵面を通過したならば、その敵に対して同じターン中に行う次の攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|