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タグ
あんでぃ 防衛 ドワーフ ファイター 烈風型 |
|
キャラクター名
ガルド |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
あんでぃ |
最終更新
2011/07/23 12:30 |
レベル
3 |
クラス
ファイター |
神格
モラディン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
69 |
性別
♂ |
身長
4'9" 145cm |
体重
250lb. 113.5kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
1 |
1 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
11 |
10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
-1 |
0 |
1 |
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
4 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
視覚:夜目 |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
クイック・クラッグハンマー+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
0 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
0 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
暴\虐2 |
1d6 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
37 |
18 |
9 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【鋼の胃袋】
毒に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
【荷重移動】
本来なら、防具や重荷重により移動速度が減少するような状況においても、通常の移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難地形や、パワーなどの効果)は通常通り適用される。
【ドーワーフの底力】
通常は標準アクションである“底力”を、マイナーアクションで使用することができる。
【ドワーフ武器習熟】
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
【踏ん張り】
押しやり、引き寄せ、横滑りの強制移動を受ける際、本来よりも移動させられるマスを1少なくすることができる。
何らかの効果により\"伏せ状態\"になりそうになった際、即座にセーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。 |
|
基本遠隔攻撃
スローイング・ハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
0 |
0 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
0 |
0 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10/重投擲 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-3 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-3 |
2 |
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
≪卓越の戦士≫
機会攻撃による攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスをえる。
その機会攻撃が、敵の移動によって引き起こされたのであった場合、君の機会攻撃ががヒットした敵はそこで移動を終了する。
その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。(もし何ものかに占められていたマス内でこの攻撃を受けた場合、その攻撃をうける直前に通過した、何ものにも占められていないマスに強制的に戻される。)
≪ファイターの標的≫
敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に−2のペナルティを受ける。
あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。
さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を近接基礎攻撃を行うことができる。(即応アクションは1Rに1回のみ可能\)
≪ファイターの武器の才≫
片手または両手武器のどちらかを選択する。選んだ種類の武器を使用する際、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
(今回の選択:片手武器) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
クラッグハンマー | 9 | AC | 1d10+6 | | スローイングハンマー | 8 | AC | 1d6+6 | | 卓越の戦士 | 11 | AC | 1d10+6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クイック・クラッグハンマー+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
0 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
0 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
至近 |
上級 |
6 |
0 |
その他の修正等 |
暴\虐2 |
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
0 |
0 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
0 |
0 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
軍用 |
2 |
0 |
その他の修正等 |
2本所持/距離6−10は攻撃R−2ペナルティ。 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スケイル・アーマー・オヴ・レジスタンス【火】+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-2 |
-1 |
45 |
0 |
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-1 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
◆山岳生まれ:関連技能\<地下探検>をクラス技能\リストに追加。
◆暁炉山脈の麓の街ハンマーファストで戦士の家系に生まれる。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
全軽装、チェイン、スケイル;軽盾、重盾 |
武器 |
単純近接&遠隔、軍用近接遠隔 |
装具 |
なし |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 0 |
金貨(gp) 20 |
銀貨(sp) 0 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クイック・クラッグハンマー+1 | 重量 |
6 |
パワー |
一日毎:フリー;目標1体にこの武器を用いて攻撃をヒットさせた時、使用者の選んだ目標に対して、この武器を用いて1回の近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スケイル・アーマー・オヴ・レジスタンス【火】+1 | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
スローイング・ハンマー | 2 | 3 | 6 |
聖印 | 1 | 1 | 0 |
登攀セット | 11 | 1 | 11 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 0 | 2 | 0 |
ポーション・オヴ・ヴィゴー | 0 | 1 | 0 |
ポーション・オブ・レジスタンス・毒 | 0 | 1 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
60 |
総重量 |
118.4 |
|
特技 |
≪ドワーフ流武器訓練≫
すべてのアックス類、ハンマー類に習熟。斧類、鎚類を用いた攻撃のダメージに+2の特技ボーナス。
《早抜き》
≪イニシアチヴ強化≫
イニシアチヴ判定に+4の特技ボーナス。
|
|
無限回パワー |
ブラッシュ・ストライク |
タイド・オヴ・アイアン |
パス・フォワード |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スチール・サーペント・アタック | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ラスティング・スレット | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|