特技 |
クラス:儀式修得者
レベル1:信仰の参入者[マルチクラス:クレリック]
一日毎でヒーリング・ワード
レベル2:オーブ錬達
利益:オーブを用いて行う[装具]攻撃に+2の特技ボーナスを得る。
更に、オーブを用いて行う攻撃において目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る
レベル4:幸運な血統
レベル6:技能\習得[地下探検]
レベル8:上級装具練達[正確性のオーブ]
レベル10:呪文範囲拡大
レベル11:呪文熟練(ウィザードのパワーによるSTに-2ペナ)
レベル12:上級者パワー
レベル14:無双の反応 |
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無限回パワー |
▼フリージング・バースト[無限回]◆[装具][秘術][冷気][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
【知力】対\"反応\"
ヒット:(1D6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 |
▼マジック・ミサイル[無限回]◆[装具][秘術][力場][力術]
標準アクション 遠隔20
目標:クリーチャー1体
効果:(3+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
▼メイジ・ハンド[無限回]◆[創造][秘術]
マイナー 遠隔5
効果:20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり移動アクションで5マスまで移動させられる手を出現させる。
このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたら、その手を物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ
同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身をつけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
マイナーでこの手の維持が可能\。複数の手は稼動させておくことができない。 |
▼ライト [無限回]◆[秘術]
マイナー 遠隔5・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標に”明るい光”を放たせる。光範囲は4マス。5分間持続。
使用者は新たに別の光を作ると、それまでに作った光は消えてしまう。 |
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遭遇毎パワー |
▼メモリー・オブ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィングスロー、技能\判定、能\力判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d8を加える。 | |
▼カラー・スプレー [遭遇毎]◆[装具][秘術][光輝][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャーすべて
【知力】対“意志”
ヒット:(1D6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。及び目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
▼チャーム・オヴ・ザ・ディフェンダー [遭遇毎]◆[装具][秘術][心術][魅了]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
【知力】対\"意志\"
ヒット:使用者は目標を3マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
さらに、使用者の次のターンの終了時まで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行う。目標はこの攻撃の攻撃ロールとダメージロールに使用者の装具の強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る
ミス:使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。 | |
▼パシファイ[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:目標が使用者の次のターンの開始時までに攻撃1回をヒットあるいはミスした場合、目標は次の目標自身のターン終了時まで朦朧状態になる。 | |
▼フロストバーン [遭遇毎]◆[装具][秘術][火][冷気][力術][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
【知力】対\"反応\"
ヒット:(3D6+【知力】修正値)の[火]かつ[冷気]ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する、移動困難な地形の区域が生じる。
この区域内で自分のターンを開始した全てのクリーチャーは5の[火]かつ[冷気]ダメージを受ける。 | |
▼カメレオンズ・マスク[遭遇毎]◆[秘術][幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<隠密>判定を行う
効果:使用者はかわりに1回の<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<隠密>判定の結果として用いることができる。 | |
▼サジェスチョン[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行う
効果:使用者はかわりに1回の<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果として用いることができる。 | |
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1日毎パワー |
▼ヒーリング・ワード◆[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも3d6ポイント多くHPを回復できる。 | |
▼スリープ[一日毎]◆[装具][秘術][魅了]
標準 遠隔範囲 爆発2・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
1d20+11
ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセーヴに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
▼フレイミング・スフィアー[一日毎]◆[装具][創造][火][秘術]
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内の1マスを占め、隣接した目標1体を攻撃する。(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
この球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。
使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動させることができる。
炎の球体はマイナーで維持しなければ手番の終了時に消え去る。使用者は1回の標準アクションとして球体にもう1回攻撃を行わせることができる。 | |
▼リビューク・ヴァイオレンス[一日毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔10
攻撃:【判断力】対\"意志\"
目標:クリーチャー1体
ヒット:目標は攻撃ができなくなる(セーヴ・終了)使用者あるいは使用者の味方がその目標に対して攻撃を行うまで目標はこのセービング・スローに対して-5のペナルティを負う
ミス:目標は次の使用者のターン終了時まで攻撃ができなくなる。 | |
▼スランバー・オヴ・ザ・ウインター・コート [一日毎]◆[装具][秘術][魅了][心術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
【知力】対\"意志\"
ヒット:目標は幻惑状態かつ減速状態になる。(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は幻惑状態かつ減速状態のかわりに気絶状態になる。目標がダメージを受けるか1d4時間が経過すると、この気絶状態は終了する。
ミス:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)
▼サモン・チェインベアラー [一日毎]◆[装具][秘術][召喚]
マイナー・アクション 遠隔20
効果:■マイナー・アクション
効果:君は大型サイズの『チェインベアラー』を範囲内の何物にも占められていないマスに召喚する。
チェインベアラーは間合い2と移動速度6を持つ。また、頑健とACに+4のボーナスを持つ。君は以下の特殊な命令を
チェインベアラーに下すことができる。
◆標準アクション:近接2 クリーチャー1体
【知力】対頑健
ヒット:1d10+10ダメージ。目標を2マス横滑りさせる
◆機会攻撃:近接2(機会攻撃の間合い)
【知力】対頑健
ヒット:1d10+10ダメージ
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汎用パワー |
▼ストラテジスツ・エピファニー
[一日毎]
フリー・アクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者は1回の<歴史>判定を行う。全ての目標は、この判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いることができる。 | |
▼リヴァタライジング・チャーム[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔5
目標:使用者または味方1体
効果:使用者は目標から、セーヴにより終了できる効果ひとつを取り除く。
▼ファイア・シールド[一日毎]◆[秘術][火]
マイナーアクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。
クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行うたびに、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。
いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 | |
▼ブラー[一日毎]◆[秘術][幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵は使用者を見ることができなくなる。
▼マス・レジスタンス[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方全て
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか一つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 | |
▼ピースメーカーズ・プロナウンスメント[遭遇毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:目標が蒙っている
、本来ならば使用者の現在のターンの終了時次に終了していたはずの効果ひとつが、次の使用者のターンの終了時まで持続する。 | |
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儀式 |
1LV
・コンプリヘンド・ランゲージ
・ブリュー・ポーション
・アニマル・メッセンジャー
5LV
・エンチャント・マジック・アイテム
・ウォーター・ウォーク
11Lv
・ハンド・オヴ・フェイト
・ディスエンチャント・マジック・アイテム
15Lv
・パスウォール
・シャドウ・ウォーク |
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パワー・ジュエル
[1日毎]マイナー・アクション
このパワーは使用者の1〜3レベルまでの[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復させる。
特殊:このアイテムを起動させるためには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。 |
サーヴ・オヴ・パワー
[一日毎]マイナー・アクション
回復力を1点消費して、5レベルまでの[一日毎]パワーを回復する。回復力使用回数が残っていなかった場合、このパワーは使えない。 |
ファンダメンタル・アイス
[消費型]フリー・アクション
7レベルまでの[冷気]キーワードを持つパワーを使用する際にこの秘薬を使用する。ヒットした目標1体はさらに動けない状態(セーヴ・終了)になる。 |
ラスト・バーク
[消費型]フリー・アクション
使用者が何らかのダメージ種別のキーワードを持ち、かつ5レベルまでの遠隔範囲・爆発パワーを使用する際にこの秘薬を使用する。その爆発の範囲が1マス増大する。 |
ブラック・ケイヴ・パール
[消費型]フリー・アクション
7レベルまでの[魅了]キーワードを持つ1つのパワーを使用するときにこの秘薬を使用する。そのパワーの一つの攻撃ロールを2回行い、高いほうの結果を使用できる。 |