イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
14 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 2 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 1 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
23 |
11 |
5 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
▼技能\ボーナス
<自然><知覚>+2
▼エルフ武器習熟
ロングボウとショートボウに習熟している
▼フェイ起源
クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
▼集団警戒
君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス
▼荒地渡り
シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
▼エルヴン・アキュラシィ
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。 |
|
基本遠隔攻撃
グレートボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
7 |
敏 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
25/50 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
-1 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
|
-1 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼狩人の獲物:マイナー・アクション
1ターンに1度自分に見える中で最も近い敵を、自分の獲物に指定できる。1ラウンドに1回、自分の攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に1d6の追加ダメージを与える(1ラウンドに1回)
狩人の獲物の効果は、
・遭遇終了か、
・獲物が倒されるか、
・新たな獲物を自分の獲物に指定する
まで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。
▼最接近射撃:
攻撃目標に対し自分より近い味方が存在しない場合、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナス。
■弓戦闘スタイル:《移動時の守り》 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
グレートボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
敏 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
25/50 |
上級 |
5 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 7 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
グレートボウ | 重量 |
5 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
アロー | 0.1 | 90 | 9 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
9 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
76.14 |
|
特技 |
▼移動時の守り:
機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。
▼武器習熟:グレートボウ
|
|
無限回パワー |
▼ツイン・ストライク:
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃毎に1[W] |
▼ニンブル・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行う。
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼エルヴン・アキュラシィ
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。 | |
▼ツーファングド・ストライク
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃毎に
・1[W]+【筋力】修正値(近接)ダメージ
・1[W]+【敏捷力】修正値(遠隔)ダメージ。攻撃が2回ともヒットした場合、【判断力】修正値の追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼ハンターズ・ベア・トラップ
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(近接)または【敏捷力】対AC(遠隔)
ヒット:
・2[W]+【筋力】修正値(近接)ダメージ
・2[W]+【敏捷力】修正値(遠隔)ダメージ。目標は減速状態となり、継続的ダメージ5を受ける。(セーヴ・両方とも終了)
ミス:半減ダメージ。継続的ダメージは発生せず、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|