編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
バドリエル
属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2013/05/16 00:17
レベル
10
クラス
バード:勇の徳
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'11" 182cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
-1
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
8
【敏】
【敏捷力】
-1
4
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

コブシ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
22
【魅】
【魅力】
+6
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
19
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてのセーヴ+2
抵抗
死霊と毒に対する抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎ナック・フォー・サクセス:
 ナック・フォー・サクセスを取得。
◎二重の血統:
 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の
 特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を
 取得することができる。
◎集団交渉術:
 10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1の
 種族ボーナスを与える。

基本遠隔攻撃

ソ\ングボウ・オヴ・ララバイズ+2(ADV2:20/9Lv)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
-1
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
2
6
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
2
8
〈看破〉 【判】
5
 
なし
3
14
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
3
10
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
1
12
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
1
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
5
 
なし
1
5
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
1
12
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
1
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎技能\の才:修得済みではない技能\+1
◎休息の歌:休憩時に回復力を使用する際、
 追加で5回復
◎バードの修行:グリブ・リメリック
         アンシーン・サーヴァント
◎バードの徳目(勇の徳):
 1ラウンドに1回、5マス以内の味方が、1体の
 敵のhpを0にするか、重傷にした際、その
 味方に4の一時的hpを与える。
◎マジェスティック・ワード:
 同名のパワーを得る。
◎マルチクラスの才:
 複数のマルチクラス特技を修得可能\
◎ワーズ・オブ・フレンドシップ:
 同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ソ\ングボウ・オヴ・ララバイズ+2(ADV2:20/9Lv):武器ver
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
20/40
パワー
 
9
その他の修正等
 
 
【武器2】
ソ\ングボウ・オヴ・ララバイズ+2(ADV2:20/9Lv):装具ver
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
5
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
パワー
 
9
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エグゾールテッド・チェイン+2(PHB1:226P/10Lv)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン;ライト・シールド
武器
単純近接、シミター、ショートソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
97
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ソ\ングボウ・オヴ・ララバイズ+2(ADV2:20/9Lv):武器ver
重量
0
パワー
パワー([一日毎]◆[魅了])フリー/トリガー:この武器を用いて[魅了]キーワードを有するバードのパワーをヒットさせる。
効果:その敵は\"減速状態\"となる(セーヴ・終了)。
セーヴ失敗・1回目:\"動けない状態\"となる(セーヴ・終了)。
セーヴ失敗・2回目:\"気絶状態\"となる(セーヴ・終了)。
 

【武器2】
ソ\ングボウ・オヴ・ララバイズ+2(ADV2:20/9Lv):装具ver
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エグゾールテッド・チェイン+2(PHB1:226P/10Lv)
重量
0
パワー
パワー([一日毎]◆[回復])マイナー/効果:使用者の次のターン終了時まで、遭遇毎パワー、あるいは一日毎パワーによって、それぞれのキャラクターが回復するhpは1d10+6増加する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ(PHB1:246P/2Lv)
重量
 
パワー
特性:<軽業>に+1のアイテムボーナス
パワー(無限回):マイナーアクション;伏せ状態から立上る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スカルマスク(ADV1:143/5Lv)
重量
 
パワー
特性:使用者を見ることのできる敵は[恐怖]のセーヴ-2
[死霊]抵抗5、<威圧>に+1のアイテムボーナス。
 

【首】
アミュレット・オヴ・ヴィゴー+2(ADV2:63P/9Lv)
重量
 
パワー
特性:使用者の回復力値が+1増加する。
パワー([一日毎]◆[回復])フリー/トリガー:回復力を1回ぶん消費してhpを回復する。
効果:さらに1回ぶんの回復力を消費したかのように追加でhpを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト(ADV1:164P/Lv4)
重量
 
パワー
特性:[毒]抵抗5
パワー([遭遇毎])アクション不要/継続的[毒]に対するセーヴに+2のパワーボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー(ADV2:88P/3Lv)
重量
 
パワー
特性:使用者がAP使用時に[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つ選択して遭遇終了まで、選択した属性の抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
1
0
登攀用具
 
1
0
10フィート棒
 
1
0
防音靴底
 
1
0
フローティング・ランタン(MME:87P/Lv3)
 
1
0
クルーシク・ポーション
 
1
0
ポーションオヴ・リジェネレーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.94
特技
《儀式取得者》
 儀式を執行可能\

《武器装具練達:ロングボウ》
 選択した武器と装具に+1の特技ボーナス。

《マジェスティックワード強化》
 マジェスティックワードを使用する際、
 目標は一時的hp5を得る。

《鎧習熟:スケイル》
 スケイルメイルを装備可能\

《セーヴ強化》
 セーヴィングスロー+2

《打ち下ろし射撃》
 遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態で
 あることによるペナルティを受けない。
 遠隔攻撃は伏せ状態の敵に対して2の
 追加ダメージを与える。

《無双の意志》
 意思防御値に+2の特技ボーナス。
 幻惑状態と朦朧状態にターンの開始時にセーヴ可能\

《熱情の素質/マルチクラス:アーデント》
 <運動>を修得する。
 1日に1回、アーデントサージのパワーを使用できる。
 
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ([精神][装具][秘術][魅了])◆無限回
標準アクション     遠隔・10
攻撃:+14 対 \"意思\"  目標:クリーチャー1体
ヒット:1d6+8の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ジンクス・ショット([秘術][武器])◆無限回
標準アクション    遠隔・武器
攻撃:+16 対 \"AC\" 目標:クリーチャー1体
ヒット:1d10+8ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標が攻撃を最初にミスした際に、目標は\"伏せ状態\"になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブランダー([装具][秘術][魅了])◆遭遇毎
標準アクション     遠隔・5 
攻撃:+14 対 \"意思\"  目標:クリーチャー1体
ヒット:1d6+8の[精神]ダメージ。目標は2マス横滑りさせる。
この横滑りの間、使用者か使用者の味方1人はフリー・アクションとして攻撃ロールに+2のボーナスを得て、1回の近接基礎攻撃を行える。
 
ソ\ング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン([光輝][装具][秘術])◆遭遇毎
標準アクション     遠隔・10
攻撃:+14 対 \"反応\" 目標:クリーチャー1体
ヒット:2d8+8の[光輝]ダメージ。目標に隣接している味方すべてがそれぞれ1回セーヴィングスローを行う。
その際には2回ロールして高い方の結果を適用する。
 
セフト・オヴ・ライフ([装具][回復][秘術])◆遭遇毎
標準アクション    遠隔・10
攻撃:+14 対 \"意思\" 目標:クリーチャー1体
ヒット:2d8+8のダメージ。目標に隣接している味方1人が回復力を消費することができ、一時的hp1を得る。
 
マジェスティック・ワード([回復][秘術])◆遭遇毎(特殊)
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回の回復力値を消費して、1d6+6のhpを追加で回復する。さらに目標を1マス横滑りさせる。
特殊:1遭遇に2回使用できるが、1Rに1回しか使用できない。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ([秘術])◆遭遇毎
マイナーアクション  使用者
効果:使用者は次のターン終了時まで行う1回の<交渉>判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ステアリング・シャウト([回復][精神][装具][秘術])◆一日毎
標準アクション   遠隔・10
攻撃:+14 対 \"意思\" 目標:クリーチャー1体
ヒット:2d6+8の[精神]ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで味方1人がその目標にヒットを与えるたびに、その味方はhpを6回復する。
 
タイムレス・トリック・イン・ミスレンダイン:DR387([秘術][装具][精神][瞬間移動])◆一日毎
標準アクション    遠隔・5
攻撃:+14 対 \"意思\" 目標:クリーチャー1体
ヒット:2d8+8の[精神]ダメージ。
効果:目標はフェイワイルドに追放されプレイから除外される。(セーヴ・終了)
効果が終了したとき、最後に占有したマスまたは最も近い何者にも占有されていないマスに現れる。
 
サガ・オヴ・ヴェンジェンス([回復][秘術][武器])◆一日毎
標準アクション   遠隔・武器
攻撃:+16 対 \"AC\" 目標:クリーチャー1体
ヒット:3d10+8のダメージ。ミス:半減
効果:遭遇の終了まで味方1人が目標に1回の攻撃をヒットさせるたびに、その味方は1回のセーヴィングスローを行うかあるいは6回復するか選択できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス◆遭遇毎
マイナー・アクション   近接範囲・爆発1
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:
@目標は1回のフリー・アクションと
 して2マスまでのシフトを行なう。
A目標は、目標が目標の次のターンの
 終了時までに行なう次の1回の攻撃
 ロールに、+2のパワー・ボーナスを
 得る。
B目標は、目標が目標の次のターンの
 終了時までに行なう次の1回の技能\
 判定に、+4のパワー・ボーナスを
 得る。
 
ソ\ング・オヴ・ディフェンス([区域][秘術])◆一日毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
効果:使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す。使用者が移動すると、使用者を中心としてこの区域も 移動する。区域内にいる間、味方は全員ACに+1パワーボーナスを得る。
維持・マイナー:区域が持続する。
 
リヴァイタライジング・インカンテーション([回復][秘術])◆遭遇毎
マイナーアクション  遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回消費できる。さらに目標は自身の回復力値に等しい一時的hpを得る。
 
ワード・オヴ・ライフ([回復][秘術])◆一日毎
即応・対応     近接範囲・爆発20
トリガー:敵が使用者の20マス以内の味方1人のhpを0以下にする。
目標:爆発範囲内の、トリガーとなった味方
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、攻撃した敵は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に-5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式