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タグ
ねこP
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
 
レベル
10
クラス
ソ\ーサラー(エレメンタリスト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 178cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
5
2
状況による修正
<早抜き>

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
15
6
 
2
 
 
状況ボーナス
<軽装ゆえの機敏>

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
4
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
4
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
0
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エレメンタル・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
6
5
 
1
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
6
 
3
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
重傷
3d6
10
【判】
【判断力】
 
5
22
【魅】
【魅力】
+6
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
6
2
2
2
1
 
状況ボーナス
<無双の意志>

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
18
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
電撃:10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
16
〈事情通〉 【魅】
11
+5
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
元素魔法
利益:以下の利益を得る。

元素の威力:
[秘術] パワーのダメージ・ロールに、(2+【耐久力】修正値)に等しいボーナスを得る。

元素の強制さ:
重装鎧を着用していない場合、自分のACを決定する際に、【敏捷力】修正値や【知力】修正値の代わりに【耐久力】修正値を用いることができる。

元素の多才:
9レベル及び19レベルの時点で、ソ\ーサラーの無限回攻撃パワー1つを選んで獲得する。

エレメンタル・ボルト強化:
エレメンタル・ボルトは[電撃]ダメージを与える。
ヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者が行なう[元素]攻撃に対する脆弱性3を得る。

元素の魂:
[電撃]に対する抵抗10を得る。

元素増幅:
エレメンタル・エスカレイションのパワーを得る。
エレメンタル・エスカレイションは遭遇毎に3回まで使用できる。
習得言語
共通語・
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・スタッフ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:都会育ち
クラス特技リストに<事情通>を追加。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・遠隔
装具
スタッフ・ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
540
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・スタッフ+3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
特性:
使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
パワー[無限回]
マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガンドレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:
使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
ステッド・ファスト・アミュレット+2
重量
 
パワー
パワー[一日毎]
即応・割込
効果:使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になった時にこのパワーを使用できる。
その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
失敗した場合には、このパワーの使用回数は消費されない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモン・スキン・タトゥ
重量
 
パワー
特性:
使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイン卜を消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること
使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
ダガー
1
1
1
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
56.8
特技
《スタッフ練達》種族特典
利益:スタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

《上級装具訓練》Lv1
[正確性のスタッフ]
利益:[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

《無双の意志》Lv2
利益:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。
さらに、幻感状態または朦朧状態で自分のターンを開始した際に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。

《早抜き》Lv4
利益:武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ−たとえば、ポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。
また、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。

《軽装ゆえの機敏》Lv6
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。

《呪文威力拡散》Lv8
利益:[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出自に2のペナルティを受けることを選択することで、\"噴射\"または\"爆発\"の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。

《》Lv10
利益:
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト
[元素]、[装具]、[秘術]、[電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d12+【魅力】修正値)ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
ハウリング・ゼファー
[元素]、[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、さらに使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
アイス・プリズン
[元素]、[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
エレメンタル・エスカレイション
[元素]、[秘術];[さまざま]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がソ\ーサラの[無限回]攻撃パワーを使用する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体のクリーチャーを選択することができる。
その攻撃の射程が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から5マス以内にいるものでなければならない。
攻撃の射程が遠隔範囲または近接範囲であるなら、追加の目標は爆発ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
この攻撃のヒットを受けたすべての目標は、1d10の追加ダメージ(ダメージ種別はトリガーとなった攻撃が与えるものと同じ)を受ける。
加えて、使用者はフリー・アクションとして、使用者の移動速度の半分までの飛行移動を行なうことができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用することができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ノーズ・フォー・トラブル
[一日毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない。
効果:使用者は1回の<事情通>判定を行ない、この判定の結果または自分のイニシアチブ判定の結果のうち好きな方を自分のイニシアチプとして使用する。
 
ケイオティック・ディフェンス
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:1d4をロールして、このパワーの効果を決定する。
1:使用者は、(2d6+自分の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。
2:使用者はこの遭遇の終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
3:この遭遇の終了時まで、すべてのクリーチャーは使用者を攻撃するたびに2d6ダメージを受ける。
4:使用者は、上記の3つの効果をすべて得る。
 
インクレディブル・ストライド
[一日毎]◆[構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は移動速度に+4パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式