編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ブラックガード ライアーアサルト たかぎ
キャラクター名
マイヤ・マイヤ
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2013/05/17 22:49
レベル
10
クラス
ブラックガード
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
200
性別
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
5
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
15
15
 
 
 
 
状況ボーナス
遭遇の開始時、最初にACか反応に対する攻撃がヒットするまで+2のボーナスを得る。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
11
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
12
【知】
【知力】
+1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
遭遇の開始時、最初にACか反応に対する攻撃がヒットするまで+2のボーナスを得る。

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
4
18
【魅】
【魅力】
+4
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
4
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]に対するSTに+5の種族ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

・エラドリンの教育
 技能\1つを追加で“習得済み”である。
・エラドリンの武器習熟
 君はロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
 意志防御値に+1 、[魅了]に対するSTに+5の種族ボーナスを得る。
・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャー起源に関
 わる効果に関しては起源がフェイであるものと見なされる。
・トランス
 エラドリンは睡眠をとる代わりにトランスと呼ばれる瞑想状態に入る。
 1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩
 で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に
 普通どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常
 どおり気付く。
・フェイ・ステップ
 同名の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
10
+5
-4
 
1
〈隠密〉 【敏】
5
 
-4
 
6
〈軽業〉 【敏】
5
+5
-4
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
5
 
-4
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
2
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-4
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威:レベル1
君に戦術的優位を与えている敵に対して君が[武器]攻撃を行うとき、その敵は君の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。

悪徳の気概(憤怒):レベル1
敵に対して戦術的優位を得ている時、君はダメージロールに+2ボーナスを得る。このボーナスは君が重傷であるか、重傷のクリーチャーに隣接しているときには+4に増加する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
11Lv:+3ギス・プレート・アーマー
10Lv:+2クローク・オヴ・ディスプレイメント
9Lv:+2マスターズ・ブレード・ロングソ\ード


現金購入4,200gp 残り240gp
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(6Lv):1,800gp
カスク・オヴ・タクティクス(4Lv):840gp
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(4Lv):840gp
+1ゴースト・ストライク・キ・フォーカス(2Lv):520gp
武器
 
【武器1】
+2マスターズ・ブレード・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
近接・1
軍用
 
9
その他の修正等
両用
 
【武器2】
素手
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
トラトナイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
遠隔10/20
上級
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3上級プレート
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:職業・学者 〈宗教〉判定に+2のボーナス
キャラクター・テーマ:エレメンタル・イニシエイト
・素手攻撃に+2の習熟ボーナスを得て、素手攻撃が1d6のダメージを与えるようになる。
・〈自然〉〈魔法学〉〈宗教〉〈歴史〉のうちいずれかをひとつ習得(〈魔法学〉を選択)
・意思防御値に+1のパワーボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
文明が進化し、精神が荒廃した【未来】と言う名の内的次元界からやってきたエラティスに仕える騎士。
物質と文明の発達のみでは真の幸福が得られないと悟り、
エラティスの神殿を離れ、独自に闇の心を狩る暗黒騎士となった。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2マスターズ・ブレード・ロングソ\ード
重量
0
パワー
特性:君が構\えパワーを用いている場合、基礎近接攻撃と無限回攻撃パワーの攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
 

【武器2】
素手
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
トラトナイル
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3上級プレート
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴに+1のアイテムボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。
イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
+2クローク・オヴ・ディスプレイメント
重量
 
パワー
特性:遭遇の開始時からACか反応に最初に攻撃がヒットするまでの間、ACと反応に+2のボーナスを得る。◆一日毎(即応・割込)トリガー:使用者に近接攻撃か遠隔攻撃がヒットした。効果:トリガーした攻撃を再ロール、再ロールの結果を用いる。この攻撃がミスすると使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1ゴースト・ストライク・キ・フォーカス
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1Lv《フェイの初級呪文》
2Lv《トウム練達》
4Lv《重刀剣練達》
6Lv《エラドリンの精兵》
8Lv《無双の意志》
10Lv《技能\パワー》
 
無限回パワー
ヴェンジャンス・ストライク
フェロウシャス・ストライク
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ
 
ディシプリンド・カウンター
 
ドレッド・スマイト
 
シュラウド・オヴ・シャドウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー
 
ナイトリィ・インターセッション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サーヴァント・オヴ・ヴァイス
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
 
フローイング・ディフェンス
 
ヴァイイス・リウォード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式