編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
天狼 制御役 エラドリン バインダー
キャラクター名
アークトゥルス
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:16
レベル
6
クラス
バインダー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
DM:SIM D&D4版 Orcs of Stonefang Pass

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
08
【筋】
【筋力】
-1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
-1
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
10
【判】
【判断力】
 
3
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5
抵抗
[精神]+5 [冷気]+5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリン

能\力値:【知】+2 【魅】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

08 13+1 11+1 16+2 10 16+2

・エラドリンの教育
 技能\1つを追加で“習得済み”である。
・エラドリンの武器習熟
 君はロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
 意志防御値に+1 、[魅了]に対するSTに+5の種族ボーナスを得る。
・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャー起源に関
 わる効果に関しては起源がフェイであるものと見なされる。
・トランス
 エラドリンは睡眠をとる代わりにトランスと呼ばれる瞑想状態に入る。
 1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩
 で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に
 普通どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常
 どおり気付く。
・フェイ・ステップ
 同名の種族パワーを得る。

プライモーディアル・アデプト/プライモーディアルの信奉者
・君はロッドに習熟する。また、君は始原語を読み、書き、話すことがで
 きる。さらに、君はソ\ルカラズ・ウェイヴというパワーを得る。
・君は“元素”起源のクリーチャーに対して行う〈威圧〉〈看破〉〈交渉〉
 〈はったり〉の判定に+2のボーナスを得る。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[秘術] トウム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
3
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
4
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
+2
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
+2
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
+5
15
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
+3
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バインダー(星の契約)

反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】

・影の呪縛
 君はいかなるクリーチャーとも隣接していない敵に対する、遠隔攻撃
 および遠隔範囲攻撃の攻撃ロールに、+1のボーナスを得る。
・影歩き
 君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも
 3マス以上離れた位置に移動したなら、君は(T終)まで部分視認困難
 を得る。
・星の契約の叡智
 君は[精神]に対する抵抗5と、〈宗教〉および〈魔法学〉の判定へ+2の
 ボーナスを得る。
 
習得言語
共通語 エルフ語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リズム・ダガー+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
6
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ウィンター・スナップ・レザー+1 Lv4
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
4
 
【盾】
(リズム・ダガー)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
都会生まれ:〈事情通〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
単純近接 単純遠隔
装具
ロッド ワンド トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リズム・ダガー+1 Lv3
重量
6
パワー
律動捌きの剣(宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
 使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
 1増加する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ウィンター・スナップ・レザー+1 Lv4
重量
0
パワー
冬の顎門の鎧(モ13)
特性:使用者は[冷気]に対する抵抗5(3+強化×2)を
 得る。また、使用者は雪や氷の環境下にいる間は、
 〈隠密〉判定に+1(強化)のボーナスを得る。
汎用パワー[日]・[オーラ]:マイナー・アクション
 効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。こ
 のオーラは(遭終)か、使用者が1回のマイナー・ア
 クションとして解除するか、この鎧を脱がされるまで
 持続する。このオーラの範囲内の全てのマスは、使
 用者を除く全てのクリーチャーにとって移動困難な
 地形である。
 

【盾】
(リズム・ダガー)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+2 Lv8
重量
 
パワー
盾のブローチ(宝154)
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
タブレット・オヴ・アドバラズ+1 Lv5
重量
 
パワー
特性:使用者は〈魔法学〉判定および〈歴史〉判定に+1
 (強化)のアイテム・ボーナスを得る。
攻撃パワー[日]:アクション不要
 トリガー:使用者がこのトウムを用いた[秘術]の攻
  撃パワーを1体以上の敵にヒットさせた。
 効果:ヒットを受けた敵は皆、全てのマスを移動困
  難な地形として扱うようになる(S終)。

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
147
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
01:秘術の参入者[MC:ウィザード](PH209)
 ウィザードのLv1の[無]パワーを1つ選択する。君はそのパワーを
 [遭]として使用することができる。また、君はウィザードの装具を
 使用することができる。
02:トウム練達
 君がトウムを用いて行う[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+1の特
 技ボーナスを得る。
 また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに
 隣接している敵は皆(戦)を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持
 つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
04:フェイの初級呪文
 君はウィザードの初級呪文1つを修得する。
06:姿無き狙撃手(忘271)
 君は目標に対して部分視認困難を得ているなら、君はその目標
 に対して行う遠隔攻撃において(戦)を得る。
 
 
無限回パワー
メイジ・ハンド/魔道士の手(PH62)
  [秘術][創造] ウィザード/初級呪文
 マイナー・アクション 遠隔・5
 効果:使用者は射程内の何ものも占められていないマス1つに、
  宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接するマスに
  ある重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移
  動させたり、操作したりすることができる。このパワーを使用し
  た時点で使用者がその物体を手に持っていたなら、この手はそ
  の手を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時
  に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身に付けてい
  た物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
   使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動さ
  せることができる。また、1回のフリー・アクションとして、この手
  が持っている物体を落とさせることができる。また、1回のマイナ
  ー・アクションとして別の物体を拾わせたり操作させたりすること
  ができる。
 維持・マイナー:使用者はこの手を維持することができる。
 特殊:使用者は同時に複数の手を稼働させてられない。
 
シャドウ・クローズ/影の爪(影49)
  [秘術][装具][影][冷気] ウォーロック/攻撃/01
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs頑健
 ヒット:1d10+5[冷気]ダメージ
 効果:目標の次のターンにおいて目標が移動したなら、目標は6
  (2+【知】)の[冷気]ダメージを受ける。
 
マインド・シャドウズ/心覆う影(影62)
  [秘術][装具][影][精神] ウォーロック/攻撃
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:1d10+5[精神]ダメージ
  (T終)まで、目標は“目標から3マス以上遠くにいる使用者の味
  方”を見ることができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ソ\ルカラズ・ウェイヴ/ソ\ルカラの波濤(元56)
  [秘術][装具][元素][冷気] プライモーディアル・アデプト/攻撃
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+9vs頑健
 ヒット:1d8+5[冷気]ダメージ 2マス押しやり
  減速・[冷気]脆弱5(T終)
 
 
ハウリング・ウォール/吼え猛る壁(元67)
  [秘術][装具][力術] ウィザード/攻撃/01
 標準アクション 遠隔範囲・壁状6・10マス
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+9vs頑健
 ヒット:2マス横滑り 減速(T終)
 
 
シャドウ・テンタクルズ/影の触手(影62)
  [秘術][装具][影][区域][冷気] ウォーロック/攻撃/01
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:1d10+5[冷気]ダメージ 減速(T終)
  爆発の範囲内に(T終)まで持続する移動困難な地形の区
  域が作り出される。
 
 
ヴォイド・ブラスト/虚無の噴射(影62)
  [秘術][装具][影][区域][精神] ウォーロック/攻撃/03
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:2d6+5[精神]ダメージ
 効果:噴射の範囲内に(T終)まで持続する区域が生じる。こ
  の区域は“重度の隠蔽”であり、視線を遮る。この区域内で
  自分のターンを終了したクリーチャー(使用者以外)は4[精
  神](【知】)ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウェブ・オヴ・シャドウズ/影の蜘蛛糸(影50)
  [秘術][装具][影][区域][死霊] ウォーロック/攻撃/01
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:2d6+5[死霊]ダメージ 不動(S終)
 ミス:半減ダメージ 減速(S終)
 効果:爆発の範囲内に(遭終)まで持続する区域が生じる。
  自分の意志でこの区域に入ったクリーチャーはそのクリ
  ーチャーの次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
 
ウェル・オヴ・シャドウズ/影の泉(影52)
  [秘術][装具][影][区域][死霊] ウォーロック/攻撃/05
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:1d10+5[死霊]ダメージ 減速(S終)
 効果:爆発の範囲内に(遭終)まで持続する区域が生じる。
  この区域が持続している間、使用者は以下の2次パワーを
  [無]で使用できる。
 2次パワー [装具][影][死霊]
  機会アクション 遠隔・10
  トリガー:敵が自分の意志でこの区域に入るか、この区域
   内で自分のターンを終了した。
  目標:トリガーを発生させた敵
  攻撃:+9vs反応
  ヒット:9(5+【魅】)[死霊]ダメージ 減速(S終)
   目標がすでに減速状態であった場合、目標は代わりに
   動けない状態になり、継続的[死霊]ダメージ10を受ける
   (S両終)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び(PH34)
  [遭]・[瞬間移動] 種族パワー
 移動アクション 使用者
 効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
 
ヒドゥン・ローア/秘匿されし伝承(影62)
  [無]・[秘術][影] ウォーロック/汎用
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が1体のクリーチャー1体のHPを0に減少さ
  せたか、使用者に隣接する敵1体のHPが0に減少した。
 効果:使用者は(T終)まで不可視になる。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
ソ\ルカラズ・グラスプ/ソ\ルカラの圧壊(元57)
  [日]・[秘術][元素][オーラ] プライモーディアル・アデプト/汎用/02
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(T終)まで持続する“オーラ2”のオーラを起
  動する。このオーラ内で自分のターンを開始したクリーチ
  ャーは皆、そのクリーチャーの次のターンの開始時まで減
  速状態になり、[冷気]に対する脆弱性5を得、攻撃ロール
  に-2のペナルティを受ける。
 維持・マイナー:このオーラは(T終)まで持続する。
 
 
フェイ・スイッチ/フェイの入れ替わり(忘84)
  [遭]・[秘術][瞬間移動] ウォーロック/汎用/06
 移動アクション 遠隔・10
 目標:味方1人
 効果:使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ
  替わる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式