編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
めがねハロ
キャラクター名
ディニエル
属性
無属性
プレイヤー名
めがねハロ
最終更新
2013/05/17 11:40
レベル
6
クラス
アヴェンジャー
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
5
3
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
1
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
 
 
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
・フェイ起源:起源は“フェイ”とみなされる。
・集団警戒:5マス以内にいる味方は<知覚>判定に+1種族ボーナスを得る。
・荒地渡り:移動困難地形を無視してシフト可能\。
・エルフの正確さ:「エルヴン・アキュラシー」のパワーを得る。

ウィンドロード

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
0
10
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
2
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
0
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
0
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
0
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
0
19
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
6
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
0
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
0
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
コモン、エルフ、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
カルネージ・エクスキューション・アックス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d12
 
上級
14
 
その他の修正等
高クリティカル 暴\虐2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サングウェン・ヴェスティメンツ・クロース+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Oath of Enmity~ You focus your wrath on a single foe, giving your attacks against it extraordinary accuracy. ~ Encounter (Special) ◆ Divine Minor Action   Close burst 10 Target: One enemy you can see in the burst Effect: When you make a melee attack against the target and the target is the only enemy adjacent to you, you make two attack rolls and use either result. This effect lasts until the end of the encounter or until the target drops to 0 hit points, at which point you regain the use of this power.If another effect lets you roll twice and use the higher result when making an attack roll, this power has no effect on that attack. If an effect forces you to roll twice and use the lower result when making an attack roll, this power has no effect on that attack either.If an effect lets you reroll an attack roll and you rolled twice because of this power, you reroll both dice. Execution axe.
装具
Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
7500
10000
魔法の装備・パワー
【武器1】
カルネージ・エクスキューション・アックス+2
重量
14
パワー
特性:少なくともひとつのダメージダイスの出目だ最大値だったとき、目標に強化値×2の追加ダメージを与える(+4)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サングウェン・ヴェスティメンツ・クロース+1
重量
4
パワー
特性:オース・オ・エンミティの対象が重傷状態のとき、全ての防御値に+1ボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷状態の目標へのダメージ+2
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+2
重量
 
パワー
毒キーワードによる効果、及び、弱体化、減速、動けないのSTに+2アイテムボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
聖印
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
P・オヴ・キュア・モデレット
10
1
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
4
総重量
62
特技
武器習熟(エクスキューション・アックス)
軽装ゆえの機敏
無双の意志
頑健無比
 
無限回パワー
ボンド・オヴ・パスポート(PHB2)
標準 近接・武器
対象:クリーチャー1体
攻撃:判vsAC
ヒット:1W+判修正値ダメージ。対象が使用者に隣接せずにターンを終了した場合、使用者は1+敏捷力修正値に等しいマス数(5)のシフトを行える。このシフトは対象に近づいて終えなければならない。
レイディアント・ヴェンジェランス(PHB2)
標準 遠隔10
対象:クリーチャー1体
攻撃:判vs反応
ヒット:d8+判修正値[光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト(元素本)
 
エンジェリック・アラクリティ(PHB2)
標準 近接・武器
効果:攻撃前に1+敏捷力修正値に等しいマス数(5)のシフトを行える。
対象:クリーチャー1体
攻撃:判vsAC
ヒット:2W+判修正値ダメージ
 
バウンド・オヴ・フェイト(信仰の書)
標準 近接・武器
対象:クリーチャー1体
攻撃:判vsAC
ヒット:2W+判修正値ダメージ。使次タ終まで対象は動けない状態となる。さらに、対象でないクリーチャーが最初に使用者に攻撃をヒットさせダメージを与え、かつ使用者が対象と隣接していた場合、使用者はダメージを半分しか受けず、対象も半分のダメージを受ける。
 
チャネル・ディヴィニティ:
アブジュア・アンデット
 
チャネル・ディヴィニティ:
ディヴァイン・ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アスペクト・オヴ・マイト(PHB2)
標準 近接・武器
対象:クリーチャー1体
攻撃:判vsAC
ヒット:3W+判修正値ダメージ
ミス:半減
効果:使用者は遭遇終了まで、運動判定+5、移動力とダメージロールに+2(いずれもパワーボーナス)
 
オース・オヴ・ライチャス・フューリィ(信仰の書)
標準 近接・武器
対象:クリーチャー1体
攻撃:判vsAC
ヒット:3W+判修正値ダメージ
ミス:半減
効果:使用者は遭遇終了まで、使用者のオースの対象のHPが0以下になるたび、フリーアクションとして敏捷力修正値に等しいマス数(4)のシフトを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
遭遇毎
レゾナント・エスケープ(PHB2)
即応・対応 自分
トリガー:敵の近接攻撃が使用者にヒットorミス
効果:3マステレポート
 
遭遇毎
エンデュアリング・スピリッツ(信仰の書)
マイナー 自分
前提:重傷状態
効果:使次タ終まで全防御値+4
 
遭遇毎
エルヴン・アキュラシィ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式