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タグ
 
キャラクター名
ワリーナ・ピースクラフト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
SIM
最終更新
2013/07/27 00:07
レベル
19
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
ロングアーム・マーシャル
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'0" 154cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
0
9
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
19
15
 
1
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
12
【耐】
【耐久力】
+1
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
1
1
 
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
9
25
【知】
【知力】
+7
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
8
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイジズ・グレートスピア+4(ADV:08P/17LV)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
19
0
9
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
0
 
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+4d6
9
【判】
【判断力】
-1
8
21
【魅】
【魅力】
+5
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
5
1
3
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
114
57
28
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]に対するセーヴ+7、すべてのセーヴ+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

10     11
11     12
10     11
18 20 21 22 23 24 25
10     11
14 16 17 18 19 20 21
◎エラドリンの教育:隠密
◎エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードの習熟
◎エラドリンの意思:意思防御値+1
 [魅了]に対するセーヴ+5
◎フェイ起源:起源に関する効果に関してフェイ起源と扱う
◎トランス:4時間の瞑想で大休憩と同じ効果
 瞑想中は周囲の状況に通常通り気がつく
◎フェイ・ステップ:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
18
〈隠密〉 【敏】
9
+5
0
4
10
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
1
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
14
+5
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
18
〈魔法学〉 【知】
16
 
なし
2
18
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロード
◎戦闘指揮官:
 10マス以内にいて、姿を見て声を聞くことができる味方は
 イニシアチブ判定+2のパワーボーナスを得る。
◎応変の威風:
 使用者を見ることのできる味方がAP使用して攻撃を
 行う時、ダメージに+15のボーナスを得る。すべての攻撃が
 ヒットしなかった場合、一時的hp13を得る。
◎インスパイアリング・ワード:同名のパワーを得る。

ロングアーム・マーシャル
◎正確な刺突:スピア類を使用している時、攻撃ロールに+1
 ボーナスを得る。
◎長柄武器のアクション:追加のアクションを得るために
 APを使用した際、スピア類を使用しているなら、近接攻撃の
 間合いは次のターン終了時まで1マス長くなる。
◎槍ぶすまの間合い:近接攻撃の間合い内の敵が、シフト以外
 の移動、あるいは遠隔攻撃を行ったなら、その敵に対して
 1回の機会アクションとして、その敵に7ダメージを与える。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 ILIYANBRUEN GUARDIAN
呪文荒廃によってフェイワイルドから
 フェイルーンへと戻り、かつての故郷を
 汚した者達を追い求める、エラドリンのひとり
 最初の利益:
  フェイステップを使用する時、隣接する仲間1体を、
  自身が瞬間移動した隣接マスに瞬間移動させる。
 5Lv利益:<歴史>と<自然>判定に+2パワーボーナス。
 10Lv利益:マイナーアクションでフェイステップが使用できる。
武器
 
【武器1】
ウィンド・グレートスピア+4(MME:25P/19LV)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
0
9
3
2
4
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
0
 
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d8
間合い2
上級
 
19
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グローミング・ハイドアーマー+4(MME:14P/20Lv)
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
20
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
85000
  520
 13000
 21000
  3400
  680
  9000

消耗品
1800×3
4200
1800
25000
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウィンド・グレートスピア+4(MME:25P/19LV)
重量
0
パワー
特性:間合い クリティカル:+4d8
パワー(遭遇毎)移動;近接範囲・噴射3(範囲内の敵)+21対頑健
ヒット:使用者は目標を2マスまで押しやる。
パワー(無限回)移動;近接範囲・噴射5(範囲内の味方1体)
効果:目標を2マス横滑りさせる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グローミング・ハイドアーマー+4(MME:14P/20Lv)
重量
0
パワー
特性:<隠密>判定+3のアイテムボーナス
パワー([幻]◆遭遇毎)マイナー;攻撃を行うか、遭遇の終了まで不可視になる。1回のマイナーアクションで、この効果を終了させられる。
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ(PHB1:246P/2Lv)
重量
 
パワー
特性:<軽業>に+1のアイテムボーナス
パワー(無限回):マイナーアクション/伏せ状態から立上る。
 

【手】
グラヴス・オヴ・ザ・ヒーラー(ADV:134/Lv12)
重量
 
パワー
特性:[回復]キーワードを有するパワーを使用する時そのパワーの目標1体が1d6追加でhpを回復する。
パワー([回復])標準アクション;回復力を1回ぶん消費する。
隣接する味方1体が、使用者の失った回復力にに等しい値のhpを回復する。
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・バトルコマンド(ADV2:124P)
重量
 
パワー
特性:使用者が視線の通る味方に1回の近接基礎攻撃を行わせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。
 

【首】
ムーンライト・ラヴァリエール+4(ADV1:154P/18Lv)
重量
 
パワー
パワー(一日毎)マイナー。遭遇が終了するか使用者が攻撃を行うまで、使用者はすべての防御値に+2ボーナスを得、さらに使用者に攻撃をヒットさせたすべてのクリーチャーは
使用者の次のターン終了時まで\"幻惑状態\"になる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドリアー(ADV2:76P/8Lv)
重量
 
パワー
特性:ベルトに6本まで搭載したポーションをフリーアクションで1本取ることができる。
 

【装具】
エルヴン・チェイン・シャツ(MME:81/9Lv)
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着ているか、未着装ならACにの+1のアイテムボーナス。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー(ADV2:88/3Lv)
重量
 
パワー
特性:使用者がAP使用時に[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つ選択して遭遇終了まで、選択した属性の抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
1
0
登攀用具
 
1
0
10フィート棒
 
1
0
防音靴底
 
1
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ(16Lv)
 
3
0
 
 
 
0
ポーションオヴ・リジェネレーション(19Lv)
 
1
0
ノルザーズ・インクウェル(MME:85P/6Lv)
 
1
0
ブルーム・オヴ・フライング(MME:87/15Lv)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
20
特技
◎長柄武器練達
 [武器]攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナス。
 突撃に対する防御に+2ボーナス。
◎柄での防御
 長柄武器またはスタッフ類を両手で使用している時、
 ACと反応防御値に+1の盾ボーナス
◎戦術的インスパイアリング・ワード
 インスパイアリング・ワードによって追加するhp量に
 +7追加する。
◎フェイの戦術
 フェイステップを利用した時、瞬間移動前に
 自分から5マス以内の味方にも同じ距離の
 瞬間移動を行なわさせることができる。
◎無双の意思
 意思防御値に+3の特技ボーナス。
 幻惑状態と朦朧状態にターンの開始時にセーヴ可能\
◎無双の反応
 反応防御値に+3の特技ボーナス。
 遭遇開始時の自分のターンの間、すべての敵に戦術的優位を得る。
◎鎧開眼:ハイド
 AC+1、判定ペナルティ-1
◎抗戦
 インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
◎戦闘司令官:戦闘指揮官から得られるイニシアチブボーナス
 は+7になる。
◎セーヴ強化:セーヴィングスロー+2
◎エラドリンの精兵:すべてのスピアに習熟する。
 スピアとロングソ\ードのダメージ+2
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク([武勇])◆無限回
標準アクション 使用者 目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行う。
コマンダーズ・ストライク([武勇])◆無限回
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値(7)に等しいボーナスを加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ([瞬間移動])◆遭遇毎
移動アクション  使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
インスパイアリング・ワード([回復][武勇])◆遭遇毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くhpを回復できる。
特殊:1遭遇に3回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
 
ドライヴィング・スピア([武器][武勇])◆遭遇毎
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体  攻撃:+19 対 AC
ヒット:2d10+6ダメージ。目標を7マス押しやる。
 
パワフル・ウォーニング([武勇])◆遭遇毎
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発範囲内の、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワーボーナスを得る。
さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
 
ボルスタリング・インサイト([武勇])◆遭遇毎
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の5マス以内にいる味方に敵の攻撃がヒットする
目標:爆発範囲以内にいるトリガーとなるヒットを受けた味方
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+3パワーボーナスを得る。その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。この基礎攻撃のダメージロールに+5のボーナスを得る。
 
ベファドリング・クライ([武勇])◆遭遇毎
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の5マス以内にいる敵1体が味方に対して機会攻撃をヒットさせる。
目標:爆発範囲以内にいるトリガーとなるヒットを受けた味方
効果:目標は機会攻撃をしてきた敵に対し、1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を1回おこなう。この攻撃がヒットしたなら、機会攻撃をしてきた敵はその機会攻撃を間合いの中にいる使用者の指定した別のクリーチャーに対して再ロールを行う。攻撃ロールとダメージロールに+5のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スタンド・ザ・フォールン([回復][武器][武勇])◆一日毎
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃+19 対 AC
ヒット:3d10+6ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するhpの量に5追加する。
 
フォース・オヴ・フェローシップ([武器][武勇])◆一日毎
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃+19 対 AC
ヒット:2d10+6ダメージ。この攻撃は使用者がこの遭遇においてインスパイアリング・ワードを使用した回数ごとに1[W]の追加ダメージを与える。(最大3[W]の追加ダメージ。)
効果:使用者はこの遭遇において、インスパイアリング・ワードを1回多く使用できる。
 
エグゾーデッド・カウンターアタック([武勇])◆一日毎
即応・対応 近接範囲・爆発20
トリガー:使用者の20マス以内にいる味方1人が、敵1人の攻撃によるヒットを受ける。
目標:爆発範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにhpを回復し、攻撃を行ってきた敵1体に対して、1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃を行う。この基礎攻撃が1回以上ヒットしたなら、その敵は幻惑状態になる。(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アダプティヴ・ストラタジェム([武勇])◆遭遇毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内の味方1人
効果:使用者の次のターン終了まで、目標はダメージロールに7のパワーボーナスとセーヴィング・スローに5のパワーボーナスを得る。
 
アダプティヴ・ストラタジェム([武勇])◆遭遇毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内の味方1人
効果:使用者の次のターン終了まで、目標はダメージロールに7のパワーボーナスとセーヴィング・スローに5のパワーボーナスを得る。
 
ストレングス・オヴ・コンディション([回復][武勇])◆一日毎
マイナーアクション  近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれ回復力を1回分ずつ消費できる。
この遭遇の終了まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpはそのパワーがとりうる最大値になる。
 
ワーリング・スピア([構\え][武勇])◆一日毎
マイナーアクション 使用者
効果:構\えの終了時までACに+2ボーナスを得る。
 
ウォーローズ・バナー([回復][武勇])◆遭遇毎
標準アクション  近接範囲・爆発5
効果:それぞれの目標は1回ぶんの回復力を消費できる。
使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式