編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
クオシロ・ラーマー
属性
無属性
プレイヤー名
わんこ
最終更新
2011/06/08 19:23
レベル
16
クラス
ウォーロック
神格
 
伝説の道
マスター・オブ・スターリィ・ナイト
神話の運命
 
種族
カラシュター
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'10" 180cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
18
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
15
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
9
20
【知】
【知力】
+5
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
5
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
9
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
102
51
25
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
星渡りのアクション(AP使用時、呪いをかけた相手1体は、AP使用者の次のターン終了時まで幻惑)

種族特徴

二つの魂:ターン開始時に幻惑/支配状態について1回づつSTが可能\(ターン終了時にはできない)

バスチョン・オブ・メンタル・クラリティ(同名パワー取得)

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ブラスト(ブラッドカース・ロッド)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
6
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
3
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
3d6
 
攻撃(予備)
エルドリッチ・ブラスト(ダークスパイラル・ロッド)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
18
6
8
 
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
3
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
ダメージに+闇の螺旋P
3d6[精神・死霊]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
16
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
2
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
9
 
なし
2
22
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
4
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
2
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
2
20
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スパイトフル・グラマー:同名の無限回パワーを修得すること

闇の螺旋のオーラ:\"呪い\"の対象のhpが0になったら、\"オーラ\"1を得る。これによりダメージ増加可能\(FRPG24)

虚無の宿命:”呪い”の対象のHPが0になった場合、次ターンに行うあらゆる1回の判定に+3(累積)

ウォーロックの呪い:マイナー・アクションで一番近くの敵を対象。1ラウンドに1回対象へのダメージ+2d6

最近接射撃:自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1

影歩き:3マス以上移動すれば次ターン終了時まで視認困難



星渡りのアクション(AP使用時、呪いをかけた相手1体は、AP使用者の次のターン終了時まで幻惑)

星に祝福されし放浪者(虚無の宿命の恩恵を使用した攻撃ミス時、そのボーナスを次の自ターン終了時まで保持)

肉体の宿命(虚無の宿命のボーナスを消費/フリーすることにより、次のターン終了時まで移動速度/いずれかの防御値に+ボーナス)

習得言語
共通語・テレパシー5
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ブラッドカース・ロッド+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
呪った敵を重傷にすると恩恵発動
 
【武器2】
ダークスパイラル・ロッド+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
闇の螺旋のオーラポイント分だけダメージアップ
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ミラーシーン・ドラウメッシュ・レザーアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
「闇の中に星がある。闇き闇の中に真実の光がある。」 カラシュターの男。ガリガリマンである。

最初は闇の存在と契約して魔術の研究を続けていたが、星の煌きに天啓を得、自らの動きを星に重ねる術を身につけた。物静かで聡い男であるが、カラシュター例にもれず時々おかしくなる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
ロッド・ワンド
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
デーモン・アミュレット 21000

グラブス・オブ・エルドリッチ・アドミクスチャー 3400

600GPあまり
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッドカース・ロッド+3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダークスパイラル・ロッド+3
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ミラーシーン・ドラウメッシュ・レザーアーマー+3
重量
0
パワー
特性:[光輝][凝視]攻撃に対するすべての防御値に+2 その種の攻撃をヒットさせたものは、自身の次T終了時まで攻撃に-2 パワー:一日毎 即応・割り込み 使用者が遠隔攻撃の対象となったとき その攻撃の目標を5マス以内の他の1体のクリーチャーに変更する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラブス・オブ・エルドリッチ・アドミクスチャー
重量
 
パワー
特性:呪いダメージを[火]、[酸]、[冷気]に変更可能\(なしもOK) 遭遇毎:チャージ5・一日毎 1チャージ1d6、2チャージ2d6,5チャージ3d6ダメージアップ 属性は[火]、[酸]、[冷気]のいずれか
 

【頭】
フィロソ\ファーズ・クラウン
重量
 
パワー
特性:[自然]、[宗教]、[地下探検]、[魔法学]、[歴史]に+2 一日毎:[自然]、[宗教]、[地下探検]、[魔法学]、[歴史]の判定を行った際、振りなおして好きな方の結果を選べる
 

【首】
デーモン・アミュレット+3
重量
 
パワー
頑健・反応・意思に+3 一日毎 マイナー [酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つ選ぶ。 遭遇終了まで、指定した種別に対する抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
装具練達:ロッド(指定した装具の攻撃ロール+2)

二丁装具の術者(逆手の装具の強化ボーナスをダメージに追加)

鋼の意思(意思防御+3)

打ち下ろし射撃(伏せている相手に対してペナルティ無し&ダメージ2アップ)

虚無の宿命強化(虚無の宿命のボーナス+1)

二重の契約:虚無の宿命

二股の呪い(”ウォーロックの呪い”発動時、2体の相手を呪う)

容赦なき呪い(呪いをかけた相手のHPが0になったらフリーアクションで”ウォーロックの呪い”)

契約共有化(契約の恩恵発動時、3マス以内の味方一人に恩恵を与える)

危険感知(イニシアチブを2回振れる)

 
無限回パワー
▼エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃(魅力) [装具] [秘術] 標準 遠隔10 クリーチャー1体 1d20+{魅力} 対 反応  ヒット:1d10+{魅力}ダメージ。
▼スパイトフル・グラマー/悪意の妖術 [装具] [秘術] [精神] 標準 遠隔10 クリーチャー1体 1d20+{魅力攻撃} 対 意思  ヒット:1d8+{魅力}の[精神]ダメージ。対象のHPが最大HPと等しい場合は1d12+{魅力}の[精神]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ダークワーム・フィースト/暗黒虫の饗宴(LV1) [装具] [秘術] [死霊] 標準 遠隔10 クリーチャー1体 1d20+{魅力} 対 意思  ヒット:2d6+{魅力}の[死霊]ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 闇の契約:目標は自分のターンの開始時に、使用者の【知力】修正値に等しい[死霊]ダメージを受ける。
 
▼アップセッティング・オンスロート/猛襲でふらふら(LV3) [装具] [秘術] 標準 遠隔10 クリーチャー1体 1d20+{魅力} 対 意思/頑健  ヒット:1d8+{魅力}ダメージ。目標は自身の次のターンが終わるまで幻惑状態になる。目標は1回のフリーアクションを使用して自分に2d8ダメージを与えることにより、幻惑状態を無効化することができる。 闇の契約:使用者は意思防御値の代わりに頑健防御値を攻撃することができる。
 
▼オール・ザ・サンド・オール・ザ・スターズ/満面の砂と満天の星(LV6) [装具] [秘術] [魅了] 標準 近接噴射3 範囲内クリーチャー全て 1d20+{魅力} 対 意思  ヒット:2d6+{魅力}の[精神]ダメージ。使用者の次のターンが終わるまで、目標は幻惑状態になる。 星の契約:この攻撃に、使用者の【知力】修正値に等しい追加[精神]ダメージを与える。
 
▼オール・マスト・サクリファイス/誰しも犠牲にならねばならぬ(LV13) [装具] [秘術] [死霊] 標準 遠隔20 クリーチャー1体 1d20+{魅力} 対 反応  ヒット:2d8+{魅力}の[死霊]ダメージ。使用者は自身から3マス以内にいるそれぞれの味方に1d8ダメージを与えることができる。その場合、ダメージを受けた味方1人に月1d8の追加ダメージを与える。 闇の契約:使用者は代わりにダメージを受けた味方一人につき1d10ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼クラウン・オブ・マッドネス/狂気の冠(LV5) [装具] [秘術] [魅了] 標準 遠隔10 クリーチャー1体 1d20+{魅力} 対 意思  ヒット:2d6+{魅力}の[精神]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 維持:マイナー 目標は、目標に隣接している目標の味方いったい(使用者が選ぶ)に1回の基礎近接攻撃を行う。(セーブ・終了)
 
▼ホリファイング・ハッチング/恐るべき孵化(LV9) [装具] [秘術] [毒] 標準 遠隔10 クリーチャー1体 1d20+{魅力} 対 頑健  ヒット:1d8+{魅力}ダメージ。目標は継続的[毒]ダメージ10を受ける。目標がこの継続的ダメージを受けるたびに、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 闇の契約:1回のマイナーアクションとして、使用者は[毒]ダメージを終了させ、目標に2d10+【知力】修正値の[毒]ダメージを与えることができる。
 
▼プレイグ・オブ・フロッグス/蛙の大発生(LV15) [装具] [秘術] [区域] 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 1d20+{魅力} 対 頑健  ヒット:2d8+{魅力}ダメージ。区域内は”の移動困難な地形”とみなされる。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて(2d8+【魅力】修正値に等しいダメージを受ける。使用者は移動アクションとしてこの区域を3マス移動させることができる。 維持:マイナー この区域が持続する。また、使用者はこの区域を1マス移動させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼デヴィルズ・トレード/悪魔の取引(LV2) 遭遇毎 [秘術] マイナー 使用者 使用者は次のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する脆弱性5を得る。その代わり、使用者はこのターンの終了時に行う1回のセービングスローに自動的に成功する。
 
▼ダーク・ワンズ・オウン・ラック/暗きものの悪運(LV6) 一日毎 [秘術] フリー 使用者 使用者の行った1つのロール結果が気に入らない 一回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セービングスローを振り直す。 前の結果と比べ、高い方を使用すること。
 
▼シールディング・シェイズ/盾なす影(LV10) 一日毎 [秘術] 即応・対応 使用者 1回の攻撃が使用者にヒットする トリガーとなった攻撃のダメージを0にする。
 
▼マイナー・ギフト・オブ・フォーナイト/予\見のささやかな賜物(LV12)/ 遭遇毎 [秘術] フリー 使用者 使用者は自分が敵にかけた”ウォーロックの呪い”を任意の数取り除く。取り除いた分、それぞれの敵のHPが0になったかのように自分の契約の恩恵の利益を得る。
 
▼ルーイナス・レジスタンス/高価な抵抗(LV16) 一日毎 [秘術] マイナー 爆発5 使用者及び仲間一人 [酸][冷気][火][電撃][死霊][精神][光輝][雷鳴]の中からダメージ種別を一つ選ぶ。 遭遇終了時まで、目標になった味方は選んだダメージ種別に対する脆弱性5を得る。使用者はそれに対する抵抗15を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式