編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Lv3デルヴ yoh
キャラクター名
ザエボス・ローゼンバッハ
属性
無属性
プレイヤー名
yoh
最終更新
2013/05/26 13:18
レベル
3
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント(ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
4'4" 134cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ダブルアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
12
5
2
1
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
12
【判】
【判断力】
+1
2
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
火5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
 
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
6
+5
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アンデッドクリーチャーとしてみなされる
過去の生:ドワーフ
不死者の活力:HP0以下の際に気絶ではなく幻惑状態となることができる。死亡せーヴに失敗すると気絶状態になる
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ダブルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
12
5
 
1
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
射程5/10 3本
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・オヴ・レジスタンス
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者の生まれ 盗賊習得
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ダブルアックス
重量
0
パワー
突撃時+1d8ダメージ 一日毎:突撃命中時次自ターン開始時まで10マス以内の仲間の攻撃ロール+1
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・オヴ・レジスタンス
重量
0
パワー
火に対する耐性5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージ+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム
重量
 
パワー
LV4:一日毎アクション不要:攻撃・技能\判定・能\力値判定・STのいずれかを+1d6する
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《断頭の一撃》
《ドワーフ流武器習熟》
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック 使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる:
+9 vsAC ヒット:1d10+10ダメージ
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント 無限回構\え マイナーアクション
使用者は自分のターン終了時に1マスシフトできる。使用者は敵にとっての味方と隣接していない敵に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに+1のパワー・ボーナスを得る
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム 無限回構\え マイナーアクション
使用者の突撃中は機会攻撃を誘発しない。使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合、目標を転倒させ伏せ状態にする。使用者は突撃攻撃のダメージロールに+2パワー・ボーナスを得る。
近接基礎攻撃 無限回 標準
+9vsAC 1d10+12
近接基礎攻撃(突撃) 無限回 標準
+9vsAC 1d10+1d8+12
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク 遭遇毎二回 1d10+3
 
ダーク・リーピング フリーアクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のHPが0以下になる・効果:使用者は次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に、1d8+2の追加死霊ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
セーフ・パッセージ 一日毎 マイナーアクション 近接爆発5
遭遇終了時まで、すべての目標は移動困難地形を無視し、移動速度に+2パワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式