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タグ
 popkin ウォープーリスト 指揮役 Lv3デルヴ
キャラクター名
アドリク・ビッグシールド
属性
無属性
プレイヤー名
popkin
最終更新
2013/05/25 18:19
レベル
3
クラス
ウォープーリスト 嵐の領域選択
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'2" 160cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
-1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
0
12
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドワーフの種族特徴

・荷重移動
防具や重荷重のせいで移動速度が減少するようなことがあっても、通常通りの移動速度。これは移動困難地形・魔法効果による移動困難は通常通り適用される。

・踏ん張り
押しやり・引き寄せ・横滑りによる移動を1マス減らすことができる。移動が1マスの場合、プレイヤーが望まない限り強制移動はできない。

・鋼の胃袋
[毒]に対するセーヴィングスローに+5の種族ボーナスがつく

・ドワーヴン・リジリアンスと同名のスキルを得る  
  遭遇毎スキル参照

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
嵐の領域による利益
[電撃]に対する抵抗5 及び [雷鳴]に対する抵抗5を持つ。

取得アイテム関係
取得
ヴェテランズ・アーマー+1 2Lv
アミュレット・オヴ・プロテクション+1lv1
ガントレットオブブラッドlv4

購入
メイス+1(マジックウェポン)360gp

ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp*3本

冒険者キット(レギュにより無償)
武器
 
【武器1】
メイス+1(マジックウェポン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12
 
単純
6
 
その他の修正等
攻撃ロールとダメージロールに+1
 
【武器2】
グレートクラブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
10
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズアーマー(チェインメイル)+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
2
 
【盾】
ヘヴィーシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス+1(マジックウェポン)
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
グレートクラブ
重量
10
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズアーマー(チェインメイル)+1
重量
40
パワー
強化:使用者のACに+1
特徴:APを1点消費した時に、次の自分のターン終了時まで、すべての攻撃ロールと防御値に+1のボーナス値を得る
 

【盾】
ヘヴィーシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレットオブブラッド
重量
 
パワー
特性:使用者は、重症の目標に対するダメー位ロールに+2のボーナス
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオブプロテクション(lv1)+1
重量
 
パワー
強化:装備者の頑健・反応・意思をそれぞれ+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーションオブヒーリング
0
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
16
記入済防具重量計
55
総重量
104
特技
≪衛生兵≫
前提条件:<治療>を習得済みであること。

利益:瀕死状態のクリーチャーに対して1回のマイナーアクションで応急手当てをし、安定化させることができる。<治療>に+2の特技ボーナスがつく。

≪石の使徒≫
前提条件:耐久力が13

利益:君が回復力を1回分消費する際、君は一時的hpを5得る
(lv11〜:一時的hpは7に変更 lv21〜:一時的hpは10に変更)。
 
無限回パワー
ストーム・ハンマー
[無限回]◆[信仰]、[電撃]、[武器]、[雷鳴]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体 

攻撃:【判断力】対 頑健

ヒット時:1[W]+判断力修正値[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ

特殊:このパワーは突撃の時のみ近接基礎攻撃の代わりに使うことができる
ブレッシング・オブ・ラス
[無限回]◆[信仰]、[武器]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【判断力】対 AC

ヒット時:1[W]+判断力修正値のダメージ
      (lv21〜:1[w]が2[w]に変更)

効果:使用者または使用者から5マス以内の味方は使用者の次のターンの終了時までに行う、1回のダメージロールに使用者の【耐久力修正値】に等しいパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する
 
ヒーリング・ワード
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 
近接範囲 爆発5(lv11:爆発10・lv21で爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

効果:目標は1回分の回復力を使用して通常より1d6ポイント多くhpを回復できる。
(lv6〜:2d6の回復量追加、lv11〜:3d6の回復量追加、lv16〜;4d6の回復量追加、lv21〜:5d6の回復量追加、lv26〜:6d6の回復量追加、)
☆このパワーは1遭遇に2回使えるが1ラウンドに1回しか使えない。lv16になると1遭遇に使える回数が3回に増える。(1ラウンドに使える回数は変わらない。)
 
ストームサージ
[遭遇毎]◆[信仰]、[チャネルディヴィティー]
マイナーアクション 近接・爆発2
目標:使用者、または爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者の次のターン終了時までに、目標が次に近接[武器]のためのダメージ・ロールを行うとき目標は[電撃]4の追加ダメージを与える。
特殊:[チャネルディヴィティー]のパワーは1遭遇に1回のみ使うことができる
(lv11だら:追加ダメージが[電撃]6に  lv21〜追加ダメージが[電撃]8に変わる)
 
スマイトアンデッド
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[チャネルディヴィティー]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッドクリーチャー
攻撃:【判断力】対意志

ヒット時:2[W]+判断力修正値の[光輝]ダメージ、使用者は目標を
3+耐久力修正値 マスまで押しやる。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。(lv11〜ダメージの2[W]が3[W]に、lv21〜2[W]が4[W]に変わる)

特殊:[チャネルディヴィティー]のパワーは1遭遇に1回のみ使うことができる
 
サンダリングスチール
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]、[雷鳴]

標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット時:2[W]+判断力修正値のダメージ
効果:使用者の次のターン開始時までに使用者または、その味方がこの目標に次にヒットを与えたとき、目標は[雷鳴]3の追加ダメージを受ける
 
ハンマリング・ウィンド
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃ロール:【判断力】対AC
ヒット時:1[W]+判断力修正値のダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、伏せ状態にすることができる。
効果:使用者は自分から3マス以内の味方全員を2マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコンオブホープ
[一日毎]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて

攻撃:【判断力】対”意志”

ヒット時:目標は目標の次のターンの終了時まで弱体化状態になる。

効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべてはhpを5回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpの量は5増加する。
 
シールドオブフェイス
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者呼び爆発内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇終了時までAC+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式