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ポートレート タグ
Tanark
キャラクター名
\"永久の薔薇\"フィリア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2013/06/04 22:59
レベル
11
クラス
サイオン
神格
コアロン
伝説の道
タイム・ベンダー
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
5862
性別
女性
身長
6'3" 192cm
体重
189.42lb. 86kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
5
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
15
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
20
【知】
【知力】
+5
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
5
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
10
16
【魅】
【魅力】
+3
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
5
2
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:フェイ・クリーチャーとして扱われる。

森渡り:森林の植生による移動困難な地形を無視する。

オーク樹の生命力:飢え、渇き、窒息に抵抗するための持久力判定に+5の種族ボーナスを得る。また、眠る必要はなく蝋燭以上の光と地面あるいは水に接している状態で4時間の瞑想を行うことで大休憩の利益を得られる。

樹木の精神:幻惑状態、支配状態、および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+2の種族ボーナスを得る。

ハマドライアド・アスペクツ:同名のパワー。

基本遠隔攻撃

キネティック・トロール
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
15
5
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
 
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
1マス引き寄せ
3d10
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
2
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
10
 
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者:儀式修得者をボーナス特技として獲得する。フローティングディスクとコンプリヘンドランゲージが書かれた儀式書を1つ獲得する。一日に一回、フローティングディスクを構\成要素費用を支払うこと無く行使出来る。

サイオニック増幅:パワーポイント8を所持し、増幅可の無限回パワーを増幅できる。

専攻分野:ファー・ハンドおよびフォースフル・プッシュを修得する。

時のほころび:サイオニックパワーによる1回の攻撃を行うためにAPを消費した時、その攻撃ロールに+1のボーナスを得。その攻撃の後に6マスの瞬間移動を行える。

過去からの貸付け:イニシアティブ判定の際に追加で1d20をロールし、その出目を遭遇の間に1度だけ、攻撃判定、技能\判定、能\力値判定及びSTにおいてロールした目と入れ替えられる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
シーの家の衛兵
HP:16 
防御値:使用者と同じ(一時的ボーナスやペナルティは除く)
移動速度:6
近接基礎攻撃 標準 無限回
攻撃:近接・1(クリーチャー1体)18対AC
ヒット:1d8+5ダメージ

移動アクション 遭遇毎
効果:衛兵は6マスまで瞬間移動する。

即応・割込 無限回
トリガー:衛兵が使用者に隣接している時に使用者に近接攻撃か遠隔攻撃がヒットする。
効果:その攻撃は衛兵にヒットする。
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d10
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
リパルジョン・クロース・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:シーロード。
サモン・シー・アライのパワーを得る。
文明化された場所なら8人までの仲間と一緒に一週間無料で滞在できる。
シーの家の衛兵が瞬間移動のパワーを使用する時、隣接していれば一緒に瞬間移動できる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
オーブ、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
130
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
数千年を生きる薔薇の木のハマドライアド。
強力な念動力を持っており、時間すら捻じ曲げることが出来る。
常に動く薔薇の花弁の中に座っており、サイオニックでほとんどの用事を済ませているので喋る以外の行動を行うことはない。
またハマドライアド特有の傲慢に近い自尊心と、シーロードとしての誇りもあいまって、当たり前のように他人は自分に従うものと思い込んでいる。
けど根はいいひと。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
重量
0
パワー
特性:ダメージロールに通常強化ボーナスに加え、さらに強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを加える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
リパルジョン・クロース・アーマー+3
重量
0
パワー
パワー:一日毎、マイナー。1体の敵が使用者に隣接するマス目に移動してきた際、使用者は1回の即応・対応としてその敵を1マス押しやることができる。このパワーはー遭遇終了まで持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ダイヤモンド・ブレイサーズ
重量
 
パワー
パワー:一日毎、マイナー。使用者はこの遭遇の終了まで、直前の自分のターン終了時以降に受けたダメージ種別の中から一つ選択して、それに対する抵抗10を得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
軽業判定に+1
パワー:無限回、マイナー。使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
イーグルアイ・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+2のアイテム・ボーナス
 

【頭】
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート
重量
 
パワー
特性:意志防御に+1のアイテムボーナス
パワー:一日毎、マイナー。その遭遇の終了まで、判断力、知力、魅力による攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 

【首】
ケープ・オヴ・マンティバンク+2
重量
 
パワー
一日毎、即応・対応:使用者に対する攻撃がヒットしたとき、5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了まで攻撃してきた敵に対する占術優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
重量
 
パワー
特性:ダメージロールに通常強化ボーナスに加え、さらに強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを加える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヒーリングPOT(10回復)
0
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
2.6
特技
儀式修得者:儀式を修得し、執り行うことができる。
5
スタッフ練達:スタッフを使用して行う装具攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナス。さらにその攻撃は機会攻撃を誘発しない。

戦場の判断力:イニシアティブ判定を敏捷ではなく判断力で行う。

打ち下ろし射撃:伏せている相手に対してペナルティ無しまた、その攻撃は2の追加ダメージを与える。

無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス。遭遇の第一ターンで全ての敵に戦術的優位を得る。

無双の意志:意志防御に+3の特技ボーナス。またターン開始時に幻惑、朦朧状態であるなら、その効果を終了するためにSTを行える。

2
危険感知:イニシアティブ判定を2回行う。

技能\パワー:自分のレベル以下の技能\パワーを1つ習得する。
 
無限回パワー
キネティック・トロール/ちょっと来なさい/[無限回][サイオニック][装具][増幅可][力場]
美しく優雅な力場の蔦が敵に絡みつき、私の意のままに引き寄せる。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対反応
ヒット:1d8+知力修正値の力場ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用出来る。
増幅1
ヒット:1d10+知力修正値の力場ダメージ。使用者は目標を判断力修正値に等しいマスだけ引き寄せる。
増幅2
ヒット:2d10+知力修正値の力場ダメージ。使用者は目標を判断力修正値に等しいマスだけ引き寄せる。
フォース・ハンマー/跪きなさい/[無限回][サイオニック][装具][増幅可][力場]
儚く幻想的な色合いの力場製の槌が、美しくも獰猛に敵を叩きのめす。
標準 遠隔範囲・爆発1・10
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:知力対頑健
ヒット:1d6+知力修正値の力場ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターン終了時まで目標はシフトを行うことが出来ない。
増幅2
ヒット:1d8+知力修正値の力場ダメージ。目標は伏せ状態になる。
マインド・ブレイク/か弱い心だこと/[無限回][サイオニック][装具][精神][増幅可]
繊細にして華麗な精神の針が敵の心に傷を作る。少しばかり抵抗してみたところで、それは無駄なこと。
標準 遠隔。10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対意志
ヒット:1d8+知力修正値の精神ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者の魅力修正値に等しい精神に対する脆弱性を得る。
特殊:このパワーの未増幅版は、遠隔基礎攻撃として使用することが出来る。
増幅1
ヒット:上記に同じ。ただし目標が得る脆弱性の値は5であり、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、精神に対する抵抗を失う。
増幅2
ヒット:2d8+知力修正値の精神ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は5+魅力修正値に等しい精神に対する脆弱性を得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ハマドライアド・アスペクツ/少しだけ見せてあげる/[遭遇毎]
この身に宿る芸術を少しばかり垣間見せれば、もう敵は私の虜。隙を作らせるのも、武器を持つ力を弱らせるのも、自由のまま。
マイナー 使用者
効果:このパワーを使用する旅、以下の相のいずれかを選ぶこと。使用者はその相の利益を得る。
◆魔法的な美しさ:使用者を見ることが出来る敵すべては、次の使用者のターンの終了時まで使用者に対して戦術的優位を与える。
◆木の姿:使用者は次の使用者のターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗10を得る。
 
ファー・ハンド/麗しの我が手/[遭遇毎][サイオニック]
私はその清廉なる精神の力のみによって物体を宙に持ち上げる。
マイナー 遠隔・5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ。
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターン終了時まで目標を宙に浮かせておく事ができる。このパワーを使用して時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者はこの目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運パイしている2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降このパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。
維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。
 
フォースフル・プッシュ/おどきなさい/[遭遇毎][サイオニック]
私が思念を集中すると、美しき精神の圧力が比類なき物理的な力に変化して、どのような生き物でも思い通りの方向へ歩かせる。
フリー 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を2マス横滑りさせる。ただし、移動先は妨害となる地形であってはならない。
 
ボンズ・オヴ・タイム/時よ止まれ、お前は美しい/[遭遇毎][サイオニック][精神][装具][増幅可]
私は時間の流れを優雅に操り、醜い敵が存在する時間を少しでも縮めてみせる。
標準 遠隔範囲・爆発1・20
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ。目標は次の目標自身のターンにおいて、1つのアクションしか行えない。
増幅2
ヒット:3d6+知力修正値の精神ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで、幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
テレキネティック・アンカー/じっとしてなさい/[一日毎][サイオニック][装具][力場]
華美な装飾の施された力場製の不可視の槍が空間そのものに突き刺さり、醜いクリーチャーを標本のように縫い止める。それでも動こうとするならば、それは私のあずかり知らぬ所。
標準 遠隔半・爆発1・10
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:知力対頑健
ヒット:3d6+知力修正値の力場ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:それぞれの目標は、その目標の次のターンにおいて初めて移動した時、5の力場ダメージを受ける。
 
シュレッディング・リボンズ/薔薇にはトゲがあるもの/[一日毎][区域][サイオニック][装具][力場]
強靭にしてしなやかな精神の茨が、旋回しながらあらゆるものを切り裂く。
標準 遠隔範囲・爆発1・10
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修正値の力場ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発範囲内は使用者の次のターン終了時まで継続する区域となる。この区域に侵入するか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは使用者の判断力修正値に等しい力場ダメージを受ける。
維持・マイナー:この区域が持続する。
 
マインド・ブラスト/心を砕いてあげる/[一日毎][サイオニック][装具]
荘厳なる精神的エネルギーの激流が、敵の心を粉砕する。
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意志
ヒット:目標は朦朧状態になる。
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
トランスポート・セルフ/ここは美しくないわ/[遭遇毎][サイオニック][瞬間移動]
私は今いる場所よりも私が輝ける場所へ一瞬の内に移動する。
移動アクション 使用者
効果:使用者は1+判断力修正値に等しいマスだけ瞬間移動する。
 
ガイデッド・ショット/それ、麗美ではありませんわよ/[遭遇毎]
私は味方の攻撃がより美しくなるように助言する。
トリガー:使用者から10マス以内の味方一人が、ACに対する攻撃をミスする。
即応・割込 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内に居るトリガーを発生させた味方一人。
効果:目標のその攻撃はACではなく反応防御値に対して行われる。
 
スピリット・フォーム/私の美の片鱗/[遭遇毎]
私が普段は隠している真の姿を垣間見せれば、それは物理を超越する。
移動 使用者
効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで位相移動を得、さらに非物質的となる。さらに、使用者は2マスまでシフトする。
 
ストール・タクティクス/ちょっと付き合っていただけますかしら/[一日毎]
私の話を無視するなんて、誰にも出来ないこと
フリー 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアティブをロールする
目標:使用者から見える敵全て
効果:全ての目標のイニシアティブ判定結果は10低下する。
 
サモン・シー・アライ/おいでなさい/[一日毎][召喚][秘術]
家の者を呼び出し、戦わせる。
マイナー 遠隔・5
効果:使用者は1体のシーの家の衛兵を範囲内の何者にも占められていないマスに召喚する。この衛兵は使用者および使用者の味方の味方である。
このクリーチャーは、HPが0になるか、使用者がマイナーで解除するか。再びこのパワーを使用するまで持続する。
このクリーチャーのHPが0になると、使用者は回復力を1回分失う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式