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キャラクター名
アリーチェ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
lev
最終更新
2013/06/04 20:26
レベル
11
クラス
クレリック・テンプラー
神格
光の道・イルヤナ
伝説の道
ディヴァイン・オラクル
神話の運命
 
種族
カラシュター
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'5" 167cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
ジョラスコ氏族の治癒師
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
2
 
2
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
0
 
2
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
11
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
6
2
2
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

<双つの魂>
自分のターン開始時、君は君を幻惑状態または支配状態に陥れているそれぞれの効果に対して1回ずつのST判定を行うことができる。 このST判定に失敗した場合、君はそのターンの終了時において、その効果に対するST判定をできない。

<バスチョン・オブ・メンタル・クラリティ>
同名のパワーを使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
20
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
4
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
 
17
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
2
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
2
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
11
 
なし
5
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クレリックのクラス特徴

<癒し手の知恵>
[回復]のキーワードを持つクレリックのパワーによって回復力を消費してHPを回復する場合、その回復量に【判断力】修正値を加える。

<儀式修得者>

<チャネル・ディヴィニティ>

<ヒーリング・ワード>

◎ディヴァイン・オラクルの伝説の道

<予\知>
君および君から5マスにいる味方は不意を討たれない。また君はイニシアチブ判定を2回ロールし、好きな方の目を用いることができる。

<予\言のアクション>
APを消費した際、さらに1回の移動アクションを得る。このアクションは、遭遇内のこのターンより後の任意の君のターンで行うことができる。

<プロフェシィ・オヴ・ドゥーム>
習得言語
共通語
テレパシー5
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◎所持品
ポーション・オヴ・ヒーリング×2
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×2
ポーション・オヴ・レジスタンス[毒10]×2

ヒーリング・ワード:回復力+4d6+17

ヒーラーズ・マーシー:回復力+1d6+14

セイクリッド・フレイム:13:1d6+6[光輝]、味方一人に一時hp10かセーヴ1回

アストラル・シール:15:防御値−2、最初にヒットさせると10hp回復
武器
 
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ファインメイル・エグゾールテッド・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
10
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:叙任司祭
5レベル:君は宗教と看破に+2のボーナスを得る。
10レベル:君と隣接している間、味方はセービング・スローに+1のボーナスを得る。

背景:ゼンドリック出身
<自然>を選択可能\。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
300
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アダールの要塞寺院から光の道の導きにより出奔したカラシュター。
イルヤナの教えを広める旅の途中、立ち寄ったシャーンにてドラゴンマークが発現し、ジョラスコ氏族に所属すると共に信仰を広める優位を得た。
以後、治癒師として様々な危険地域にも派遣されている。

術師としての腕は高いが、カラシュターの性か、普段の温厚で理知的な振る舞いから思いがけず変なことを言い出したりする。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+3
重量
0
パワー
ヒーリング・ワードのヒット・ポイント回復に強化ボーナスを加える。
[一日毎][回復]:マイナー:5マス以内の味方1人
回復力を1回ぶん消費し、(15+【判断力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ファインメイル・エグゾールテッド・アーマー+2
重量
0
パワー
[一日毎]◆[回復]:マイナー
次の使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎あるいは一日毎パワーによってそれぞれのキャラクターの回復するヒット・ポイントは(1d10+【魅力】修正値)だけ増加する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
レイザーダーク・ブレイサーズ【Lv11】
重量
 
パワー
使用者が使用する無限回の遠隔攻撃パワーは、隣接する敵からの機会攻撃を誘発しない。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラサイト【Lv5】
重量
 
パワー
<治療>判定に+2アイテムボーナス。
[遭遇毎]:マイナー:10マス以内の目標1体
目標の現在ヒット・ポイントおよび最大ヒット・ポイントの値、[毒][病気]の作用、あるいは与える能\力を有しているか知ることが出来る。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・カイルージョン+3【Lv13】
重量
 
パワー
特性:<治療>判定にクロークの強化ボーナスを得る。

[一日毎]マイナー:
隣接する味方1体は、既に消費してしまった回復回数を1回分回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボル・オヴ・ディヴィニティ+3【Lv12】
重量
 
パワー
[一日毎]フリー:装具攻撃がヒットした際に使用。
その遭遇におけるチャネル・ディヴィニティの使用回数を追加で1回増やすことができる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
<儀式修得者>
魔法の儀式を執り行うことができる。

<治癒のマーク>
味方一人に[回復]パワーを使うか、治療技能\を用いて底力を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のセーヴを行なうことができる。また、”快復”の系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を習得し執行することができる。

<聖印練達>
聖印を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナス。
聖印を用いて装具攻撃で敵を攻撃すると、すべての敵から次のターン終了時まで戦術的優位を与えない。
ただし、自身が戦術的優位を与えるパワーや特徴を使用した場合を除く。

<防御的なるヒーリングワード>
ヒーリングワードを使用するとき、目標は次に受ける攻撃に対するすべての防御値に使用者の【魅力】修正値のパワーボーナスを得る。

<防御強化>
頑健、反応、意志に+2特技ボーナスを得る。

<音楽のたしなみ>
マルチクラス:バード。事情通を習得、一日毎パワーとしてマジェスティック・ワードのパワーを得る。バードの装具を使用可能\。

<平和なる癒し手>
君が目標に回復力1回分を消費させることができる[信仰]パワーを使用する際、目標は(1d6+【魅力】修正値)を追加で回復する。また、君が重傷の敵に対してヒットあるいはミスしてダメージを与えた際は、君は次ターン終了時まで朦朧状態になる。

<治療者の装具>
クレリックの[回復]パワー使用時、ヒット・ポイントの回復量に装具の強化ボーナスを加える。
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
LV1◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔5・クリーチャー1体;【判断力】対“反応”

ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。

使用者の視界内に居る味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のLV1/2)に等しい 一時的HPを得るか、1回のセーヴィングスローを行う。
アストラル・シール/アストラル海の封印
LV1◆[回復][信仰][装具]:標準・遠隔5・クリーチャー1体;【判断力】+2対“反応”

ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標は全ての防御値に−2のペナルティを受ける。

また、効果中に初めてその目標に攻撃をヒットさせた味方は(2+【魅力】修正値)のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム/滅びの予\言
LV11◆[信仰]:標準・遠隔5・クリーチャー1体;

効果:使用者または味方1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットしたとき、それをクリティカルヒットにすることを選べる。この効果は、使用者の次のターン終了時または、使用者もしくは味方1人がこのパワーによってクリティカルヒットを得るまで持続する。
 
チャネル・ディヴィニテイ:ヒーラーズ・マーシー/神性伝導:癒し手の慈悲
クラス◆[回復][信仰]:標準・近接範囲・爆発5・爆発の範囲内の重傷の味方すべて;

効果:すべての目標は回復力1回を消費することができる。使用者は次の自分のターン終了時まで弱体化状態になる。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン/神性伝導:信仰の幸運
クラス◆[信仰]:フリー・使用者

効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+1のボーナスを得る。ただし効果が得られるのは次のターンの終了時までに限られる。
 
ヒーリング・ワード(特殊)/癒しの言葉
クラス◆[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1体

効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも3d6ポイント多くHPを回復できる。1遭遇に2回使用できるが、1ラウンド中は1回のみ。
 
ベイン/破滅の予\感
LV1◆[信仰][装具]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”

ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標は攻撃ロールおよびすべての防御値に(1+【魅力】修正値)のペナルティをこうむる。
 
ヒム・オヴ・リサージャンス/復活の聖歌
LV3◆[信仰][装具]:標準・近接範囲・噴射5・噴射内の敵全て;【判断力】対“頑健”

ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標は全ての防御値に−2のペナルティを受ける。効果中に使用者の味方が目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は伏せ状態になる。

効果:噴射内の味方すべては一時的HP5を得るか、あるいはセーヴィングスロー1回を行うかを選択できる。
 
ブレイク・ザ・スピリット/心を折る
LV7◆[光輝][信仰][装具][魅了]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”

ヒット:(2d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。

使用者の次ターン終了時まで、目標はすべての攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オヴ・ホープ/希望のともしび
LV1◆[回復][信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内の敵全て;【判断力】対“意志”

ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。使用者および爆発の範囲内に居た味方すべては5HPをを回復する。

効果:この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は+5される。
 
コンセクレイテッド・グラウンド/聖別されし大地
LV5◆[回復][区域][光輝][信仰]:標準・近接範囲・爆発1

効果:爆発によって生じた“聖別された大地”の区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域の起点マスを3マス移動できる。

この区域内で自分のターンを開始した敵は(1d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。

重症の使用者またはその味方は、区域内でターンを開始すると(1+使用者の【魅力】修正値)のHPを回復する。

維持・マイナー:区域は持続する。
 
ディスミサル/送還
LV9◆[瞬間移動][信仰][装具]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”

ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ終了)。セーヴィング・スローに−2ペナルティ、目標が異形、永劫、元素、シャドウおよびフェイ起源の場合ペナルティは−5となる。成功した場合、もといた場所に現れる。そのマスが占められていた場合、もっとも近い空いているマスに再び現れる。
後効果:目標は自身の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターン終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後もといた場所に現れる。そのマスが占められていた場合、もっとも近い空いているマスに再び現れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾
LV2[1日毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1体

効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までAC+2のパワーボーナスを得る。
 
ストリーム・オヴ・ライフ/生命の奔流
LV6[1日毎]◆[回復][信仰]:マイナー・使用者

効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーヴ終了)。このダメージを減少させることはできない。自分のターン終了時にこのセーヴを行わないことを選択できる。使用者がこの継続的ダメージをこうむるとき、使用者から5マス以内の味方一人は15ヒットポイントを回復する。
 
ワード・オヴ・ヴィゴー/活力の言葉
LV10[遭遇毎]◆[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発1・使用者および爆発の範囲内の味方すべて

効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回分を消費し、さらに2d6ヒット・ポイントを追加で回復することができる。
 
バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ/澄明な精神の堡塁
種族◆[遭遇毎]:即応・割込・近接範囲・爆発5・使用者と爆発の範囲にいる味方;

トリガー:使用者の”意志”防御値に対する敵の攻撃がヒットするかミスする。
効果:使用者の次ターン終了時まで、すべての目標は”意志”防御値に+4のパワーボーナスを得る。
 
シャイニング・シンボル/輝く印
テーマ◆[遭遇毎][信仰][装具][光輝]:標準・近接噴射3・噴射内の敵全て;【判断力】対“意志”

ヒット:(1d8+【判断力】修正値)のダメージ、目標は君の次のターン終了時まで命中に−2ペナルティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ブリュー・ポーション
50gp〜:1時間:〈宗教〉または〈魔法学〉(判定なし)
ポーションまたはエリクサーを作成する。
ハンド・オヴ・フェイト予\定
リムーヴ・アフリクション