編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
麟麒
最終更新
2013/05/25 22:48
レベル
3
クラス
ウィザード/サイオン(精神感応)ハイブリッド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シェイド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
0'0" 180cm
体重
0lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
2
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
15
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
10
5
5
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

命薄いもの:回復力回数は1少なくなる

影つかい:汎用パワーを修得する時、同レベルかそれより低いレベルの種族汎用パワーを代わりに習得できる。

忍びの者:隠密を習得済み

シャドウ起源:シャドウクリーチャーとして扱われる。

ワン・ウィズ・シャドウ:同名のパワー

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
2
+5
0
2
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
8
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
背景:アーケインレフェジー/秘術災害の避難民(秘術本)
ボーナス技能\:歴史
習得言語
+深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
1
 
7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ウィッシュリスト:


メモ:
再訓練でプレスティディ所ん野代わりに影本の隠密判定を魔法学で行える基礎魔法を取ったつもり。名前をわすれました・・・orz
武器
 
【武器1】
マジックワンド+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーヴ、スタッフ、ワンド、トゥム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジックワンド+1
重量
0
パワー
攻撃・ダメージロールに+1
クリティカル:ダメージ+1D6
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
4
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
トウム
 
1
0
オーブ
2
1
2
ワンド
 
1
0
磁鉄鋼とやすりくず
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
◇種族ボーナス:《トゥム練達》(HoEC)
 トゥムを使った[装具]攻撃ロールに+1特技ボーナス。使用者の創造物、召還クリーチャーに隣接している敵は戦術的優位を与える。ただし、[恐怖]に完全耐性を持つ敵は除く。
◇イニシアチブ強化(HoFL)
イニシアチブ+4
 
無限回パワー
マジック・ミサイル(Lv1、HoFL)
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:7[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
FUSE FORM(超能\力本)
[サイオニック]、[装具]、[創造]
標準アクション 遠隔・10
効果:
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アイシー・テレイン(Lv1、PHB)
[区域]、[装具]、[秘術]、[力場]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+5対“反応”
ヒット:1d6+5[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナーアクションで終了させるまで持続する移動困難な地形を発生させる。
 
センド・ソ\ウツ
[サイオニック]
フリーアクション 遠隔20
目標:使用者と同じ言語を理解できるクリーチャー1体
使用者は目標に
 
スプーク
[秘術][影][冥術]
フリー 使用者
効果:威圧の代わりに魔法学で判定する。
 
ジャンプ
[秘術]
移動アクション 遠隔10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:フリーアクションで助走つきの「跳躍」を行う。判定に+10のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◎ファントム・カズム(Lv1、HoFL)
[一日毎]◆[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+5対“意思”
ヒット:2d6+4[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに目標の次のターン終了時まで、目標は“動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内は遭遇終了時まで持続する区域となる。区域内に入った敵は伏せ常置になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワン・ウィズ・シャドウ[無限回][シャドウ]
標準 使用者
効果:次の使用者のターン終了時まで視認困難か遮蔽を得ていれば隠れるための隠密判定を行うことが出来る。加えて、味方による遮蔽を利用して隠れたり隠密を維持したり出来るようになる。
 
メイジ・ハンド(Lv-、HoFL)
[無限回]◆[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。こお手は使用者の次のターン終了時、または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などにしまい込み、同時に使用者が運搬しているか身につけている物体1つを使用者の手に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
 マイナー・アクション:この手は20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりできる。同時に2つ以上の物体を持つことはできない。
  移動アクション:持っている物体と共に、任意の方向に5マス移動できる。
  フリー・アクション:持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
ライト(Lv-、HoFL)
[無限回]◆[秘術]
フリー・アクション 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標は遭遇終了時または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式